アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼がいて本来は大変やきもちやきなんだそうです。
過去には付き合っている女性の恋愛経験や何気ない一言であれこれ詮索して悩み落ち込むことが多く苦しかったそうです。

それなのになぜか私にはやきもちをそれ程やかないそうです。本人も「何故なんだろう?」と思うそうです。昔の話を聞いてもやり過ごすことができるそうです。

「私のことをそれ程好きじゃないからじゃないの?」と言うと「そうではない。本当に好き」とは言ってくれます。

でも私としてはう~ん・・・まあやきもちは負の感情につながって余計なけんかや無駄な時間につながると思ってこれはこれでいいんだとも思いますが。

私と彼は6歳差があり、今までは彼は年上か同い年の人としか付き合ってないのでそういうこともあるのかなあ?年下だから余裕があるんでしょうか?

同じような経験のある方がいたら教えていただきたいです。

ちなみに私はやきもちをやいてしまいます。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

わたしは、彼と同じ経験をしています。

以前は、ものすごくヤキモチ焼きだったんですよ。
電話がつながらないと不安になって、浮気してる!とか勘ぐったり、当時はポケベルだったんですが、盗み見したり・・・最低なヤキモチ焼きでした。

でも、夫と付き合っていたときは、気持ちは穏かでした。
仕事柄出会いも多いし、顔も一般的にいい方だと言われるのですが、変なヤキモチはなくなりました。
間違いなく、以前ヤキモチを焼いていた彼よりは、いい男だし、別れるなんてとんでもないっておもうんですよ。

言葉で現すのは難しいのですが、なんか安心できるというか、自分が自然体でいれる相手なんですね。
相性というか・・・難しいですけど。

あなたも経験があるかもしれませんが、相手によって自分の心って波動みたいなものが変わると思うんです。
一緒にいると、何故かイライラする人、不安になる人。
逆に安心したり癒されたりする人。
言葉では表せないけど、何故か・・・って経験ありませんか?

それと同じじゃないかと思うんです。
大好きなんですけど、心が穏かになれて変な詮索をしなくなる。
もちろん、離れたくない気持ちは大きいんですけど、何か安心できる雰囲気になれるみたいな・・・わかりにくくてごめんなさい。

年齢もあるとおもいますよ。
彼の経験とかも・・・。
彼の人間の幅が広がって、見苦しいヤキモチを焼かないで付き合える男に成長したってことかもしれません。

どちらにしても、安らげる相手というのは強い武器です。
あなたじゃなくちゃダメってことです。
自信もって、彼と仲良くしてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の経験からのお話ありがとうございます。なんとなく納得できました。

>相手によって自分の心って波動みたいなものが変わると思うんです。一緒にいると、何故かイライラする人、不安になる人。逆に安心したり癒されたりする人。

あ~ありますね。特に同性の友人にそういうオーラを感じます。それと同じことですね。
そういえば、その時はあまり誉め言葉とは受け取らないんですが、私といると「素直になれる」「誰にも言えないことも言える」等と言われます。以前の彼女には「こんなこと言うと嫌われるかも」「なるべくかっこつけて気を持たせていたい」と思っていたそうです。自信が無かったんでしょうが、欲を言えば私も少しはそう思われたいなあ(笑)

>どちらにしても、安らげる相手というのは強い武器です。あなたじゃなくちゃダメってことです。

この文、心にしみ入りました・・。じ~ん。つまり回答者さんはダンナ様をそう思って結婚されたんですね。お幸せなんですね。

ありがとうございました。これからはもう少し自信を持ってくよくよしないようにがんばります。

多分、彼は自分自身で気がついていないだけで「俺より彼女にふさわしい男は居ない」くらいに頭のどこかで思っているのでしょう。

つまり貴女に対して自身があるのですよ。いいことじゃないですか!
自分に自信が無い人ほどヤキモチ焼きかなと思いますが、それを表に出さないのが大人ですよ。って言ってる私が結構ヤキモチ焼きです^^;
    • 0
この回答へのお礼

>「俺より彼女にふさわしい男は居ない」
そうだったらどんなにかうれしいことでしょう!そこまで思ってくれているかなあ・・・。私に対して自信はあるんでしょうね。「年上だから余裕があるんでしょ?」ときいたことがあります。「あ~それはあるかも・・でももしかしたら君のキャラにも関係あるかな?」だそうです。よく意味が分かりませんでした。私が彼に自信・優越感をもたせてるんでしょうかね。そう考えると彼の以前の彼女達は彼に劣等感を抱かせる程の素晴しい人たちだったのかも、と少し凹みます・・私が自信が無いんですね(笑)。
回答者さんもやきもち焼きなんですね。やきもちを焼かない恋ってしたことあります?またはしてみたいですか?そんなの恋じゃないって思いません?
ありがとうございました。

29歳女性です。

私もやきもちやきです。
多分質問者さんは安心出来る彼女なんだと思います。(浮気しそうではない)
後、質問者さんが彼に対してもやきもちをやくってことで彼が「愛されてるんだなぁ」と
感じてるからかなぁと思いました。
質問者さんは年上の彼だから甘えたりしてませんか?
それも「愛されてる」っていう自信になってるんだと思います。
私も付き合ってしばらくすると焼きもちとかやかれなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに甘えてしまいます。彼が年上だからというより彼氏には自然と甘えて積極的にべたべたしてしまいます。もしかしたら彼にとっては今までに無く新鮮だったのかも。そういうところが安心感も与えているんでしょうか。回答者さんも同じタイプなんですかね(笑)

本当にあなたのことを信じているからだと思います。

わたしも、過去の彼氏にはいつもヤキモチを焼かされていましたが、
今の彼は全然心配がないので、ヤキモチは一切なくなりました。

心底信用できたらそういうものだと思います。
彼の期待を裏切らないよう、これからもいい彼女さんとしてがんばってください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そういえば以前の人にはやきもち(というより不信感?)をやかれてそのあとはいつも険悪になり疲れてしまうことがたびたびでした。その時は愛されてるからしょうがないと思っていましたが、今思えばあることないこと疑われて嫌だったな~。それだけ信用度も低かったんでしょうね。
これからも信用を裏切らないようがんばります。

彼はあなたに愛されている確かな実感を感じているのでしょう。

だから、不安にも疑心暗鬼にもならない、嫉妬もしない。
    • 0
この回答へのお礼

確かにすごく好きなそぶりをしてるし気持ちも伝わってはいると思います。でも一般のカップルってそうじゃないんですか?私の愛情がかなり強いということなのでしょうか。ありがとうございました。