プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で通勤の学生さん、サラリーマン、OLの皆さんに質問です!
朝いつも同じ電車の同じ車両に乗ると毎日同じ人と顔を合わせませんか?
「あっ今日もあいつが居た」とかおもいますよね?
たまに居ないときがあると「どうしたんだろう?風邪でもひいたのかなあ?」 なんて余計な心配してしまうことってありますか?

A 回答 (4件)

大学生です。

通学で電車を使ってます。
確実に座るためラッシュ時は乗車駅折り返しの電車に乗るので、いつも同じ車両の同じ席に座ります。座席は転換クロスシートで2人がけで自分は窓際ですが、通路側の人がいつも同じおばさんです。
しかも自分は乗っている間、新聞(朝日)を読んでるのですが、そのおばさんは産経新聞を読んでます。いつも隣なのに読む新聞は正反対でこの話をサークルの友達にしたら笑ってました。ただ1度違う雑誌を読んでいたことがあったので一瞬別人かと思いました。でもいつもと同じ顔でした。その時はなぜか安心しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の中っていろいろな人が居ますよね(いつも本や新聞を見てる人や寝てる人、外をボーっと眺めてる人、落ちつきの無い人)
いつも同じ場所に居る人がたまに違う場所に居る時がありますが、
なんか「あれっ?」っておもっちゃいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 21:43

居ますねえ。

いつも同じ(陣取る場所・動作・暇つぶし・持ち物等)っていう顔見知りの人が。

1年に何回か、おそらく試験期間中だと思うけど、いつも来ない学生が来るんですよ。電車では早い者勝ちなので、先の人優先だけど、いつもの場所を取れないとどうも調子が悪いです(笑)。

今は見かけないけど、昔は駅員が切符にハサミを入れていました。そのときは、ああ、きょうもいつもの駅員だなって思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
切符にハサミをいれてたころが懐かしいですね!

お礼日時:2005/11/11 21:36

こんばんは。


私は19歳の学生です。毎日電車で通学しています。
電車は毎日同じメンバーって感じです。笑
時々、いつも乗っている方がいないと、「あれ?今日は一本早い電車で行ったのかな?」って思いますね。
「風邪をひいたのかなぁ?」とかは考えませんケド、次の日にいつものように電車に乗っていると安心はしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生さんは通学でしたね!
間違えました。ごめんなさい!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/10 22:05

いつも見かける人がいない日は


心配にはなりませんが・・
気にはなります。
あれ、あの人は今日いないな・・
お休みかな? くらいです。

あと、とても好きな駅員さんが
いて、交代制勤務だと思うので
その人がいない日は、なんか
つまらないです。
でも、夕方から勤務だったりして
帰りにみかけると、とても
嬉しいです。あ、今日は夕方から
なんだーと思ったりして。

既婚なんですけど、主人にも
公開してる、大好きな見かける
人たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良い駅員さんと出会えてよかったですね!
ちなみにJRですか?

お礼日時:2005/11/10 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています