アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年一杯で30歳の男性が退職します。

そこで会社からプレゼントを贈る事になったのですが
何を贈ればいいのか迷ってしまって・・・。
(私がプレゼントを選ぶ係になってしまいました。)

商品券が一番いいのかな、とも思いましたが
それだと味気ないですよね。
(私は商品券だと嬉しいのですが)

予算は5000円~10000円で、
何かオススメのものがありましたら教えてください。
(プレゼントは送別会の時に渡します。)

ちなみに私は24歳のOLです。

A 回答 (6件)

予算5000円~10000円なら、ネクタイとかワイアレスのマウスとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ネクタイは私も考えたのですが、
好みに合わなかったら、と思いやめました。
マウスはとてもいいですね!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/14 20:30

商品券+花



花を贈るのは本当にいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
花もいいですよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/14 20:31

私も過去に転職の為に退職の経験がありますが


財布を頂きました。。。
財布は毎日使用しますし、大事にしてもらえるのでは?
と、思いますが私の場合その財布も嬉しかったのは事実ですが、同時に頂いたみんなからの激励の寄せ書きがより嬉しかったです。
心がこもっていれば貰う側はやっぱり嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに財布は毎日使いますし
貰ったら私も嬉しいです。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/14 20:32

傘なんてどうですか?



私も同じような年齢の人に退職のプレゼントにあげました。

私もその時に知ったのですが、傘っておめでたいらしいです。
30歳ということは、次へのステップに踏み出すということですよね?
傘はその形から末広がりに。という意味と、
漢字から人がいっぱい集まってきますように。人に困らないように。
という意味があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
傘っておめでたいんですね!
初めて知りました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/14 20:33

ブックカバーはいかがでしょうか?


予算内でバーバリーのブックカバーも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は本を読むのでブックカバーは嬉しいのですが
その方は本を読まれるかちょっとわかりません(汗)。
でも参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/14 20:34

10000円で、伊勢丹や三越の選べるギフトにしたら


どうですか?
これなら、自分で好きなものをえらんでもらえるし、
商品券のような味気なさはないと
思います。

参考URL:http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/season …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
カタログもいいですね。
好きな物が選べるし。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/11/14 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!