貧血や便秘にいいプルーン。
でも、糖質が高いですよね。
やっぱり食べ過ぎると太るのでしょうか。
1日に何個ぐらいが適当でしょうか。

A 回答 (2件)

私は毎日プルーンを2~3個食べてます。

ダイエット中だと便秘になるけど、プルーンのおかげで
便秘もないですよ。
やっぱり体にいいけど、カロリーはあるから
とりすぎるとカロリーオーバーになるんじゃないでしょうか?
役にたたない回答ですみません。。
    • 5

プルーンによって、カロリーも変わってくると思います。

甘味を加えてあるものもありますし、加えていないものもあります。

私が食べているドライプルーンは、カロリー表示されていて、230カロリー/100gです。

1個だとだいたい50カロリー計算になりますので(あくまで目安)、それを考えて食べてみられてはいかがでしょうか?
    • 2