こんばんわ。3回目の質問です。
本来なら、こんなところで、質問するような
弱者ではないのですが・・・。
それに、他人の恋愛の文章で恋や愛を
勉強するような愚者でもないのですが、あまりにも
傷ついているので、質問させてもらいます。
よろしく。

 自分は、先週、ある大学生とデートしたのですが、
30分ぐらいでデートはおわり、自己嫌悪になりました。
それ以来、彼女とメールのやり取りだけはしていました。
いつも自分からメールを送り、彼女が返すという連続です。
そのメールのやり取りも、はじめは送れば、すぐに
返ってきたのですが、次第に返事の時間が長くなるようになりました。

 とうとう、昨日ぐらいから、メールが返ってこなくなりました!!!
悲しいです。ショックです。気だるいです。かわいそうです、自分が。

 メールの内容もしっかりジョークを織り交ぜ、彼女を
楽しませる内容にしていたのですが、すべて裏目に出てしまった
みたいです。こんな経験は初めてです。自分はまだ彼女を傷つけることは
していないし、全く紳士として振舞ったつもりです。
でも、こんなすぐに相手にされなかったのは初めてです。

 僕は彼女に、どうしたら、いいのでしょうかね?
潔く、忘れるべきですか?それとも、玉砕覚悟でなにか
アクションをするべきですかね?曖昧なリアクションが
返ってきそうですが・・。



 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

こんにちわ 一回目のあなたの質問に回答させてもらいました。

前回17件もの回答がよせられていますが、まだ悩んでいらっしゃるご様子・・

私は昔から男性が切れたことがありません。ルックスも美人だといわれます。私とつきあいたいという男性はたくさんいて、「君とおつきあいできて幸せ」といわれています。そんな私が、デートしてあげた男性からいきなりメールがこなくなりました、私のプライドと自信がくずれました。ルックスも外見も最高なのに?なぜ?

というような文章を見たら、あなたはどう思います?
他の回答からも伺えるように、あなたは自分はイケテルはずなのに、どうして、彼女からそういう仕打ちをうけるのか?・・・

あなたは本当は自分に自信がないんですね。
自分の価値観とかがないみたい・・・
(前回よりかなりきつくなってしまいましたね、すみません)

自分をまず変えなければ、どうして彼女が去っていったのかもわからないです。本来なら成長過程で気づかなきゃいけないことなんんですが・・・

ここで厳しい回答をしてる人たちは、親身になってあなたのことを考えてきている人たちです。
あなたに適当にあわせて「かわいそうだね、わかるよ」という人はあなたにとって都合がいいかもしれないけど、あなたのことどうでもいいと思ってるから言えるんです。

決してけんかを売ってるのではありません。
ただ前回も17件もの回答をもらいながら、何も心に響かなかったのが残念です。(余計なお世話でしょうが)

あなたはどんな回答を待ってるのですか?
    • good
    • 0

うーん、そうですね。



ほかの女の子を落として自信を回復してみたら?
そのほうが、ええんでないかい?

もしかしたら、時代があなたのセンスを望まなくなったかもよ?

是非この方法で、「やっぱりうまくいくんだ、俺はモテモテ君だぜ」
のお返事楽しみにしています。
    • good
    • 0

はじめまして、こんばんわ。

なんかいろいろあったみたいですけど、まぁ相手の彼女はあなたとは価値観が合わないだとか、思っていた人と違ったとか、そういう印象を受けたのでは? それと初めからあんまりデートに乗り気でなかったとか。はじめから縁がなかったと思って、いさぎよく諦めちゃってください。別に今まで一番惚れた女とかでもないんでしょう?neterukunさんの言葉だけ借りるなら
「ナンパ失敗」って感じの思いで諦めてください。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


まず、もうちょっと謙虚になれませんか?
>「本来なら、こんなところで、質問するような
弱者ではないのですが・・・。 」<

だったらするな!自分が強いと思ってるんなら自分で活路位見出しなさい。
いいですか、ココで私も質問の経験あります。
なかには顔真っ青になってココを頼りにした質問もあります。
そういう人は貴方からしたら弱者なんですか?
そんなレベルになるのがいや・・もう呆れろよ。
どこをどうつついたらそういうセリフ出てくるんでス。
貴方はなに?何様?アラシ?
私は貴方に対しては過去2回の質問でかなりかばった回答していると思いますが
それは貴方にもうちょっと「人」をちゃんと対等にみて欲しいと
思ったからです。また、そうしてくれるだろなとも。
全く反省していませんね。No.2のお礼見てたらわかりました。

