ホンダのフィットを例に出しますが
普通にディーラーなどで購入すると大体 三万円~十万円ぐらいの値引きですよね
しかし、中古車販売業のお店(具体的な名前だしていいのかわかんないんで出さないでおきますが)だと十五万円~二十万円ぐらいにの値引きになってます。
この差ってなんなんでしょう??もちろん、保証なんかはちゃんとついてますし。
この価格差はなぜ出てくるんですかね?ディーラー以外で買うと何かデメリットがあるんですかね??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「中古車販売業のお店」で20万円引きで買った場合、


1.メーカーオプションを付けることができる。
2.メーカーオプションをつけることができない。
「そこ」が、論点のような気がします。
1の場合、正真正銘の新車である。
2の場合、ディーラーのセールスマンがノルマ達成のために社内
登録して、中古車屋に流した新古車である。
1だったら20万円引きは絶対お得ですね。2の場合でも保証は
ちゃんと付きます。ただし色が選べなかったり、工場で取り付け
のオプションは注文できないでしょう。
中古車屋で買ったとして、「保証期間中はお近くのディーラー
で修理してもらってね」と、ほっぽりだされたら、みずしらずの
ディーラーに頭さげながらクレームつけに行くのはなんだかつら
そうです。(ディーラーとしても、儲からない客でも看板しょって
るのでイヤとは言えない。)保証期間3年~5年の間、きっちり
自社工場でめんどうみてくれるかどうか、その中古車業者に確認
しておいたほうがよいと思いますが。かと言って、私の個人の意見
としては、中古車販売業のお店の自社工場の技術レベルがちょっと
心配と言えば心配。新車でもマイナートラブルはつきものなので、
きもちいい迅速な対応を望むならディーラーのほうがよい気もし
ます。
    • good
    • 0

例えば・・・中古車販売業のお店に入ってくるはずの「キャッシュバック」部分をsugapiさんに払ってでも、買ってほしい・・・なんてこともありますよ。

(車が売れなくて困ってますからねぇ・・・)

ディーラーで買うときも、月刊自家用車に載っているX氏大作戦なんかだと、「ふざけるな」というくらい引いてます。 例えば、私の買ったカローラ。 X氏大作戦で15万円引きなんて載ってましたが、ディーラーは5万以上絶対に負けられないと言い張りました。
結局、違うところで10~12万円引きしてもらえるところで買いました。

デメリットは無いと思いますよ。
    • good
    • 0

どこも今の時代売れなくて困っているので,中古車販売業の店で見積もりを取って、それを持って普通のディーラーに行き値引き交渉すれば、業界の裏事情が分かると思いますよ。

この回答への補足

φ(.. )メモメモ 
そうですね、見積もり持って行っちゃたら、何もいえなくなっちゃいますよね
業界の裏事情、、、気になりますね、、、、、

回答ありがとうございました。。 

補足日時:2001/11/30 11:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディーラーオプションの値引き

ディーラーオプションの値引きについてですが、
トヨタ車のカタログに一緒に入っている「Original Accessories」
という物の中から商品を買う場合、値引き等は可能なのでしょうか?

また、私が担当の方から聞いた値引きは消費税のみでしたが、
妥当なのでしょうか?

一度にたくさん購入する予定なので、金額が2~30万円ぐらいになってしまいます。
新車購入と同時ではないので、さらに値引きが可能なのか教えて下さい。

Aベストアンサー

新車購入時では無いということなので大幅な値引きは難しいと思ったほうが良いです。ただ車を買ったディーラーで担当の営業マンならば多少の無理は言えると思うので粘ってみては?

Qディーラー車検で値引き交渉

2回目の車検を現在ディーラーに預けております。おおよその価格は提示されましたが、その後「バッテリー」や「ランプ」などの交換が必要になったようで、お願いしました。

引取りに行った際、営業担当から最終見積が出てくると思いますが、そこで値引き交渉した経験ある方いらっしゃいますか?
ご教示頂きたく、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

貴方は、会社で仕事をしました。

途中で残業を頼まれ、残業だからと仕事を行いました。
給料を貰う時になって、残業代は値引きしてね。
貴方はどう思うのでしょう?

同じ事を言っているのは、判りますか?

仕事をやる前なら、やらないと言う選択肢が合ったにも関らず、やらないと言う選択肢が出来なくなってから値引きを要求する。

いちばん悪いパターンです。

車屋は、支払われない事を理由に貴方の車を返さない事も出来ますし、最悪は、裁判も起こせます。

交渉するなら先にする事です。

Qずっと行っていたディーラー 値引きしてくれないのでやめました

見積もり等を出してもらったり、5回ほど行ったディーラーがあったのですが、値引きが、車庫証明代行手続き費用のみでした。
ワンダフルクレジットを利用するため、値引きはどうしてもできないとのこと。
しかし、今日、この日に決めようという日に、そこのディーラーに行く前に、別のディーラーに行ってみると、なんと、すんなり2万円引いてくれました。
しかし、値引きが他のディーラーにばれるとあまり良くないので、今まで行っていたディーラーに見積もりを見せ付けて値下げしてくださいということはしないでくださいと言われました。
そこで、次にいつものディーラーに行き、他のディーラーで2万引いてくれたということは黙っておき、3万引いてくれたら今サインします、と言うと、3万はどうしても無理なので、マット(16000円)を無料でつけます、これで限界ですと言われました。
その時、ここのディーラーはあきらめようと思いました。
父に電話で聞いて、3万引いてくれないのでサインするなの言われました、と、あとで電話で伝えると、担当者は、そうですかあ・・・3という数字はどうしても無理でして、申し訳ありません。事前審査した情報等はこちらで処理しますので、と、残念そうに電話を切りました。
そして即効、事前に行ったもう一つのディーラーに行き、契約しました。
値引きも、なんだかんだで5万くらいいきました。
ところが・・・
契約した直後に、断ったディーラーから電話が来たのです。
断って二時間もしないうちにです。
電話には出ませんでした。
きっと、やっぱり3万引くので買ってくださいという電話だったと思います。
そして、契約したディーラーの担当者が、断った担当者に電話をし、すみません、こちらで契約をもらいました、という電話を入れたのですが、電話ごしに、すごくびっくりしてショックを受けている声が聞こえてきたので、なんだかすごく悪いことをした気分になってしまいました・・・。
値引きはしてくれなかったものの、何度も見積もりを出してもらい、試乗もさせてもらった人だったのでなおさらです。
契約したディーラーの人とは、その日に知り合って、数時間で契約しました。
ずっとかわいそうなことをしたと悩んでいます・・。
こんなことって、ディーラーにしたら、よくあることなのでしょうか?

見積もり等を出してもらったり、5回ほど行ったディーラーがあったのですが、値引きが、車庫証明代行手続き費用のみでした。
ワンダフルクレジットを利用するため、値引きはどうしてもできないとのこと。
しかし、今日、この日に決めようという日に、そこのディーラーに行く前に、別のディーラーに行ってみると、なんと、すんなり2万円引いてくれました。
しかし、値引きが他のディーラーにばれるとあまり良くないので、今まで行っていたディーラーに見積もりを見せ付けて値下げしてくださいということはしな...続きを読む

Aベストアンサー

こういう事もアリの世界だと思います。

購入者は少しでも安く買いたい心理を持ってますし、販売側は少し
でも高く売りたい心理ですので、今回は両者の折り合いがつかなかった
ので仕方なかったのです。

親しく付き合ってたからと言って、必ずしもそのお客が新車をその営業
から買うという保証はどこにもありませんよね。
購入側の勝手な解釈になるけど、親しかったからこそ他の販売店で提示された2万円という値引額に、3万円値引きを提示してくれたら即契約
と一定の条件を設けたのですから、購入者側の意向を読み取れなかった
営業が悪かったのです。
きっと、店長に掛け合って3万円の値引きを交渉し了解を得たのだと
思いますが、だったらその場で上司に相談し了解を得るべきだったと
思うのです。

見積りを何度も出してもらった段階から値引き不可と言われ続け、
試乗させてもらったりと親しくなっても、他の販売店ではアッサリ
2万円引きを提示されたのですから、営業も気が緩んでいたと思う
のです。
商談は生き物ですから、タイミングを外したら逃すのは当然ですので
気にしない方が良いです。

よく考えてください。
ワンダフルクレジットを使うのに、片方は値引き不可・片方は2万円の
値引きを提示してきたというのはナゼでしょう?
電話に出てないので憶測になってしまいますが、数時間後に値引きする
という連絡であるなら、その場で値引きを提示すればよかったのです。
つまり、クレジット利用=値引き不可をお客の前で崩さなかった親しい
営業も、最後まで態度を崩さなければ良かったと思うのです。

ですので、気にする必要はありません。

こういう事もアリの世界だと思います。

購入者は少しでも安く買いたい心理を持ってますし、販売側は少し
でも高く売りたい心理ですので、今回は両者の折り合いがつかなかった
ので仕方なかったのです。

親しく付き合ってたからと言って、必ずしもそのお客が新車をその営業
から買うという保証はどこにもありませんよね。
購入側の勝手な解釈になるけど、親しかったからこそ他の販売店で提示された2万円という値引額に、3万円値引きを提示してくれたら即契約
と一定の条件を設けたのですから、購入者...続きを読む

QMPVの値引きはいくらぐらい?

MPV 2300 FF スポーツの購入を考えています。
グレード オプションの違いはあるでしょうが、だいたい
いくらぐらいの値引きを引き出せるのでしょうか。
教えてください!

Aベストアンサー

15万~20万が標準、プラス下取り車の査定額と用品サービスといったところで、運がよければ30万程度いくのではないでしょうか、マツダだし。

インターネットの見積もりサービス、ご近所のマツダの販売店など、複数の見積もりを取ってみて、決められてはいかがでしょうか?

もし2万程度の違いであるというのなら、近所のお店で買ったほうがアフターケアも期待できますよ。

Q外輪差ってヤツでしょうかね???

運転初心者です。

左側ギリギリに幅寄せしていたのです。
んで、「さて~♪」なんてつぶやきながら右にハンドルきりながらバックしてみたら、
左の前のところ、少しかすってしまいました。。。

「ってことは~・・・・・・???」
どうやって抜け出せばよいわけ?
前には余裕が無かったし。左側はギリギリに寄せてあるし。。。

ダンナの大事な大事な車に傷を残してしまいました。
車にとっても、私にとっても、こすってしまったのは初めてで、
ショックで、ショックで、、ショックで、、、
危うく夕飯を作り忘れるところだったわ。。。
ダンナは笑って許してくれたけど、「どうすればいいか自分で考えな。」なんて笑って言ってくれたけど、
ショックだし、わかんないし、もう二度と同じ失敗はしたくないし。

助けてくださぁい!!!

Aベストアンサー

もう二度と同じ失敗はしたくないし。
>>残酷な言い方かも知れませんが、
運転技術は、人に言われて分かるものではないと思います、誰でも何度も失敗をします、要は、経験です。
ぶつけるのを恐れていたら、周りもに気を配る事が疎かになり、かえって、危険です。ご主人さまも、それを承知して居られるので、笑って許してくれているのだと思います。それに甘えさせて頂き、ご自分で、経験された方が、自然と、運転技術は、身につきます。
*リキまずに、がんばってください!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報