プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DellのInspiron6000とVaioのTypeF-22Bのどちらを買うか迷っています。価格がほとんど変わらないのですが、どちらの方が、性能その他が良いのでしょうか?
買うとしたら、どちらを個人的には買いますか?
私は、特にゲームをしたり音楽を聴いたりはしません。インターネットやメールなどが主です。
どなたか詳しい方、ご教示ください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

「個人的」にはDELLを選びます。
理由としてCPU(Celeron Mプロセッサー 360)は変わらないですが、グラフィックコントローラーが違います。(GMA900*メインメモリー共有< RADEON(R) X300 64MB*一応外付け と考えています。)
また、せっかくのDDR 2対応メモリなのにおなじ512Mでも、512M1枚と256×2枚であれば後者を選びたいです。

但し、サポート面を考えると「国内」メーカーであるSonyが良いかも。
私はVaio、DELLともに使用しておりますが、サポート面においてDELは「当たりはずれ」があると思っていますので、実は最初から当てにすることなく使用しております。

何事も「自力」で解決するなら購入時に「選べるDELL」、万が一のことを心配するなら「安心のSony」でいかがでしょうか。

あくまでも「個人的」な意見ですけど(..)
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、どうもありがとうございました。
両方使っていらっしゃるんですね~。メモリは256×2の方が良いんですね、とても参考になりました。
ちなみにキーボードの打ちやすさや、液晶などはどうなのでしょう?DELLの商品は実際見たことがないので、液晶などがどうなのかいまいちよく分かりません…。

はい。

こちらこそお早い返信有り難うございます。

液晶画面だけで言うのなら、断然Sonyです。
2台並べると本当に「きれい」です。

ただ、「並べて」比べると「違い」が分かるということであって、1台だけで使用しているのであれば別に不満は感じないレベルかと思います。

もしDELLの液晶がSonyの「クリアブラック液晶」に迫るものであれば、もっと売れるのだろうな~とは思います。しかしながらSonyは使っていながら何ですが、メモリーカードなどの共有などにつきましては、あまりに「閉鎖的」といわざる終えません。(なにせメモリースティックしか使えないのですから。)もし今後デジカメなど使用することがあるのであれば拡張性の高いSDカードスロットの付いたInspiron 6000の方が良いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます^^
やっぱりvaioの液晶は断然きれいなんですねぇ~。比べると違いが分かるが、比べなければ分からない、よーく分かります。でも初心者としては、なんとなく「クリアブラック液晶」に惹かれてしまうところ…。ただメモリースティックしか使えないというのは…考えるところ。アダプターをつけるのも、面倒なような。。。。
やはりDellに傾いてきました。ありがとうございました。