dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝、駅に行くと先にいるおっさんがいます。
乗車後、私は自分が座る定位置があるのですが、そのおっさんが必ず近くに座ります。
最近おかしいと思い、ここ1週間よく観察してみると、乗り込んだときには離れたところにいるのですが、次の駅の手前で必ず近くに移動してきます。
隣が空いていれば隣に座ります。
空いていないときは(ボックス席の)前や斜め前。

なんなんでしょうか?
気づいてほしいんでしょうか?

気持ち悪い、というかちょっとムカついているんですが、1時間も乗るのでできれば座りたいんです。
他の車両は少し混んでいるので、できればそこにいたいのですが、やっぱり自分が車両を変えるしかないですかね?

注意すると逆切れされそうな昨今、どうしたものかと思います。
アドバイスおねがいします。

A 回答 (7件)

 


 他の車両は少し混んでいて、質問者様自身そのおじさんに不快な思いをしながら定位置を移動するのをためらってらっしゃるようですので、そのおじさんにとってもその場所はやはり魅力的なポジションなのかもしれません。
 
 もちろんそのおじさんが、質問者様を気に入っている可能性もありますが。
 
 それ以上の「なにか」が起きたときは、すぐ警察の方へ相談されたほうが良いでしょう。

 今の時点では、そこまで嫌われてしまうおじさんに同情してしまう私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週から車両を変えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 13:33

あなたが自分の定位置を持っているように、おじさんにも定位置があるのです。



> 注意すると逆切れされそうな昨今、どうしたものかと思います。

こう言うのは、逆切れとは言わないでしょ? 順切れでしょ?
だって、おじさんはわるい事してなくて、あなたが勝手に気持ち悪い・ムカついているだけですから。注意される所以が無い。
どっちかと言うと、おじさんの方が迷惑してるんじゃない?

この回答への補足

別に最初から近くにいるなら気にしなかったのですが、乗り込んだときは同じ車両の別の場所に座っていて、次の駅に着く手前で必ず、わざわざ隣に移動してくるんです。
変だと思ってこの1週間意識してみると、本当に毎日そんな行動です。
これって20代女性なら普通に気持ち悪いと思うんですけど。

補足日時:2007/03/17 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週から車両を変えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 13:34

あなたが意識しすぎではないですか。


どうしても、いやであれば、乗る時間を早めることでしょう。
今度遭遇したら、「おはようございます、いつも一緒の電車ですね」と
思い切って声を掛けるとどうでしょう、相手がやましいと思っていたら離れていくと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度声を掛けたら毎日無視できなくなってしまいますよぉ・・・。

来週から車両を変えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 13:32

あなたが坐る定位置のボックスに坐りたい可能性がありますよ。


まずあなたが定位置から外れてそれでも付いてくるのを確かめないとあなたが目標として付いて来てるとは断定できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週から車両を変えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 13:31

ちなみに質問者さん女性ですよね?


気に入られてるのでしょうね
とりあえず近づいてくる度、席を離れてみたらどうですか?
嫌だという意志は伝わるかも。
それで諦めてくれるといいですが;
何もしてこないなら注意するのも難しい所ですね
何処に座ろうと勝手だからなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに隣に座るだけで痴漢されたわけでもないんです・・・。

来週から車両を変えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 13:30

おかしなおじさんですね。


何を考えているか???
危ない感じはないと思いますが、質問者さんの隣にいることが幸せなのでしょうか。

できれば次からしばらく他の車両に乗りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週から車両を変えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 13:28

なにか嫌がらせをされているわけでもないので、


気にしないのがいいと思いますが。
意識しすぎてる可能性もあります。
どうしても、いやなら
やっぱり車両か時間を変えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週から車両を変えてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A