NEC製コムスターズ・ネロ(パーソナルルータ)の設定の質問です。例えば、電話番号が03-5555-3333からのアクセスのみ接続できるような設定をしたいのです。自宅から事務所の1台のパソコンとデータ交換したいのですが、セキュリティが怖いため、このような設定ができないかどうかをアドバイスしてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「接続先設定(詳細設定)ページ」の「宛先電話番号」で設定すれば出来ると思いますが。


認証はPAPにしておくといいでしょう。


また、参考までに

COMSTARZ neo が対向ルータを CHAP で認証する際、対向ルータがCOMSTARZ neo の名称を確認する場合があります。
例えばCisco製のルータと対向している場合は、COMSTARZ neo の装置名をCiscoルータに登録してある username に一致させる必要があります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNECのノートパソコンって

NECのノートパソコンってどうなのですか?昔(10年程前)、初めて購入したのがNECのノートパソコンだったのですが、当時「NECは余り良くない・・・理由は融通が効かない?」様なことだったと思います。現在はデスクトップで、ノートパソコンの購入考えています。いまNECのが安く販売されているもので・・・

Aベストアンサー

昔のNECPCとその他のPC(DOSV)は、
ちょうどプレステとWiiのように、規格がまったく異なるものでした。
フロッピーのフォーマットがNECは1.2MBで、NEC以外は1.4Mbでしたし・・・
DosV(1.4mb)フォーマットされた2HDフロッピーはNECのPCでは読めなかったり・・・
ソフトも、ハードも、NEC用とDOSV用があり、DOSV用はNECで利用出来ませんでした。

現在はNECもDOSV規格に統合されているので、そのような問題はありません。

QNECのブロードバンドルータについて

自分は今ISDN回線でNECの『ATERM wb55tl』というブロードバンド対応ルータを使い無線LANでネット接続をしていて、今度NTTの『フレッツ光プレミアム』サービスに変えようと思っているのですが、今使っているこのルータが『フレッツ光プレミアム』サービスに対応しているのかどうかわかりません。お詳しい方はお手数ですがご回答願います。

Aベストアンサー

#2(3)です。
何度もスミマセン(^^;ゞ

>新しいルータを購入するなら別にNTTがすすめるやつじゃなくてもちゃんと対応したやつを買えば問題ないですよね??

はい、問題ないです☆
量販店に行けばもっと安いのがたくさんあります。NTTにこだわる必要はないです。
ただ、同じにしておけばトラブル時の窓口が一つでいいというメリットがありますから
その辺も一応頭の片隅に・・・。
買い物が一度で済むように、必要ないと思われるデータも一応持っていったほうがいいと思います。
たとえば、加入プロバイダとか、回線種別(NTT光フレッツ)とか、パソコンの性能やOSなどなど。

よいお買い物を!

QNEC LaVie L LL750 ノートパソコンにキーボードについて

現在buffaloのBKBC-j91sbkという廉価なキーボードを使っています
先日とある理由で NEC LaVie L LL750 ノートパソコンを使ったのですが
そのキーボードが非常に使いやすくて感心しました
このノートパソコンとにたような感触のキーボードは、市販のものでありますか?

Aベストアンサー

NEC は、パソコンの老舗でキーボードの構造に関しても様々な特許を持っています。ノートに限らず、NEC の純正キーボードは一度使うとクセになる優れものです。

このため、故障などでキーボードを交換する場合、純正に拘ると桁違いの価格に驚くと思います。結局、安い他社製で間に合わせるとガッカリするという話はよくあります。

QWiFiに接続出来ません。NECのホームルータAtermWG2600HPです。ケーブルは以前プレステ

WiFiに接続出来ません。NECのホームルータAtermWG2600HPです。ケーブルは以前プレステで、使用してた物を、付け替えました。QRコードでの読み込みでの、接続も不可、手動でも、説明書通りしても、不可でした、ルータのWiFiランプは点灯してますが、アプリでWiFiの状況調べても、反応無しです。以前パソコン接続可能でした、アイフォーンのスマホに問題があるんですかね?

Aベストアンサー

取扱説明書を熟読してください

第6章 トラブルシューティング

で示してある手順を 正確になぞって対処してください

Q1TBのNECノートパソコンを買いました。 今回が2回目です。 ここで質問ですが 前のノートパソ

1TBのNECノートパソコンを買いました。
今回が2回目です。

ここで質問ですが

前のノートパソコン(ビスタ)はHDD規格は80GBで使用はじめで50GB〜60GB位残ってたと思いますが、今回のパソコンはすでに150GB使われて850GBスタートでした
この違いは何でしょうか?

ちなみに初期設定リカバリ後の残量です!

