電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホンダ・ジャズを所有しているのですが、リアタイヤをフロントにつけたいのですが(ノーマルフォークにポン付け)可能ですか?また良い方法を知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


前にそういうカスタムしたJazz見ました。
そして私もそのJazzに憧れてました。
しかし、
調べていくうちに、
まず50CCのままではしんどいということ。
見た目だけで意味がないということ。
正直おすすめいたしません。

太いタイヤを付けたいのでしたら、
NSRかNS-1のフロント付近を移植できたかと思います。
といってもポン付けではありません。

詳しく書いてあるサイトがありますのでよろしければ。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/pekex/jazz/ff.htm
    • good
    • 1

JAZZを昔所有していましたがポン付けは全く不可能です。

リムの幅が全く違う為フロントフォークや三又廻りを移植しなくてはなりません。そもそもリアをフロントに持ってくるのは役目が違うので無理です。
多分移植したのはbanbanあたりの部品を移植したのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ポン付けは不可能でしょう。

 きっぱりと。

タイヤ幅がちがいすぎ、ハブ幅も違いすぎ、ブレーキもどうしたらいいの?って感じですね。

太いフロントを履きたいのですか?
であればそんな極端なことをしなくても(リヤとフロントは決定的に構造が違います)太いタイヤのフロント周りをもつ車種からごっそり移植したほうがはるかにラクで確実です。
当然、それですら簡単にできるものではないですよ。


で、完成すると、寝まくったキャスターでどうにもならないぐらい曲がらないバイクが出来上がりそうですね。
    • good
    • 0

こん**は



 どうしてそんなことをされるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!