Windowsインストーラーの.msiファイルは.cabのように圧縮されているものなのでしょうか?
違うならば配布するときには、(ふつう)圧縮してしまうものなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?

A 回答 (1件)

Microsoftによると、


「各 MSI パッケージ ファイルには、多数のインストール状況に対応したプログラムのインストール (およびアンインストール) に必要な命令とデータを格納したリレーショナル型データベースが含まれています。」とのこと。
メモ帳なんかで開いて見ると、なにやらバイナリらしき部分と、テキスト部分が混在していますよね。
圧縮は可能だと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
ポイントを差し上げたつもりでいたのですが、OKWEBよりそろそろ締め切って欲しいとの旨のメールが届き、そうしていなかったことに気が付きました。
フリーウェアやソフトウェアなどを見ていると、MSIを含んでいる場合でも配布時に圧縮をしていることがよくあるので非圧縮だとは思っていたのですが、とあるサイトでは圧縮されていると言っていることもあり、どうなのだろうかと思っておりました。(調査を依頼されていたので。)
結局「圧縮は可能」ということですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