Aベストアンサー

メーカー製PCは何かと余計なアプリ(ソフト)が入っています。
無料試用版・期間限定・サンプル・サービスアプリ・Internet関係では使う事の無いお気に入りetc。
NECのアプリの中にソフトインストーラが在りますので、こちらから不要なアプリを削除です(プログラムのアンインストールと変更からでも可能)。
*再インストールを覚悟でいろいろと削除してみてください。
*私もNECのデスクトップとノートを使っています。
*余計ですが、Cドライブに200GB・Dドライブ(個人データー専用)に残りのパーティションの容量が良いと思います。
*再インストールの時にパーティションの設定もできます。
何かのはずみで再インストールをする時に、Cドライブだけで善くなります。
*この様なフリーソフトも在ります。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/
パーティションの編集ソフトです。

QヤマハRTA52iのルータの設定、、、?

ついにルータを買って接続したんですが、インターネットが見れないのはどうしてでしょうか?ルータ自体の接続ランプはついてるので、接続はされてるようなんですが、何かパソコンの設定でさわるところってあるんですか?
OSはwin98で富士通のノートパソコンです。シリアルポートを接続したときもちゃんと接続のランプもついて設定したんですが。あと、以前はISDNではなかったんですけど、、、、。
すいません、ここでは何度もお世話になります。お願いします。

Aベストアンサー

ISDN回線をISDN Uポートに接続し、シリアルケーブルでPCと繋いだ状態なんですね?この状態で電源をオンにすると、POWERランプとISDN L1ランプが点灯しているはずです。詳しくは「スタートマニュアル」の2-7(P28)を見て下さい。さて、「ユーティリティ&マニュアルCD-ROM」からソフトのインストールは済んでますか?済んでいたら「RTA52iパソコンセットアップ」を起動して、後はマニュアルの42ページ以降を参照しながら設定すれば接続出来るハズです。(こちらの方法をお勧めします)
※ここから下はネットワークの知識がある場合にのみやって見て下さい。(ユーティリティソフトを使わずに接続するやり方)
デスクトップ上のネットワークコンピューターアイコンの上で右クリックして、プロパティをクリックします。TCP/IPを選択してプロパティを表示させます。自機のIPアドレスは自動的に取得のままで構いません。ゲートウェイというタブをクリックして、新しいゲートウェイという空欄に「192.168.0.1」と入力し、追加をクリックします。(これがルーターのゲートウェイです。本機はデフォルトではIPが「192.168.0.1」になっているからです。)出来ましたら「OK」をクリックし、最初のプロパティの画面に戻り、再度「OK」をクリックします。PCを再起動させるダイアログが出たらそのまま再起動させます。再起動後、インターネットエクスプローラーを起動し、アドレスバーの中に192.168.0.1と打ってEnterキーを押します。後はマニュアルの46ページの12の所からと一緒です。簡単設定⇒プロバイダ接続⇒端末型接続、と選んで行って、御自分のプロバイダーの設定を行って下さい。

ISDN回線をISDN Uポートに接続し、シリアルケーブルでPCと繋いだ状態なんですね?この状態で電源をオンにすると、POWERランプとISDN L1ランプが点灯しているはずです。詳しくは「スタートマニュアル」の2-7(P28)を見て下さい。さて、「ユーティリティ&マニュアルCD-ROM」からソフトのインストールは済んでますか?済んでいたら「RTA52iパソコンセットアップ」を起動して、後はマニュアルの42ページ以降を参照しながら設定すれば接続出来るハズです。(こちらの方法をお勧めします)
※ここから下はネット...続きを読む

QNECのノートパソコンを使っているんですが。

NECのノートパソコンを使っているのですが
突然ジーッと言う音が出てきました。
今までは無音に近い起動音でしたが、現在ではそんなことが夢のようです。
友人のノートパソコンはほとんど音が無く羨ましいのです。
これって故障なんでしょうか?(音はデスクトップ並に大きいです)
メーカー保証はまだききます。修理に出した場合データはすべて
消えてしまうんでしょうか?
音が気になって仕方がないんです。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私のパソコンもNECのノートパソコンです。2ケ月前に購入したのですが、最近急にshaoronさんのパソコンのように「ジーッ」というか「キーン」というか、とにかく大きな音がずーっとするようになりました。それでサポートセンターに電話をしたら、NECフィールディングを紹介されました。状況によっては1週間以上要すると言われたので、連休中はパソコンを使いたいので連休明けに持っていこうと思っています。データのことですが、「アドレスなどはバックアップを取っといたほうがいいです。」と言われました。でも確かではないので、聞いてみてください。

