NEC製コムスターズ・ネロ(パーソナルルータ)の設定の質問です。例えば、電話番号が03-5555-3333からのアクセスのみ接続できるような設定をしたいのです。自宅から事務所の1台のパソコンとデータ交換したいのですが、セキュリティが怖いため、このような設定ができないかどうかをアドバイスしてほしいです。

A 回答 (1件)

「接続先設定(詳細設定)ページ」の「宛先電話番号」で設定すれば出来ると思いますが。

認証はPAPにしておくといいでしょう。

また、参考までに

COMSTARZ neo が対向ルータを CHAP で認証する際、対向ルータがCOMSTARZ neo の名称を確認する場合があります。
例えばCisco製のルータと対向している場合は、COMSTARZ neo の装置名をCiscoルータに登録してある username に一致させる必要があります。
    • 1