アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日夕方、東北道下りを走っていたら、上り車線を20台以上の赤いランプを点灯させた護送車を見ました。

数台づつ連なって、何回かに分けて見ました。


今まで1台、2台は見ることがありましたが、あれだけ多い数ははじめてみました。

これはよくあることなんでしょうか?
もしかして東北の震災の関係なのかな…とも思ったんですが、ご存じの方いましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

Yahoo!知恵袋で似たような質問を見つけました。


どうやら警視庁の機動隊員みたいですよ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URLと同じで機動隊のようです。

お礼日時:2011/06/24 08:21

こんばんは。



東北道でもどのあたりで見たのか分かりませんが、
今、地震の被災地にはたくさんの警察車両が入り込んでいますよ。
先日、被災地を訪ねる機会がありましたが、
各地の都道府県警の車両を、それこそイヤというほど見ました。

護送車…というのが、どういうクルマかも分かりませんが、
通常はバスみたいに大型のではなく、ハイエースやステップワゴンなどの
1BOX車が使われることが多く、それが連なって走っていたとすれば、
たしかに異様な感じはします。

あなたが見たのは、グレーの大型バスみたいな車両で、
窓に金網をかぶせたようなタイプではありませんか?
それだと、機動隊が要員輸送などに使う車両です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グレーではなかった気がしますが、まさにおっしゃる車と同じでした。
てっきり刑務所や拘置所の護送と勘違いしていました。

お礼日時:2011/06/24 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!