>「今後のためにも やっぱり彼女はものにしておきたいです。」<
なんだこれ?なんだ?彼女の事考えたことある?自己中100%な
考えはやめなさいとあれほど言われてもまだわからない。
何とかにつける薬はないって感じ。あんたさぁヒモめざしてるかんじがするよ
なにが男の中の漢?笑わせてくれるなぁ・・最高レベルのギャグだ。
彼女が資格とって自分の女にして食わせてもらっていい女が現れればポイ!って感じにしか取れない。

>「s393rさんの回答がなんかおもしろかったので、御礼をしておきました。」<
もっと言葉を選べ!s393rさんは貴方のことを心配して回答されたにもかかわらず
なんと言う言い草。なるほどその前の2回は優しい回答がなかったから無視、
締め切りもせず、こんなバカにしたお礼があるか?もっとよく考えろよ。

>全く紳士として振舞ったつもりです<
これは人が貴方を見て判断していう言葉です。自分から使うのは
大きな間違い。
前の2回の質問を未だに締め切っていないこと見たら、ひきずるタイプなんでは?
未練たらたらと、もう正直言って彼女のことはもうスパッと忘れることできませんか?忘れることができない理由が「悔しいから」じゃそれは「恋」とは言わんよ
「ナンパ失敗」っていうんだ。
お前に3回も回答してやったけど(こういわれたらあなたも嫌な気しません?)
もうちょっと相手の立場になって物を考えることや謙虚な態度を
しっかり身に付け、言葉づかいとかも気を配れるようになってから
相談なり恋愛なりして下さい。でないと誰も相手にしてくれなくなるよ。
相手にされなくなることが悲しいことぐらいはわかるだろうとおもうし。
    • good
    • 0

なんか、大変そうね。



>30分ぐらいでデートはおわり
と言うことは、デートの予定は立てていかなかったのね。
別にそれはいいんだけどね。それなら会ってから予定を相談するようにすれば?

>いつも自分からメールを送り、彼女が返すという連続です。
「こっちがだして、向こうが返す」っていう形を作らないように気をつけてメールしたほうがよかったね。


>メールの内容もしっかりジョークを織り交ぜ、彼女を楽しませる内容にしていたのですが、すべて裏目に出てしまったみたいです。
メールでジョークはいただけないな。だってウザイモン。そのジョークに対するメール書かなきゃいけないからね。

>こんな経験は初めてです。
それは、それは

>自分はまだ彼女を傷つけることはしていないし、全く紳士として振舞ったつもりです。
それは結構!でも「過ぎたるは及ばざるが如し」でね。恋人になったってある程度の距離は必要だからね。付き合う以前なんだから、傷つけないだけではねー。相手が不快に成らない距離ってのがあるからねー。だからしょっちゅうメールするのはNG。
でも、紳士的なのはGoodよ。

>僕は彼女に、どうしたら、いいのでしょうかね?
とりあえず必要以上の連絡はとらないで、たまに忘れられない程度にメールでもしてみたら?内容は自分の近況程度にして。相手に答えを求めるメールってのは、ちゃんとした返事を書かなきゃなんないから、ウザがられるよ。

>潔く、忘れるべきですか?それとも、玉砕覚悟でなにかアクションをするべきですかね?曖昧なリアクションが返ってきそうですが・・。
そんな急ぐの?ゆっくりやればいいじゃん。他の子でも見ながらさ。
    • good
    • 0

こんばんわ。

せめて彼女にそうなった理由が
聞けたらいいんでしょうけどね~。
質問の内容だけで判断するならstocksaurusさんは
今まで恋愛で(それ以外でも)あまり失敗したことが
なかったように思えますね。自分にかなり自信が
あるみたいですが、その自信の持ち方に原因が
あるのでは?「弱者じゃない、愚者でもない」
と言っておられるのをを見てると
「何もここまでミエはる必要ないのにな」って
思うんですわ。自分に自信を持つのはもちろん
悪いことではないんですが、彼女にはそれが
嫌な感じに写ったのかも・・
異性にすぐフラれるなんてよくあること。
それっくらいで「自分がかわいそう」
なんて泣いてるうちは彼女なんてできないし
本当の「紳士」にも程遠いと思うんですが
いかがでしょう?
いい勉強になったと割り切ってサッパリ
忘れられる方がよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

忘れるべきですかねえ?
じぶんは男の中の漢を目指しているので、
このまま終わりにするのは、なんかというか
自分を否定されたみたいで、今後のためにも
やっぱり彼女はものにしておきたいです。

