ホンダのフィットを例に出しますが
普通にディーラーなどで購入すると大体 三万円~十万円ぐらいの値引きですよね
しかし、中古車販売業のお店(具体的な名前だしていいのかわかんないんで出さないでおきますが)だと十五万円~二十万円ぐらいにの値引きになってます。
この差ってなんなんでしょう??もちろん、保証なんかはちゃんとついてますし。
この価格差はなぜ出てくるんですかね?ディーラー以外で買うと何かデメリットがあるんですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「中古車販売業のお店」で20万円引きで買った場合、


1.メーカーオプションを付けることができる。
2.メーカーオプションをつけることができない。
「そこ」が、論点のような気がします。
1の場合、正真正銘の新車である。
2の場合、ディーラーのセールスマンがノルマ達成のために社内
登録して、中古車屋に流した新古車である。
1だったら20万円引きは絶対お得ですね。2の場合でも保証は
ちゃんと付きます。ただし色が選べなかったり、工場で取り付け
のオプションは注文できないでしょう。
中古車屋で買ったとして、「保証期間中はお近くのディーラー
で修理してもらってね」と、ほっぽりだされたら、みずしらずの
ディーラーに頭さげながらクレームつけに行くのはなんだかつら
そうです。(ディーラーとしても、儲からない客でも看板しょって
るのでイヤとは言えない。)保証期間3年~5年の間、きっちり
自社工場でめんどうみてくれるかどうか、その中古車業者に確認
しておいたほうがよいと思いますが。かと言って、私の個人の意見
としては、中古車販売業のお店の自社工場の技術レベルがちょっと
心配と言えば心配。新車でもマイナートラブルはつきものなので、
きもちいい迅速な対応を望むならディーラーのほうがよい気もし
ます。
    • good
    • 0

例えば・・・中古車販売業のお店に入ってくるはずの「キャッシュバック」部分をsugapiさんに払ってでも、買ってほしい・・・なんてこともありますよ。

(車が売れなくて困ってますからねぇ・・・)

ディーラーで買うときも、月刊自家用車に載っているX氏大作戦なんかだと、「ふざけるな」というくらい引いてます。 例えば、私の買ったカローラ。 X氏大作戦で15万円引きなんて載ってましたが、ディーラーは5万以上絶対に負けられないと言い張りました。
結局、違うところで10~12万円引きしてもらえるところで買いました。

デメリットは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

どこも今の時代売れなくて困っているので,中古車販売業の店で見積もりを取って、それを持って普通のディーラーに行き値引き交渉すれば、業界の裏事情が分かると思いますよ。

この回答への補足

φ(.. )メモメモ 
そうですね、見積もり持って行っちゃたら、何もいえなくなっちゃいますよね
業界の裏事情、、、気になりますね、、、、、

回答ありがとうございました。。 

補足日時:2001/11/30 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」など

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検索結果です。ご参考になればと思いまして。
[ メモる ] の検索結果です。( 約7,010,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 告る ] の検索結果です。( 約1,450,000件中 1 - 10件を表示 )
[ デコる ] の検索結果です。( 約598,000件中 1 - 10件を表示 )
[ ミスる ] の検索結果です。( 約6,430,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 事故る ] の検索結果です。( 約7,200,000件中 1 - 10件を表示 )
回答お願いいたします。^^

また、質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくとも25年以上前から使われていて、
使っている年齢層は、若者から50歳以上まで幅広いです。
使われ始めた当初は流行語と呼ばれていたかもしれませんが、
世間に広く定着していますので、今では、もはや流行語ではありません。

2.
「告る」は、15年ぐらい前から使われているように思います。
使っている年齢層は、中学生から25歳前後までです。

3.
「デコる」は、かなり新しい言葉で、現状、使っている年齢層は限られています。
若者、特に、若い女性が使っています。
「デコる」の意味を知らない人も結構多いです。


>>>質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。

最初の部分ですが、
×今回の質問は「事故る」や・・・などについて質問させてください。
◎今回は、「事故る」や・・・などについて質問させてください。
○今回の質問は、「事故る」や・・・などについてです。
○今回は「事故る」や・・・などについての質問です。
となります。
人に質問やお願い事をするときは、○ではなく◎にしたほうがよいです。

それから、
「一瞬の流行り言葉ですか?」は、間違っているとまでは言えないですが、
「一時の流行り言葉ですか?」のほうがはるかに自然です。
ちなみに、「一時」は「いちじ」と読んでも「いっとき」と読んでもOKです。日本語って、ややこしいですね(笑)。

なお、
「実際使っている方おられますか?」
は、敬語として間違っていませんが、
「正しい敬語(尊敬語)ではない」と勘違いしている日本人が多いです。
(「おる」が失礼だから、「おられる」も失礼という論理のようです。)
ですから、
「実際使っている方いらっしゃいますか?」
にしておくのが無難です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくと...続きを読む

Qディーラーオプションの値引き

ディーラーオプションの値引きについてですが、
トヨタ車のカタログに一緒に入っている「Original Accessories」
という物の中から商品を買う場合、値引き等は可能なのでしょうか?

また、私が担当の方から聞いた値引きは消費税のみでしたが、
妥当なのでしょうか?

一度にたくさん購入する予定なので、金額が2~30万円ぐらいになってしまいます。
新車購入と同時ではないので、さらに値引きが可能なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

新車購入時では無いということなので大幅な値引きは難しいと思ったほうが良いです。ただ車を買ったディーラーで担当の営業マンならば多少の無理は言えると思うので粘ってみては?

QPX-G930で、よくトラブる事柄があれば教えてほしいです。

PX-G930を購入予定なのですが、

エプソンのプリンターは紙づまりするというイメージがあります。

長くPX-G930をお使いの方がいらっしゃいましたら

もし、紙づまりなど、その他よく起こりやすいトラブルなどありましたら

教えていただけませんでしょうか?

合わせて、対策方法もあれば、知りたいです。

Aベストアンサー

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC-PR406H)以降、合計11機種で23年間経過しています。

1機種あたり平均2年弱、最長がPM-700Cの3年間、最短はNECのインクジェット機の1年強。現在のPX-G930が購入して1年半を経過しています(今のところノートラブルで、交換予定無しです)。

紙詰まりが気になることはないですね。時折あるトラブルは、OSがプリンターを認識しなくなるケースです。

この時は大概は、ドライバーのアンインストール、プリンターの電源を切って再インストールし、再認識させれば動作します。これで認識しないときはUSBポートを変えて試し、それでダメならプリンタ-の故障を疑います。

ヘッドのつまりはNo.1さんではないですが、使用頻度が少ないときは良く発生しますね。私の友人宅がそうですから。私は数日に1枚の割で、何かしら印刷してるのでノートラブルです。

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC...続きを読む

Qディーラー車検で値引き交渉

2回目の車検を現在ディーラーに預けております。おおよその価格は提示されましたが、その後「バッテリー」や「ランプ」などの交換が必要になったようで、お願いしました。

引取りに行った際、営業担当から最終見積が出てくると思いますが、そこで値引き交渉した経験ある方いらっしゃいますか?
ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方は、会社で仕事をしました。

途中で残業を頼まれ、残業だからと仕事を行いました。
給料を貰う時になって、残業代は値引きしてね。
貴方はどう思うのでしょう?

同じ事を言っているのは、判りますか?

仕事をやる前なら、やらないと言う選択肢が合ったにも関らず、やらないと言う選択肢が出来なくなってから値引きを要求する。

いちばん悪いパターンです。

車屋は、支払われない事を理由に貴方の車を返さない事も出来ますし、最悪は、裁判も起こせます。

交渉するなら先にする事です。

QToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通

ToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通に本屋さんに売ってますかね?
だとしたらやはり小説…の分類でほかの小説と一緒においてあるのでしょうか?
田舎なので…

