アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod shuffleをPCにUSBに接続してもiTUNEが開きません><
ソフトをインストールしなおしたり、何度も接続しな押しているんですが、なかなかうまくいきません。
ユーザーガイドの通りに新しいソフトウエアをインストールしようとすると、
インストール途中に
新しいファイルのコピーの途中、ソースインストール データベースC\WINDOWS\Installer\4f20bb.msiからの読み取り失敗しました。
という戒告が出てしまいます。
そのあと
詳細をWINDOWSのインストールヘルプかMSDNを参照してください。
という表示がでました。
色々自分なりに探したのですが、うまくいきませんでした(;;)
なぜインストール出来ないのでしょうか??
接続を認識するようにするためにはどうしたらいいんでしょうか??(;;)

A 回答 (3件)

#1及び#2の者です。

私は実際にiPod shuffleを使用している訳ではありませんので、
正確な事は言えませんが、おそらくデバイスマネージャのUSBコントローラの所に、
USB大容量記憶装置デバイスと表示されるのではないかと思います。
こちらのサイトですと返事が遅くなりますので、
一度下記のサイトでUSBデバイスが認識しないと質問してみてはいかがでしょうか?
比較的早く返事が貰えると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/bbs2k.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

#1の者です。

USBハブと言うのは、本体にあるUSBポートを分岐させ、より多くのUSBポートを作る物です。
本体から出ている1つのUSBポートを4つ程に分岐させ、より多くのUSB接続デバイス(外付けHDDやWebカメラ等)を接続して利用する事が出来ます。
しかしUSB接続機器はUSBポートを通して電気を供給されていますから、USBハブで分岐させた場合、電力不足で上手く認識しない物があります。
また、基本的にUSB接続機器はUSBハブを介した接続は動作保証されていない事がほとんどです。
それはUSBハブと一言で言っても、色々なメーカーや種類がありますので、一つ一つ動作検証する事が不可能だからです。
接続した場合、デバイスマネージャではどの様に表示されるのでしょうか?
デバイスマネージャは、マイコンピュータを右クリックし、「プロパティ」を選択後、「ハードウェア」タブからいく事ができます。

この回答への補足

たびたびありがとうございます!!
接続した後も、特に変化はないようです。
通常、IiPodが差し込まれた場合はどういう風に表示されるのですか?

• 0

ipod shuffleをUSBに接続しても認識されない上、ソフトウェアのインストールも出来ないという事でしょうか?

ipod shuffleを挿しているのはUSBハブで分岐されたUSBポートでしょうか?
もしそうであるなら、本体にあるUSBポートに直接接続して見て下さい。
デバイスマネージャではどのように表示されているのでしょうか?
!が表示されているのであれば、ドライバインストールされていないだけですので、インストールすれば問題ないと思います。
Windows標準のドライバで認識するはずであるはずで、それでも認識しない場合は、ドライバの更新から、ドライバをUpdateで検索させてみて下さい。
上手くいく場合があります。
またソフトウェアがインストールできないとの事ですが、一度CD-ROMの中身をHDDに落としてからインストール作業を行ってみてはいかがでしょうか?
中身をHDDに落とす場合、隠し属性のファイルも見えるようにしてから行った方が良いかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!!はじめに最初から付いてきたソフトはインストールできるのですが、ウエブ上の最新版がインストールできないんです。
それとUSBハブとはどういうものなんでしょうか??
Pcにはあまり詳しくないんです。(^^;
初心者の私にもわかるように教えていだだけるとうれしいです(;;)
お願いします。

• 0