アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は浮気相手です。好きな人の彼女に携帯を見られて浮気がばれてしまい、今は少し距離を置いています。
しかし不思議なのは彼が私のメールは全部削除しているのにどうしてなのか解らないと言っています。
目の前で彼女が携帯を操作して削除したはずのメールを『ほら』と見せてきたそうです。
何か復元させる方法などあるのでしょうか?PCにつないだりはしていないそうです。
ちなみに彼の携帯はdocomoのFOMAでN900iです。
僅かでもいいので可能性のあるものを教えてください!!

A 回答 (5件)

その方法はありません


考えられるのは、その相手の方は質問者の方と別れたくて(もしくは気を引きたくて)嘘を言っているんだと思います。

この回答への補足

私もいろいろ探してみたのですが、復元がなければその機種独特に何か保存される先が違うのかな?使用されてる方やそうでなくても等で思い当たるものがあれば。。。と思っての質問です。
私と別れたいにしても使い捨て携帯を先程購入してくれたのでそうでもなさそうですし、気を引きたいといっても彼女から電話をもらったのでそれも嘘ではないと思うのです。

補足日時:2005/11/10 13:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

考え方の一つとして頭に入れておきたいと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/10 14:33

見られたのは受信(送信)メールの本文なのでしょうか?


もしかして見られたのは、受信・送信履歴(いつ誰からメールがあったか・送ったか)ではないでしょうか。
メール本文は削除しても、受信・送信履歴は消えません。
受信・送信履歴は、(電話の)着信・発信履歴を表示させたうえで、切替ボタンを押します。

この回答への補足

たぶん本文だったと思いますが、もしかしたら履歴なのでしょうか…。
この機種はそういった独特のくせ??のようなものがあるのですか。勉強になります。
ただ、彼は私の名前はありがちですが男性の名前で登録しています。頻繁にメールを送っていたわけでもありません。
あとで彼の携帯を見ていろいろ試してみようと思います!

補足日時:2005/11/10 14:34
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2005/11/10 15:46

N900iは触ったこと無いので可能性だけの推測でお返事いたします



僕が以前使っていたD505は メールのところのメニュー以外に

可能性(1)
スケジュール帳があって
そこには 削除したメールの履歴も通話の履歴も スケジュール削除しないとすべて送受信の内容が残っていました
(スケージュール帳のデータ削除をすれば消えましたが)
アル意味この機能は便利でした 通常は30件程度しか履歴が残らないのがすべて残ってましたから・・・

可能性(2)
もしかしたら 本体側の設定で自動的に SDカードにメールの内容が保存される設定になっているのではないでしょうか?
そうしたらカレシさんがいくらメールをけしてもSDカードの中には残ってますから・・

この回答への補足

D505すごいですね…。
私のような状況にならなければ、とても便利な機能といえますね!

可能性2の方がありえそうです。
SDカード等の設定を見てみようと思います。

ありがとうございます!
大変参考になりました!!!

補足日時:2005/11/10 15:50
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!
設定を詳しく見て見ます!
参考になりました!!

お礼日時:2005/11/10 15:53

私はN900iGを使用していますが、メールを削除すると本文はどこにも残りません。

また、N505iも同時に利用していますが、残りません。

従いまして、No.3の方の意見も考慮すると、メーカーによりメールの保存形式が色々あるのかもしれません。やはり本体をチェックすべきかと思います。

ご参考まで。

この回答への補足

そうですね、まずは本体を見てみないことには
始まらないようですね!!
同じ機種をお使いの方がいて助かりました!

補足日時:2005/11/10 15:54
    • good
    • 10
この回答へのお礼

同じ機種の方の強力な情報で
安心いたしました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/10 15:55

以前N900iS経験あります。

ソフト部分はN900iとほぼ同じです。
前の方々と少しダブる部分もありますが、この機種で、
〇削除したメールを復元する方法はありません。
〇自動で外部メモリ(miniSD)へ保存する機能はありません。
〇メールを手動で外部メモリへコピーする事はできますが、かなりめんどくさく、質問文の内容からもあまり現実的ではない気がします。
〇ただ、この機種には、他の機種と違って、受信したメールについて
「ゴミ箱」
という概念(機能)があります。Windowsについてるごみ箱に似ています。
受信メールの「削除」と「ゴミ箱への移動」は別の機能ですが、削除ではなくゴミ箱への移動を行った場合は、ゴミ箱の中にメールが残りますので、復元したり見たりする事も可能です

>目の前で彼女が携帯を操作して削除したはずの
>メールを『ほら』と見せてきたそうです。

この事を考えると、カレがメールを削除してると言っているのは、ゴミ箱へ捨てていると言う事で、その辺りを混同している可能性が高いと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゴミ箱ですねー!
ただFOMAだと私はPを使用していますが
Pにもゴミ箱付いているのですよ。

まだ彼とは会っていませんが
やはり手にとって機種を確認してみます!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/11/15 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています