誕生日にもらった意外なもの

今AT限定普通二輪の試験を受けてます。でビッグスクーターがほしいのですがかなり迷ってます。
400ccだったらスカブSS  250ccだったらフォルツァがいいと思ってるのですがどっちがいいと思いますか?  なにぶんまだ高校生なので予算が・・・
親は金は出さないけどそれ以外は協力してくれるそうなんですがやっぱりこの場合、親名義でローン購入してもらいそこから払っていく感じですかね?どうか相談にのって下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

フォルツアで良いと思います。


400ccの利点であるパワーを発揮する機会といえば、ツーリングで高速使ったり、峠の登りを通ったり、二人乗りのときくらいでしょうが、そういう使い方をするように思えないので。免許取得後1年たてば高速以外は2人乗りできますが、その程度ならフォルツアで十分でしょう。

他の車やバイクよりも前に出て走りたい、車検も自分で整備して通す、任意保険もバイトで何とかする、スカブのデザインじゃなきゃやだ、というのであればスカブで決まりですが。

高校の間はフォルツアで、高校卒業後に改めて買いなおしを考えるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカブの250にしようと思いますで卒業後にまた購入について考えます。

お礼日時:2005/11/10 23:24

自分も保険高い時に「ZXR250」買って、結構苦労しました><



まず、車検がネックですよね。今買っても・・・卒業前に車検。。。進学とかするなら、その時期バイトしてる余裕はないと思います。なので、維持費は安い方がいい・・・。

なので自分は250を勧めます。高速そんな乗る予定がなければ、250でも全然余裕です。町乗りなら250の方が取り回しは楽と思うので。

ローンですが、自分の時は親にお金借りました。それで、親にお金を毎月返す「親ローン」してました。金利かからないし、いいですよ(笑)

最後に、大きさや形が嫌で125を嫌ってるようですが、マジェ125やグランディンク125なんかは250とほとんど変わらない大きさです。

保険代も安いし、燃費もいいので・・・高速使わないならこっちもお勧めです。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「親ローン」夢のローンですね。実現したいですね(笑)。

お礼日時:2005/11/10 23:27

400は力が違います。

少しでも速いほうが良いです。

車検が高校生活に影響を及ぼさないように新車しかありません。
中古はわずらわしいです。
卒業後に車検を念頭に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり新車の方がなにかといいんですかね?
ためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 22:31

私は高校2年でスティードを買いました(10年以上前だけど・・・)。

名義は姉で(親は協力してくれませんでした)月3万、バイトして全額自分で払いました。
要はどれだけ欲しいか?ですね。高校生で月3万のローン持ちは正直きついです。400は車検があるので維持費が高くなりますが、新車で買うなら次の車検の時にはもう高校生じゃないかな?

この回答への補足

申し送れました高校生でもまだ1年です。バイトをしていて月にだいたい4~6万(後半)稼いでます親も大型免許を持っているので買ったら乗りたいとか言ってたのでごくわずかなら出してもらえるかも・・
ちなみに新車希望です。

補足日時:2005/11/10 22:19
    • good
    • 0

ビッグスクーターはとにかく高いですよ。

それ自体も高いし21歳未満は保険も高くて大変です。
125でも台湾のスクーターは原付よりもかなりビッグスクーターに近いですよ。保険も格段に安いし検討してみてもいいと思います。
一応台湾のマジェスティーをはっときます。キムコやSYMも人気がありますよ。

参考URL:http://www.presto-corp.jp/lineup/05_yp125/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意代は高いですよねそこが問題です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/10 22:25

お若いですね。


400はパワーと大きさと車検をもてあますだけなので、経済的で実用的でそれなりの車格の250でよいと思います。
その下の125辺りも視野に入れたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

125も最初考えたのですが原付と形が似てるのでちょっと抵抗が・・・
やっぱり高校生にはビッグスクーターは贅沢でしょうか?
早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2005/11/10 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!