プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1mg/mlって何%ですか?
すみません、お願いします。

A 回答 (3件)

パーセントは日本語で百分率というように、全体とその一部(全体自体を含む)の割合ですから、1mg/mlだけでは判断つきません。


ミリグラム(mg)とミリリットル(ml)との割合とかを考えられてるのだとしたら、普通単位が違うものを割合としては考えませんので、何らかの変換係数が必要になります。

もうちょっと質問を具体的に書かれたほうが回答がつきやすいかと。

もしかして、IQサプリからの出題?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
質量%ではなくw/v%です。お願いします。
BSAタンパクをPBSbufferに溶解させるのです。
頭がこんがらがってきました。

お礼日時:2005/11/13 13:29

「回答不能」です。


「時速1Km(1Km/h)は何%ですか?」と同じで「問題として意味がとおっていない」からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
質量%ではなくw/v%です。お願いします。
BSAタンパクをPBSbufferに溶解させるのです。
頭がこんがらがってきました。

お礼日時:2005/11/13 13:29

課題でしょうか?



まずは単位変換してください。

1mg/mlなら 100mg/100ml

あとは%とは何かを考え、ご自身で考えて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
質量%ではなくw/v%です。お願いします。

お礼日時:2005/11/13 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています