プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日23巻までイッキ読みしたんですが
このマンガはこれでキッパリ完結したんでしょうか。
エンディングにしてはあまりにしょうもないというか
まだ先を作るためにあえてこういう形にしたっぽいです。
OVAや外伝や続編などがある、もしくは今後出る予定
なのでしょうか。おしえてください。

A 回答 (2件)

あぁ「逆」ですよ。

あの漫画は本来ヒカルが佐為がいなくなったことから吹っ切れるあたりで本来は終了してたはずだったんです。
それがなまじ人気があったため「(作者の意に反して)出版社から無理やり延期を要請された」んであんな終わり方になってしまったんです。
ですから続編などはまず無いと思います(よほど出版社から圧力がかかれば別かもしれませんが)。
    • 1

ジャンプの人気連載漫画の宿命ですが、終わり方がグダグダになるのはいつものことですよ。

それと同じことです。作者側が描きたいことを描ききったり、あるいは単にネタが切れた場合でも編集側の意図により無理やりひっぱられます。北斗の拳やドラゴンボールなどが代表的でしょう。他にスラムダンクもあれはきれいに終わることはできましたが、連載では「第一部完」と煽りを入れらてしまいましたしね。作者本人はあれできっぱりと完結ですと仰っていますし、単行本でもその部分は削られています。

某所では韓国側の圧力により連載意図がねじまげられた云々なんで話がまことしやかに語られていますが、実際のところジャンプ連載漫画できれいに終わることのできる方が珍しいかと思います。
    • 1