電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、泣けた本を教えてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

リリー・フランキーさんの「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」です。


読み終わると親孝行したくなるような本です。

品川庄司の品川さんも、新幹線の中で号泣したと言っていました。
下記URLの立ち読みページも是非ご覧ください。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode …
    • good
    • 0

三浦綾子の「氷点」「泥流地帯」


ともに読み応えあり泣けます。
    • good
    • 0

ポプラ社の『あおぞら』星野夏著の本良いですよ!!


新聞に乗っていたので買って読んでみましたが…。
中学2年のとき、あの事件が起きて、世界が終わった。裏切り、レイプ、恋人の死──すべてを乗りこえた18歳・女の子の感動手記。

『パッピーバスディー』よりも泣けちゃいます☆
    • good
    • 0

こんにちは。



ご存知かもしれませんが、志賀直哉の『和解』でございます。

生まれもっての理由により幼少からの父との不和あり。
しかし、主人公の恋と友情との経験により心成長し、ついには、父との感動の和解。

短い小説ですのですっと読めて、
最後には涙しているでしょう。
志賀直哉の身の上を基にした『暗夜行路』も併読オススメします。きっと、こちらも涙します。
    • good
    • 0

既出ですが、「弧宿の人」は私も泣けました。


瀬尾まいこさんの「幸福な食卓」
乙一さんの「失はれる物語」
この二冊も泣けました。
    • good
    • 0

こんにちは。



過去には幾つも「泣けた本」には出会いましたが、

ご質問は「最近」ということですので、ここでは、

東野圭吾 『 容疑者Xの献身 』 をおススメいたします。

読書中は、パトリス・ルコントの「あの映画」が

絶えず脳裏を掠めましたが......^^;

けっこう、ミステリ優先でご都合云々.....かも知れませんし、

風采の上がらない中年男が主人公では、

まったくピンとこない人( とくに女性 )もおられるでしょうが、

それでもなお、私は、どうしてだか泣かされました^^;

[ Amazon.co.jp:容疑者Xの献身: 本 ]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • good
    • 0

宮部みゆき著


「弧宿の人」
ラスト、ボロ泣きです。
    • good
    • 0

「私の頭の中の消しゴム」の原作で日本でもドラマになった「ピュアソウル」のものです。

主人公の女性の日記形式になっているものです。帰りのバスの中で読み、泣きそうになってしまったので読むのをやめました。バスの中で泣くのは恥ずかしい(^^;;
    • good
    • 0

映画でも上映中ですが


「この胸いっぱいの愛を・・・」
は、かなり良かったです。
    • good
    • 0

「アルジャーノンに花束を(?英語で読んだので邦題が合ってるかな?)」。

何度読んでも最後に泣きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!