確かに、自分は見栄っ張りです。

s393rさんの回答がなんかおもしろかったので、
御礼をしておきました。

お礼日時:2001/11/30 01:36

stocksaurusさん、こんばんは。


この質問を読んで、もしや・・・と思ったらやっぱりあなたでした。
過去2回の質問、読ませてもらいました。
(回答はしていませんが)

あなたが本当に「こんな人」なのか、ちょっと疑問です。
あれだけの回答をみなさんから頂いて、まだ懲りずに同じような質問してるので
まるで、わざと「自信満々のモテモテ男」を装って、みんなからの反応を楽しんでいるだけのように感じてしまいました。
もし、実際にあなたのような男が存在するのならこの目で確かめて見たいです。
面白いでしょうね。こんな「傲慢チキチキな男」が泣いている姿・・・。(毒)
でも、ココってジョークを披露場所じゃないと思いますよ。

もしもあなたの言ってることが本当なら、可哀想なのは彼女です。
もう十分わかっているでしょう?
「他人の恋愛の文章で恋や愛を勉強するような愚か者」じゃないんですから。
これ以上リアクションしたら、ストーカーと思われるので辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ニートが観た夢】夢占いお願いします。夢を聞いた感想でもいいです。事実も織り交ぜてます

私(♀)は無職、ひきこもりで、弟がニートです(事実)
私は実家に両親と住み、弟は祖母と二人暮しで会ってません(事実)
夢の内容↓
弟(20代後半)に、結構相談所から、ハガキが届いて
これに、自分の条件を記入して返送すると、お見合い相手
を探してくれるとかいうそうです。
弟は、それに、記入し、返送しました。
年収0とか、も正直に記入しました。
私たちは何故か、祖母と、弟と、私の三人で暮らしてる設定でした。
そして、結婚相談所から電話があり祖母がとりました。
「何月何日何曜日の深夜0時に、お宅にうかがいます。それで
結婚相談すすめる」みたいな内容だったそうです
祖母はその日寝ないで起きて、結婚相談所の人が来るのを
待っていましたが、結局、来ませんでした。
私は「なんか、怪しい業者だし、待ってないで寝ていいよ」
と祖母に言ったのですが、祖母は待っていました。
あとから、その結婚相談所から、ハガキが届いて・・・
弟の記入した内容について、詳しくききたいみたいな内容でした
「何故、年収0円なんですか?」
とか「何故友達0人なんですか?」とかいう感じの内容でした。
私は「相手は、弟がニートだと疑ってるから、約束をすっぽかし
たんだ」と思いました。
弟は、この件について、特に何とも思ってないようでした。
夢はここまでです。
私は今、両親と暮らしていますが、母親が、料理をほとんど
作らない人で、昔から、スーパーの惣菜とかだったり、お腹
がすいても、白いご飯くらいしか食べるものがなかったりで
す。祖母は料理が、得意で、副食まで、色々作ってくれて
栄養バランスの取れた食事を三食作ってくれます。
お菓子は、母は全く買ってこず、たまに母がお菓子を
買ってきて、私が取ろうとすると、隠したりします。でも
祖母は、お菓子を買ってきてくれて、自分は食べないで孫に
「お菓子あるから、食べやぁ」と言ってくれます。
あと、祖母のほうが色々話しかけてくれて、愛情もあります。
私は以前祖母と、二人暮ししてましたが、祖母が、私と彼氏
との交際を猛反対し、別れないなら、家を出て行け!と言われ
別れたくなかったので、実家に帰りました。(追い出されたかんじ)
 何ヶ月が後に、弟が、知らないうちに祖母と暮らすように
なっていました。祖母の家にネット環境があるし、食事も豪華
だからだと思います。ネット環境が無かったら弟は行かなかった
と思います。でもネットを引く手続きや、工事の手続きをした
のは以前私が住んでた時にしたのです。それを弟が、利用するの
はズルい。と思って、私はくやしかったです。
私も祖母の家で暮らしたいのですが、祖母は以前「一人しか、面倒
みれない」とか言ってたし、私はまだ彼氏と付き合ってるので
一緒に暮らせません。

