プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Media playerでサイトの動画を見ようとすると、毎回(サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。)と出ます。
以前は見ることができたのですが、もしかしたらどこかいじってしまったからかもしれません。
ストリーミングプロキシの設定は
HTTP ブラウザ
MMS 自動検出
RTSP 自動検出
となっています。
PCをはじめて数ヶ月のすごく初心者ですので、どなたか私でも分かるような説明していただけたらと思います。
WindousxpでMedia player10です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLはビッグローブのヘルプサポートです。


こちらの方が、解かり易いかもしれません。

最近、ノートンやウイルスバスターなどの
セキュリティーソフトをインストールしませんでしたか。
ファイヤーウォールがかかっているのかも知れません。
動画はすべてのサイトで見れないのですか。
一部のサイトだけですか。

私も、それほどパソコンに、詳しくないけど
日々悪戦苦闘しております。
がんばってください。

参考URL:http://support.bss.biglobe.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今動画見ることできました!ファイヤーウォールがかかってました!セキュリティソフトを入れたのはだいぶん前なので理由は分からないですが、見れるようになって良かったです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/11/05 22:53

参考URLはGyaoのヘルプです。


読んで参考にしてください。

参考URL:http://www.gyao.jp/faq/answer.html#a01_01_01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載されていること色々やってみたのですがまた駄目でした・・・。
何が悪いのか私にはさっぱり分からなくて・・。
すみません。何度もご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/04 23:44

ストリーミングプロキシの設定は,ふつう



HTTP 自動検出
MMS なし
RTSP なし
です。

UDPにチェックが入ってたらはずしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。教えていただいたとおりやってみたのですが駄目でした・・・。
以前と変わらずです。
ストリーミングプロトコルのところは
マルチキャストとTCPとHTTPにチェックつけました。
またなにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2005/11/04 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!