電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏のスカートは2回折れたからこまらなっかたんだけど、冬のスカートは1回しか折れなくってまぢ困ってますっっ♪
スカートを切ってと言ったら「だめ」といわれてしまぃましたぁ・・・・・。 どうすればいいんでしょう?? おしえてください。

A 回答 (5件)

私は今22歳ですが、高校生の時は競ってスカート丈を短くしました。


 (私の体験からは)ヒップボーンのように腰ではく。
 車ひだの細かいチェックのプリーツスカートでした。学校で規定していたのは膝上10cmまで、でも私は、学校までの通学時と学校の門を出たところで腰のところで巻きました。プリーツが細かいので巻くときれいにラインを出すのが大変でした。毎日のことなので段々面倒になり高校2年の夏にリフォームに出して膝上25cmの超ミニにしてしまいました。初めはヒップボーンのように腰ではいて上からカーディなどでおなかが出ないように覆いました。3年の3学期のときに見つかったけれど「もう短くなっているから直せない。」と言い、「ショーツが見られてもいい。」と言って卒業まで過ごしました。卒業証書をもらうときも超ミニで壇上に上がったので男のコたちにいっぱいからかわれたけれどミニスカートをはけて嬉しかったです。
    • good
    • 6

私は冬はジャンパースカートだったので、曲げてベルトで締めてましたwそうすると服装検査のとき楽ですww


普通のスカートでもできるんじゃないですか?
それから、スカート短い人って自分で切ってるのかと思った。。。
中学のときメッチャ短かった人たちがいるんですけど、その人たちは自分でやったって言ってました。確かにチョット曲がってたかも。
親に言ったらそりゃダメって言うと思いますよ。
自分でするか、足がつかないところで頼むかだと思いますよ
    • good
    • 1

私が学生の頃は2枚買って、1枚をクリーニング屋に持って行って、切ってもらいました。

多分値段は¥1000~ですがそんなに高くないし、高校生のお小遣いで出来る位の値段でしたよ。
    • good
    • 3

26歳女性です。


私も高校生のときにスカートを短くしたくて悩みました。
スカートはどんなタイプですか?ひだがたくさんあるたぷですか?それともタイトスカートみたいな感じですか?
学校の規則とか有るので卒業した先輩に言って風紀検査用と分けたほうがいいですね。私は洋裁が得意だったので思い切って自分で裾から切って上手く直しました。
卒業後は従妹が同じ高校に入ってきたので制服をあげました。
ちょっと高めですがブルセラに行けば同じ制服があったりしますよ。あとは生活指導の先生にどこで制服が買えるかを何気ない会話から聞き出して買ってお直しのお店にお願いするとか・・・どっちにしても普段用と風紀検査用を分けたほうがいいですね。
    • good
    • 1

私が高校生のときは


・スカートのホックを閉めず、上にスカートを上げて
 ウエストでベルト
・ホックを閉めずサスペンダーで吊り下げる
・ウエストで外に1回折った後内側に一回折る

と言う方法を友達数人であみだしました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!