電子書籍の厳選無料作品が豊富!

純正アルミホイールのリム部分10センチ程にガリ傷が付いてしまい、業者で修理しようかと思っています。
ホディならば、上手な板金屋さんでしたら素人目には全くわからない仕上がりになりますが、アルミホイールの修理の仕上がりもわからない程度になるのでしょうか?また、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
アルミホイールはガンメタに塗装されているタイプです。

A 回答 (3件)

メッキの場合 再メッキ不可の為修理は×



ポリシュの場合 アルミ腐食の後が付いてると 表面から消せない 早い修理出しか 応急的に 耐水ペーパーで削り クリアータッチペイントで腐食を防いでおくこと

塗装リムなら 修理後塗装するので一番直る可能性有り 塗装業者の腕次第

アルミホイールは 真面目な業者なら 外観上綺麗に治せても 強度がどの程度落ちるかとか 説明してくれます 割れも溶接と削りで見事に直せますが 怖いですよ! 仕上がりは店の腕次第でなんともいえません
アルミ修理ショップに行き 作業中のものや 修理品の写真などあれば 見せてもらい 腕の確認と見積もり金額で 出す出さないを決められてはと 思います。
修理代以外に タイヤの脱着バランス工賃が掛かり結構高いと思います。
純正ならオークションで購入が安い
歪み・ブレ・傷の無い物を探しましょう 単品売りアルミは 事故車の生き残りアルミのような気がしますので! 

ガリ傷程度なら ホルツの アルミパテで自分でも修理出来ます
コツは めくれたアルミは削り 削れて減った部分に少しづつパテを塗る2~3日乾燥させ耐水ペーパーで削る パテが少なければ 上から塗り 乾燥と削りを繰り返す 日にち掛かりますが 一度に沢山パテ塗るとムラが出来 削りも大変で失敗の可能性が高くなります。
    • good
    • 6

タイヤ脱着、肉盛り溶接、ペイントをしたら、最低15000~20000円すると思います。



中古のいいものを、オークションのほうで探してみては如何ですか?
    • good
    • 7

最近は、かなり変形したホイールも全くわからないぐらいに修正されます。

もちろん塗装も。
但し、業者の腕の差は結構激しいようで、仕上がりが悪い所も多いと聞いてますのでリサーチが必要です。
費用は、修正の程度により様々ですので出来れば直接見てもらった方がいいと思います。

但し、料金計算すると、中古の極上モノが買える金額になる事もありますよ。
私が出している業者では、高価なものかドレスアップの依頼(ポリッシュや塗装)のどちらかのケースが多いようです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!