Aベストアンサー

「ライトノベル」のコーナーに近い所じゃないかな。

「DVD等の円盤の特典」だと一般書店では非売だろうけど。

Qずっと行っていたディーラー 値引きしてくれないのでやめました

見積もり等を出してもらったり、5回ほど行ったディーラーがあったのですが、値引きが、車庫証明代行手続き費用のみでした。
ワンダフルクレジットを利用するため、値引きはどうしてもできないとのこと。
しかし、今日、この日に決めようという日に、そこのディーラーに行く前に、別のディーラーに行ってみると、なんと、すんなり2万円引いてくれました。
しかし、値引きが他のディーラーにばれるとあまり良くないので、今まで行っていたディーラーに見積もりを見せ付けて値下げしてくださいということはしないでくださいと言われました。
そこで、次にいつものディーラーに行き、他のディーラーで2万引いてくれたということは黙っておき、3万引いてくれたら今サインします、と言うと、3万はどうしても無理なので、マット(16000円)を無料でつけます、これで限界ですと言われました。
その時、ここのディーラーはあきらめようと思いました。
父に電話で聞いて、3万引いてくれないのでサインするなの言われました、と、あとで電話で伝えると、担当者は、そうですかあ・・・3という数字はどうしても無理でして、申し訳ありません。事前審査した情報等はこちらで処理しますので、と、残念そうに電話を切りました。
そして即効、事前に行ったもう一つのディーラーに行き、契約しました。
値引きも、なんだかんだで5万くらいいきました。
ところが・・・
契約した直後に、断ったディーラーから電話が来たのです。
断って二時間もしないうちにです。
電話には出ませんでした。
きっと、やっぱり3万引くので買ってくださいという電話だったと思います。
そして、契約したディーラーの担当者が、断った担当者に電話をし、すみません、こちらで契約をもらいました、という電話を入れたのですが、電話ごしに、すごくびっくりしてショックを受けている声が聞こえてきたので、なんだかすごく悪いことをした気分になってしまいました・・・。
値引きはしてくれなかったものの、何度も見積もりを出してもらい、試乗もさせてもらった人だったのでなおさらです。
契約したディーラーの人とは、その日に知り合って、数時間で契約しました。
ずっとかわいそうなことをしたと悩んでいます・・。
こんなことって、ディーラーにしたら、よくあることなのでしょうか?

見積もり等を出してもらったり、5回ほど行ったディーラーがあったのですが、値引きが、車庫証明代行手続き費用のみでした。
ワンダフルクレジットを利用するため、値引きはどうしてもできないとのこと。
しかし、今日、この日に決めようという日に、そこのディーラーに行く前に、別のディーラーに行ってみると、なんと、すんなり2万円引いてくれました。
しかし、値引きが他のディーラーにばれるとあまり良くないので、今まで行っていたディーラーに見積もりを見せ付けて値下げしてくださいということはしな...続きを読む

Aベストアンサー

こういう事もアリの世界だと思います。

購入者は少しでも安く買いたい心理を持ってますし、販売側は少し
でも高く売りたい心理ですので、今回は両者の折り合いがつかなかった
ので仕方なかったのです。

親しく付き合ってたからと言って、必ずしもそのお客が新車をその営業
から買うという保証はどこにもありませんよね。
購入側の勝手な解釈になるけど、親しかったからこそ他の販売店で提示された2万円という値引額に、3万円値引きを提示してくれたら即契約
と一定の条件を設けたのですから、購入者側の意向を読み取れなかった
営業が悪かったのです。
きっと、店長に掛け合って3万円の値引きを交渉し了解を得たのだと
思いますが、だったらその場で上司に相談し了解を得るべきだったと
思うのです。

見積りを何度も出してもらった段階から値引き不可と言われ続け、
試乗させてもらったりと親しくなっても、他の販売店ではアッサリ
2万円引きを提示されたのですから、営業も気が緩んでいたと思う
のです。
商談は生き物ですから、タイミングを外したら逃すのは当然ですので
気にしない方が良いです。

よく考えてください。
ワンダフルクレジットを使うのに、片方は値引き不可・片方は2万円の
値引きを提示してきたというのはナゼでしょう?
電話に出てないので憶測になってしまいますが、数時間後に値引きする
という連絡であるなら、その場で値引きを提示すればよかったのです。
つまり、クレジット利用=値引き不可をお客の前で崩さなかった親しい
営業も、最後まで態度を崩さなければ良かったと思うのです。

ですので、気にする必要はありません。

こういう事もアリの世界だと思います。

購入者は少しでも安く買いたい心理を持ってますし、販売側は少し
でも高く売りたい心理ですので、今回は両者の折り合いがつかなかった
ので仕方なかったのです。

親しく付き合ってたからと言って、必ずしもそのお客が新車をその営業
から買うという保証はどこにもありませんよね。
購入側の勝手な解釈になるけど、親しかったからこそ他の販売店で提示された2万円という値引額に、3万円値引きを提示してくれたら即契約
と一定の条件を設けたのですから、購入者...続きを読む

QToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画

ToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画ガイドブックについて
今日発売ということですがネットでしか買えないんでしょうか
普通の書店には売ってませんかね
今ネット通販使えないし田舎なので…

Aベストアンサー

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうちの方だと4~14日位で
注文した書店から入荷しましたと連絡が来ます。

出版社・問屋に在庫が無い場合は店員さんがその旨伝えてくれて注文するかどうか
聞いてきます。
在庫が無い場合出版社の増刷を待たないといけないので1ヵ月以上かかる場合もあります。

もし、小さな書店でも書籍の注文は出来るはずです。
ただし、入荷にかかる日数・在庫の有無が分からない可能性があるので
そこは注意して下さい。

どうしても欲しい書籍は書店で予約しておくのをお奨めします。

以上、参考になれば幸いです。

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうち...続きを読む

QMPVの値引きはいくらぐらい?

MPV 2300 FF スポーツの購入を考えています。
グレード オプションの違いはあるでしょうが、だいたい
いくらぐらいの値引きを引き出せるのでしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

15万~20万が標準、プラス下取り車の査定額と用品サービスといったところで、運がよければ30万程度いくのではないでしょうか、マツダだし。

インターネットの見積もりサービス、ご近所のマツダの販売店など、複数の見積もりを取ってみて、決められてはいかがでしょうか?

もし2万程度の違いであるというのなら、近所のお店で買ったほうがアフターケアも期待できますよ。

QToLOVEる ダークネス

今更ToLOVEるの話なんですが、
ダークネス全てみて、11話ではメアが敵として出てきたのに、12話ではモモと凄く仲良くなってたので、あれ?ってなりました。

なにか見逃したのでしょうか?
マスターとやらも出てきてないし…

Aベストアンサー

「ネメシス未登場のまま」で終わっていたので、私もびっくりしましたが「原作のエピソードからスタッフの独断と偏見でアニメ化するエピソードを取捨選択した結果」なのでしょう・・・。

「ネメシス関連のエピソード=ダークネスのストーリーの根幹部分」なので、「下手に登場させられない」のと、「ダークネス」自体が「見切り発車的なアニメ化だった」し・・・。

そもそも、「前の2作」での「(「ダークネス」と付かない無印版の)原作コミックス(13巻~18巻くらいの)限定版特典OVA DVD」で「登場編が描かれたであろうはずのナナ&モモ・セリーヌ」をサクッと「1作目では未登場だったのに、2作目では既に何の説明や回想も無く当たり前に原作のエピソードそのままに登場させていた」くらいですから・・・。

「原作読んでいなければ分からない」のに。

「メアがマスターと呼ぶネメシス」も、原作の展開が核心に進むか終わる頃に「再度のアニメ化で補完される」かも?

Q国産車のディーラーと外車のディーラーがくっついている...

いつもお世話になっています。
スバルとBMWの敷地が区切られているのですが、お互い行き来できるようになっているんです。
国道からスバルに入って、BMWの面している方の道まで出られます。
でも、サービス工場はきちんと別にあるようです。
不思議でなりません。
これってどうしてなんでしょうか??

Aベストアンサー

その自動車販売会社が、両方の車の正規代理店契約を結んでいるということでしょう。

そのような形で複数の車を正規代理店として販売している店舗は結構数がありますよ。

因みに正規代理店である以上、そのメーカーから指定されたサービス体制や販売形態を守らなければなりませんから、
同じ敷地内にそれぞれのメーカーからの要請に基づく修理工場を併設することになります。

それで、疑問に思われているようなことが起きるというわけです。


人気Q&Aランキング