プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ホームページを立ち上げまして、一通り検索エンジンの登録を完了しました。(登録から1週間ほどです)

ただ、特定の単語で検索すると、MSNでは1位に表示されるのに、Yahoo(ロボットの場合)やGoogleでは完全に下位(500位くらい)に位置しています。ちなみに、この表示されるページというのは、トップではありません。(MSNも含め)

ロボット検索とは言えど、そこまで検索におけるウェイトの違いがあるのでしょうか。てっきり、同じような検索の仕組みだと思っていたのですが。

それとも、単にまだクローラーがその該当ページに周っておらず、下位に登録されているとか。もう少し冷静になって待っておいたほうが賢明なのでしょうか。

このへんがよく分からないので、教えてください。

A 回答 (1件)

うーん、各社ごとの検索結果の違いがあるからこそ意味がある、のだと思いますよ。

評価の重み付けこそが検索のキモでしょう。

実際、私は検索にその3つは適宜使い分けます。
つまり、実際にそれだけ違っている、という事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、よく分かりませんが、さきほどからGoogle、Yahooともに上位にヒットされるようになりました。

たぶん、クローラーの巡回の誤差があったのかと。それでも、MSNで1位、GoogleやYahooは10位近くというのは納得できませんが。

このへんが評価の重み付けの違いなのですかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!