アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSなどが入っているCドライブ(30GB)の容量はどれくらい空けておくのが理想なのでしょうか?
あまり容量いっぱいに詰め込むとOSなどが不安定になりますよね?

(Dドライブはデータ用で165GBです)

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Cドライブの空きが必要になるのは、DVDの書き込みと編集のときです。


DVDの書き込みのとき、概算でバッファー用に0~4.7Gに書き込みのバックアップ用に4.7Gと実作業用に4.7Gで最大で約14G必要になります。
よって、約15G位は空きが欲しいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>Cドライブの空きが必要になるのは、DVDの書き込みと編集のときです。
私のPCの標準仕様ですと、Dドライブを使うそうです(サポセン談)

なんか混乱してます。
また改めて質問させていただきます。

お礼日時:2005/11/08 20:11

No.1の者です。


私も最初は甘く見てCドライブにドシドシ詰めこみ半分超えたら
ビシビシ凍りました。まあ古いタイプのPCではありますが・・・。
でも30GBだとソフトなんかですぐいっぱいになりそうですよね・・・。
後はデスクトップ上にアイコンを置きすぎない事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーの回答は2GB程度空けておけば問題ないそうです…
混乱しています。
また改めて質問させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 20:13

半分以上は空けておいた方がいいと思います。


165GBあるのであれば主に使用するのはDドライブで充分かと
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>半分以上は空けておいた方がいいと思います。

ってことは15GBは空けておいたほうが良いということですね。
そんなに空けておかないと不安定になるのでしょうか?

>165GBあるのであれば主に使用するのはDドライブで充分かと思われます。

プログラム以外はDに保存しております。

お礼日時:2005/11/08 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!