プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状を毎年、筆まめで作成しています。ほぼ毎年買い換えているのですが、機能的にはほぼ満足し、バージョンアップを迷っています。しかし、市町村合併で住所の表記が変わった友人が多数います。
やはりバージョンアップ版(16)を買わないといけないのでしょうか。
それとも今持っている15で郵便番号→住所の変換機能だけを新市町村対応にさせるような部分的な?アップデートはできるのでしょうか。

A 回答 (2件)

8月30日の郵便番号を利用できるアップデータがありますのでアップデートして郵便番号杜順所の一括変更を行ってみてはどうでしょう。



参考URL:http://fudemame.net/download/fude15/dl_10.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ダウンロードし、住所録の一括変換をしましたら新住所に変換されました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 14:31

 クレオのホームページを見てみましたが、郵便番号だけのアップデートは無い様ですよ。


 手間を惜しまないのであれば、gooの郵便番号検索とかでこまめに調べて、手入力してはどうですか?
 それか、住所変更後1年間くらいは旧住所でも届けてくれますから、相手からの年賀状が届いてから住所録を変更しても実害は無いですね/相手さんに、ちょっと失礼かも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方の回答で解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!