私(♀)は無職、ひきこもりで、弟がニートです(事実)
私は実家に両親と住み、弟は祖母と二人暮しで会ってません(事実)
夢の内容↓
弟(20代後半)に、結構相談所から、ハガキが届いて
これに、自分の条件を記入して返送すると、お見合い相手
を探してくれるとかいうそうです。
弟は、それに、記入し、返送しました。
年収0とか、も正直に記入しました。
私たちは何故か、祖母と、弟と、私の三人で暮らしてる設定でした。
そして、結婚相談所から電話があり祖母がとりました。
「何月何日何曜日の...続きを読む

Aベストアンサー

その夢に同属嫌悪を感じました。
>私(♀)は無職、ひきこもりで、弟がニートです(事実)
これってどう違いがあるのですか?(^^;;
お二人とも同じに見えます。

同属嫌悪とは結局は自己嫌悪だと思います。
弟さんを自分の分身として憎んでそして自分を愛すごとく弟を愛す(心配)するように見えます。
結局愛しているのは自分になるのですが・・・

結婚相談所もきっとaoiyuu3704さん自身の問題じゃないでしょうか。
深夜にくる、は何か深夜をキーワードにしている何かがあるとおもいますので考えてみてください。
来なかった、というのはなんとなく傷つかないようにという予防線のようにも見えます。
結局aoiyuu3704さんの夢や不安なんだと思います。
だから弟さんの意思が例えば怒っているとか見えてこない(気にして無い)という夢。
お祖母様との会話も、実は祖母が自分を心配してくれている、もしくは心配をしてほしいという表れのようにも見えます。
理由としてお母様への不満があげられているからです。
最終的に、お祖母様が彼とのお付き合いを反対していることの不安がこの夢を全体を覆う霧のように見えますし軸はお母様との関係だと思います。
これが私の夢の判断です。


次に失礼にならないように書きますが気にさわったらすみませんが・・・
家庭としてお宅様は何か壊れているように見えます。
20代の姉弟が働かない事実。
父親が出てこない話。
母親の料理への不満。(それも根深い長い時代分)

普通は親はいつまでも元気じゃありません。
父親も母親も老後のお金を貯めなきゃいけない時期に働き盛りの姉弟がそろって働かないなんて悪夢です。
aoiyuu3704さんが親ならそう思いませんか?
私なんて考えただけでもぞっとします。

料理はお祖母様のほうが上手とか・・・
普通はaoiyuu3704さんがもう作られるべき年齢、ことではないですか?
無職なのですし、せめて家のことくらいやるのが筋だと思います。
弟さんも居心地の良い家、自分を甘やかしてくれる家にいきたいだけに見える。
もしかしたら弟さんからみてもお姉様は同属嫌悪で一緒に居たくない相手なのかもしれません。
第一、ネットの環境も無職の姉弟がやることじゃないです。
それってお祖母様に払わせているんでしょう?お祖母様には関係ないのに可哀相です。正直に酷い孫たちだなって思いました。
ご飯も驚いたんですが・・・ご飯くらい自分で作って食べて!と皆思うはずですよ。
大人なんですから。
何故そのように20代の姉弟がそろいもそろってそうなのか何か家庭とか家族とかそういった親族の輪が壊れているとしか見えません。
壊れた家庭はなんだか恐ろしいお化け屋敷に見えるのですが・・・
私はaoiyuu3704さんがはやく結婚して「自分の家庭」を作ればいいと思います。
お祖母様も最後は賛成してくれるのではありませんか?
いいえ賛成してもらわないと。
その為には幸せな家庭を作ってお祖母さまに認めてもらうことだと思いますね。

その夢に同属嫌悪を感じました。
>私(♀)は無職、ひきこもりで、弟がニートです(事実)
これってどう違いがあるのですか?(^^;;
お二人とも同じに見えます。

同属嫌悪とは結局は自己嫌悪だと思います。
弟さんを自分の分身として憎んでそして自分を愛すごとく弟を愛す(心配)するように見えます。
結局愛しているのは自分になるのですが・・・

結婚相談所もきっとaoiyuu3704さん自身の問題じゃないでしょうか。
深夜にくる、は何か深夜をキーワードにしている何かがあるとおもいますので考え...続きを読む

Q彼女からメールが返ってこなくなった

よくある質問だと思いますがよろしくお願いします。

1年付き合っている女性からメールが返ってこなくなりました。
毎日なにげない日常会話を仕事が終わったあとに2.3通送りあっていたのですが、ついに音信が途絶えました。
特に喧嘩とかそういった事はありませんでした。
ついにというのは、最近返信が遅くなってきていたからです。
一応、送信エラーかもしれないので再度内容を変えて送ったのですが返信なしでした。
何かトラブルとかで返せないといった事ではないと思います。
最後のメール内容も普段の日常会話で仕事忙しかった?みたいな内容です。

