幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。
ちょっと教えてほしいのですが、短い動画(2秒くらい)をGIFファイルに変換したいのですが、簡単に変換をしてくれるソフトとかってありますでしょうか???

ご存知の方、教えてください。
御願いします。

A 回答 (2件)

動画をGIFアニメーションにしたいのだと理解します。



1.
Quicktime Proにすると、「ムービーをイメージシークエンスに」書き出すことができます。2秒くらいのものなら40から50フレームくらいと思いますが、各フレームごとに連番のついた40から50個くらいのファイル(pict, jpeg など)に書き出せます。ここではpictにしておくのが次のステップには良いと思われます。

2.
GIFBuilderX を使うと、その連番ファイルをアニメーションGIFにできます。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/235
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
QTはProにしていたので、おっしゃった通り、イメージシークエンスにしてから、GifFunというソフトでGifにしました。GIFBuilderはDL出来なかったんですよね…。

ひとまず、無事に作成する事が出来ました。
どうもありがとうございうました。

お礼日時:2005/11/19 14:09

参考URLの物はどうでしょう。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se036713.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、これって、動画の1ショットを画像に出来るというソフトではないですかね???ひとまず、DLして使おうと思ったんですが、OS Xに対応してなくて無理でした。。。

出来れば、OS X対応のもので御願い致します(これは初めに書いておくべきでした。スミマセン)。

お礼日時:2005/11/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!