Qゲームをネットザンマイを使ってネットに繋ぐためのルータの設定方法を教えてください

タイトルではわかりにくいと思いますので具体的に説明します。

ドリームキャストで今までイサオネットをプロバイダーにしてテレホでネットに繋いでいたのですが、先日からテレホでの接続ができなくなり、代わりのサービスとして、平成電電というところのネットザンマイというもので繋がなければならないことになりました。

その際、ISDN回線でダイヤルアップルータを利用して繋いでいた人は、ルータの設定(電話番号)まで変更しなければならないということでした。

不幸なことにパソコンや電話関係のものは全て父親が管理しており、その父親は物を無くすのが得意でルータの説明書もなくしております。ですからもともとパソコンなどのことがよくわからない私にとっては何をどういう風にすればいいのかわからずここで質問させていただきました。

教えていただきたいのは電話番号の設定の仕方です。もしわかるなら教えていただけないでしょうか?それと、その変更後の電話番号って言うのはネットザンマイ専用電話番号って言うのがあるんですけどそれに変えればいいのでしょうか?

家のネット環境は、ダイヤルアップルータはINSメイトFT50でパソコンの方はフレッツISDNで別プロバイダーを利用しています。

最後にもうひとつ、ルータの設定変更してもパソコンの方には影響ないですよね?

まとめさせていただきますと

電話番号の設定の仕方は?

設定する番号って?

ルータの電話番号を変更したときパソコンのネット接続に影響は?(フレッツISDNでの今までどおり繋げるか)

です。

ひとつでもいいのでわかる方は教えていただければ幸いです。

タイトルではわかりにくいと思いますので具体的に説明します。

ドリームキャストで今までイサオネットをプロバイダーにしてテレホでネットに繋いでいたのですが、先日からテレホでの接続ができなくなり、代わりのサービスとして、平成電電というところのネットザンマイというもので繋がなければならないことになりました。

その際、ISDN回線でダイヤルアップルータを利用して繋いでいた人は、ルータの設定(電話番号)まで変更しなければならないということでした。

不幸なことにパソコンや電話関係のも...続きを読む

Aベストアンサー

INSメイトFT50はダイヤルアップルーターではありません(擬似ルーター機能はありますが)普通のTAですので、ダイヤルアップの設定はPC側で行います。

ダイヤルアップの設定を新しく作るようになると思います。
無線で使用している場合も一緒です。

フレッツISDNは専用番号がありますので、パソコン側で電話番号の設定を変更した場合、普通のダイヤルアップ接続になりフレッツの恩恵を受けられなくなります。
プロバイダー側をフレッツISDNに契約変更する必要があり出来ないとフレッツでの接続は出来ません、また、この場合は電話番号の設定変更は必要ありません。

どうしてもINSメイトFT50を設定したいときは(アナログポートなど)買ったときのCDロムから設定プログラムを実行してください。

QNEC製ノートパソコンの仕様(Lavj L LL750/2)のハードデスクとメモリーの容量を教えて

NEC製ノートパソコンの仕様(Lavj L LL750/2)のハードデスクとメモリーの容量を教えて

Aベストアンサー

メモリ(メインRAM) 標準容量 256MB 最大容量 512MB
ハードディスクドライブ 約30GB(Ultra ATA-66)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL7502D

QBBR-210というルータを使ってる人いますか?

現在ISDNで将来ADSLにしようと思っています。
ISDNでもADSLでも使えるルータでBBR-210という製品があるみたいなんですが、あまり聞いた事の無いメーカー製だもんですからちょっと不安です。
もし、BBR-210を使っている方がいらっしゃいましたら、
1.調子がいいかどうか。
2.仕様上でよくないところがないかどうか
教えてください。
また、回答していただく場合には、回線種別(ISDN、ADSL、ケーブルTV)も教えてください。

Aベストアンサー

BBR-210を使用しているわけではありませんし、質問の趣旨からは外れますが…
BBR-210は、シリアルポートを装備しており、モデムや、TAをつなぐ事ができるものの、基本は、ADSL/CATV用のルータです。現在使用しているTAを無駄にしたくない気持ちが働いているのかもしれませんが、BBR-210ではなく、参考URLにある、ヤマハのRTA54iに交換してはどうでしょうか? 1台で、ISDN/ADSL/CATVに対応しています。

参考までに…
私は、ISDN環境で、ヤマハのRTA52iという製品を使用していますが、それ以前に使っていた、OMRONのTAから交換しただけで、WEB閲覧のスピードがすごく速くなりました。ファームなどの性能が優れているのか、処理速度が速いようです。というわけで、YAMAHA製品には、良い印象があります。

参考URL:http://netvolante.rtpro.yamaha.co.jp/RTA54i/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報