相手が何を考えてそういった行動に出たのか私には分かりませんが、やっぱりそれは良くない事だと思うのです。
どこか遊びに行ったりもしましたし、そのためにプランたてて~下見に行ったり~もちろんお金は負担して~等の時間や行動が全て無駄になったとは言いませんが…気分は悪いですよね。

何か理由が出来て今後連絡できないしたくない等、ある程度はっきりさせないといけないと思うのですがどうなんでしょうか。
今までにもこれと同じような経験が何回かあります。
音信不通の自然消滅狙いです。

女性不信になりつつあります。
あまり強引に押すと女性が引いてしまってストーカーみたいで嫌ですし、腫れものを触るかのように恐る恐るやりとりしていたら舐められるし、どうしたらいいのでしょうか。

音信不通で逃げてしまうのは良くないと思うのですがどうなんでしょうか。

よくある質問だと思いますがよろしくお願いします。

1年付き合っている女性からメールが返ってこなくなりました。
毎日なにげない日常会話を仕事が終わったあとに2.3通送りあっていたのですが、ついに音信が途絶えました。
特に喧嘩とかそういった事はありませんでした。
ついにというのは、最近返信が遅くなってきていたからです。
一応、送信エラーかもしれないので再度内容を変えて送ったのですが返信なしでした。
何かトラブルとかで返せないといった事ではないと思います。
最後のメール内容も普段の日常会...続きを読む

Aベストアンサー

連絡手段はメールだけなのでしょうか?

似たような内容のやり取りだと飽きてしまいますよね。


お相手に返信をさせる内容を送ってみてはいかがでしょうか?


電話でも構わないと思います、ゴールデンウイークですし何かプランをたててみてはいかがでしょう。

Q玉砕後のメール

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=932790

で質問したものです。
この後、結局どう返信していいのかわからず、一ヶ月間メールを送れませんでした。
そうしたら、相手の方から、ぜんぜん恋愛とは関係ないいたって普通の世間話メールが来たので、「メル友なら別にいいよ」ってことなのだろう、と解釈して、彼女のことはあきらめ、メル友と思って、ほかの人が気になるように努力していたのですが・・・

このほど、こういうメールがきました。
「この間は慌てててどうでもいいことばかりのメールになっちゃったけど、またメールしてくれてうれしかったよ!もうメールくれないと思ってたから。私は前「今」の気持ちを正直に伝えたけどまだ「全否定」はしてないから・・・。」

これって・・・端的にいえば、余裕があれば付き合ってもいいってことなんでしょうか?

Aベストアンサー

そうだと思います。

体(テイ)のいいキープ状態じゃないですかね。

Q女の子とのメールのやり取りについて

大学3年の男です。SNSで知り合った女の子(大学1年)と最近、携帯電話でメールのやり取りをしてます。

いつも、こっちからメールを送ることで、会話(?)が始まります。
すると、女の子は500字以上の文章を返してきます。

なんか、向こうのほうが(学生生活の不満などを)ベラベラと話しているような感じがして、
それに私が「なるほどね・・・わかるよ・・・そうだよね」みたいな感じで返しています。
だから、ただ話を聞かされているだけの感じがするんですね。

私は、別に嫌がるつもりではなく、「文章長いね」って言ったら、
「これくらい別に普通だよ!」と少し怒った感じで、返してきました・・・。
少し、怒らせちゃったかもしれません・・・反省・・・。

女の子と、今後どうなるかは、向こうの出方に任せたいところです。

しかし、気になったのですが、女性って、こんな長文メールをするのは、普通なんですか!?
どういう、返し方などをすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

長文返してもらってるうちが 花です(笑)

がんばれ!

Q彼女とのメールのやり取り

付き合って一ヶ月の彼女がいるのですが、いつも話題を出しても、「うん!」「わかった!」「大丈夫」などの言葉しか返してくれず、どんなことも一言ぐらいでしか返してくれません。
その割にラインなのですが、既読無視や返信が遅いと怒ります。
女の方はそんな感じなのでしょうか?

たぶん彼女は俺の話題がつまらないのだと思います。
なので、楽しくなれるようなラインの文章のつくり方などアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

その彼女は、そういう性格なんだ、と私も思います。
一つの話題に、多くを語らない、いや、語れないんだと思います。
それ以上望んでも、彼女に言わせたら「一体、これ以上どう答えたらいいの?」と、悩むかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報