dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読書、好きなんですがどの本読めばいいか分かりません。おススメとか教えて下さい!最後泣ける話とかアクション系とかが好きです。

A 回答 (3件)

知的な感じを全く受けない投稿内容なので、お勧めは思い浮かばない。


漫画でも読んでいたら。
    • good
    • 0

外科医だった菅谷昭氏の「チェルノブイリ診療記」です。


これほど感動し泣いた本は後にも先にもこれだけです。
私は初版で読みましたが今は新刊が出ているようです。

チェルノブイリ原子力発電所事故の放射能汚染により甲状腺癌患者が急増していたベラルーシで著者が医療支援活動を行った経験をつづったものです。

菅谷氏はベラルーシに5年半にわたって滞在し、貧弱な医療体制の中で数多くの子どもたちの命を救いました。しかも、大学を辞めて自費で行ったと言います。費用はどうしたのかなと後で調べたら奥さまも医師で奥さまが支えたらしいです。

しかも自分が治療するだけではなく治療技術のすべてを現地の医師たちに教え、彼ら自身が治療できるようにしたとのことです。
    • good
    • 1

大沢在昌の新宿鮫シリーズ



馳星周

落合信彦
くそオモロい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!