プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩から、動画ファイルを頂いたのですが、それが小分けで15~6に分かれてます、1つのファイルが終る度にいちいちひとつずつクリックしていかなくていけないのでいまいち楽しめません、先輩に「これ私の興味あるビデオですが、バラバラでいまいち楽しめません」と告げると先輩は「見たいシーンにダイレクトで飛べて便利だろ」と言われました「でも私は続きで見たかったのです」と言うと「じゃあ自分でつなげば、俺のはちゃんと続きで見れるけどダイレクトするのにわざと分けて保存してあるんだ」と言われました、先輩なのでそれ以上は言えませんでした、そこで皆さんに教えて頂きたいのですが、フリーのソフトで結合出来るの知りませんか?一度だけ極窓ってので結合してみましたがうまくいかなかった経験があります、パソコンの事は良く分かりませんがウィンドーズXPのSP1って奴だと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

拡張子がAVIやMPGの動画なら、


XPに標準搭載のWINDOWSムービーメーカーで、小分けの動画ファイルを読込んで
タイムラインで繋げれば、拡張子WMVの動画ファイルとしてWINDOWS MEDIA PLAYERで観れますよ。
    • good
    • 0

こんなの


http://hp.vector.co.jp/authors/VA029859/umovie.h …

試してみてください。
    • good
    • 0

ファイルを結合しなくても、プレイリストに追加すれば連続で再生可能です。


Windows Media Player を起動して、左上の「プレイビュー」をクリックし、右側のリストの中へ再生したいファイルを順にドラッグするだけです。
XPのデフォルト状態のスキンで説明していますので、変更されていれば多少操作方法が変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!