【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

6ヶ月の娘のママです。
千葉に引越しを考えているのですが、周辺に児童館とかありますか?まったく知らない土地で知り合いとかもいないのでちょっと心配で。公園で遊ぶにはちょっと早いと思うし、ずっとお家だとストレスたまっちゃうんじゃないかと思うんですが、千葉駅付近でこのくらいの月齢の子が遊べるところ知ってる方教えてください!!

A 回答 (3件)

千葉駅周辺は商業地域なので、環境は良いとはお世辞でも言えません(車に人、ビルがわんさか)。

駅裏の千葉公園も勝手が分からない人にはうっそうと茂った樹木で夕方以降は不気味なだけかもしれません。

公共の施設はHPから探すと色々載っていると思いますが、minnie2さんの言う「児童館」のようなものは「子育てリラックス館」という名前で千葉市内数箇所にあります。また「育児サークル」といったものもありますので、ご参考下さい。

参考URL:http://www.city.chiba.jp/guide/05-kosodate-2.htm …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

再来年なんですが千葉駅近辺に引越し予定です。

今1歳7ヶ月になる娘のママをしています。
不動産屋さんに聞いたのですが、再来年に千葉中央駅の近くに子育て支援の施設が出来るそうです。ビルの3階から5階までが児童センターでプレイルームなど就学前のお子さんが遊べる施設のようです。
千葉駅からは徒歩15分位の場所だそうです。
まだまだ先の話ですが、ご参考までに……
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
徒歩15分なら行けそうですね。地元の不動産屋さんだといろいろ情報聞けそうですね。

千葉駅付近にはないような気がします。

私は千葉駅から車で10分くらいの「みつわ台」にすんでいますが、この辺ではいろいろと育児サークルがありますよ。保育園も解放していて、遊びに行くことができますし、NPO法人の開催している育児サークルなどもあります。千葉市のホームページに多分いろいろと載っていると思いますよ。
私も千葉に引っ越してきて友達は一人もおらず、本当に大変でしたが、頑張って育児サークルに行くようになってようやくお友達が出来てきました。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページチェックしてみます。