プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望で、病院でタイミング指導してもらっています。

今回は、ホルモン検査・卵管造影検査・フーナーテスト(問題なし)
卵胞チェックをしながら排卵前日くらいにhcg注射をしてもらい、その後
黄体ホルモン/ビタミンEの錠剤を一日3回服用しています。

現在、排卵後約一週間が経ちます。

昨日、車に乗せてもらった時、子供の頃以来の「車酔い」をしビックリました。
それと今日、水っぽいおりものが急に出ました。
(おしっこをもらしたみたいな感じ)
出血はなかったんですけど。

でも、昨日の夕方から毎月悩んでいるPMSの症状(イライラ・落ち込み・無気力)が出ています。

車に酔って、もしかして妊娠!?と少し喜んだのですが、PMSが出てしまえば今月もダメだったってことですよね・・・さらに落ち込みです。

おりものについては、初めてなんですけどこんな経験された方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も排卵後に黄体ホルモンを投与しています。

この黄体ホルモンを服用していると妊娠した時と同じ位の黄体ホルモンの量になるのでむくみや便秘、吐き気等が出る事があるので「車酔い」は薬のせいかもしれませんね。

水っぽいおりものですが、私も排卵後7日目位で出ます。
おしっこみたいに本当に水っぽいおりものではありませんか?
先日、「水っぽいおりもの」を先生に相談したところ、おりもの検査をしました。結果は子宮内に細菌が感染していたそうです。現在抗生物質を飲んでいます。
また、排卵後高温期に水っぽいおりものが出るなると「黄体ホルモン」がちゃんと働いてない状態(着床の準備が出来ない)かもと先生は言ってました。

次回受診した際に排卵後に水っぽいおりものが出る旨を相談された方が良いと思います。
    • 12
この回答へのお礼

そうなんですね~、ホルモン薬のせいで車酔いをしたのですね(超納得♪)
何ともまぎらわしいつわりのような気分の悪さでした。

おりものは、本当におしっこみたいに水っぽかったです。ソレ1回きりだったのですが・・・
その後、白いネバッとしたおりものがありました。

急にいつもと違う症状が出ると気になりますね。
次回受診した際に先生に相談してみようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

妊娠の症状もPMSの症状も大変良く似ているので、現段階ではどちらだとは言えないと思いますよ。

諦めることもないかと思います。
まだ着床中ではないでしょうか?

おりものに関しては、病院に通っているということで性病の症状であることはなさそうですね。
では気にすることはないと思います。
黄体期は排卵期よりもおりものが少ないように思われがちですがそうでもないのではないでしょうか。
さらっとしたおりものは結構出ますよ、私は。
特に妊娠するとおりものが多くなると言いますし。 
でも今の時期ではあまり関係ないですね。(;^_^A

諦めることはありませんが、気楽にあと1週間を過ごしてください。
    • 11
この回答へのお礼

先日相談させてもらった翌日からイライラなどの不快症状がなくなり、
体調がグンと良くなりました。

おりものもその後は水っぽいのは出ていません。
白くてネバッとした感じのがありました。

それと、腰痛がするようになりました。

昨日、妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみたところ、
終了確認窓に出た線より細めで薄いですが青線がクッキリ1本出ています。

ひょっとして妊娠!?って喜んでしまいました。
PMSの症状が出ていたのに何故!?って感じですが・・・

まだわからないですけど、今週はおとなしく過ごすつもりです。

アドバイス、ありがとうございました。