アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職します
と伝えるのが緊張して言えないです


どうしたら緊張しませんか?

A 回答 (9件)

一瞬頑張るだけ!と思う。


辞めたらもう一生会わないですし(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの職場は、やめれる3ヶ月前なんですよね

お礼日時:2022/04/08 16:28

退職を伝えるのは緊張しますが退職理由が明確であれば、それを伝えるだけで終わります。


伝えた後の心配をするから緊張したり、不安な気持ちになったりするんです。
『何言われるんだろう…』なんて考えずに気楽に伝えて下さい!
最終手段の退職代行の手段もありますからね笑!
退職代行のことが詳しく載ってるサイトです!
https://yamesapo.com/

無事退職できることを願ってます!!
    • good
    • 0

事前に上司に、実は少しお話ししたいことがあります、ってアポとって、誰もいないところで「実は、、、、」って感じで切り出せばそんなに気まずくはならないと思います。



いきなりいうのではなくて、「一身上のことで、相談したいことがあるので少しだけお時間をいただけませんか?」などといってアポをちゃんと取ることが重要です。相談と言われて、最初から頭ごなしに嫌がる上司はほとんどいませんよ。
    • good
    • 1

そんな人が増えた為、退職代行屋が生まれたとか。

    • good
    • 0

退職の申し出をすることが緊張する場合は


法改正で、現状では、電子メールで退職届もできる様になり緊張することなく退職しる旨を伝えることも可能ですので大丈夫です。
但し、メール等で退職の申し出の場合はメールは保存ずることです。
しかし、就業規則で退職3か月前にという事項は無視することはできませんが、家庭の事情又は個人的な事情等で退職する場合は3か月前は拘束力がないため、あなたが退職したい日を指定することはできます。退職は自由にできるものですが、就業規則等で規定することで躊躇することになりますが、会社が認めない等で退職ができないときは、改正民法第627条1項の規定で退職申し出から2週間経過すると労働契約は終了すると規定しています。
メールでも緊張する場合は、書面で郵送するか、代理人を立てるになります。
今後のことを考えると、あなたが乗り越える問題でもあります。
現代は、終始雇用する時代でないため、数年事により多くの実りを求めて就職退職の繰り返しかと思います。
一度できれば次からは大丈夫です。
    • good
    • 0

緊張しても何でも、言わなきゃ伝わらない。

    • good
    • 0

退職届けを書きましょう。


後は出すだけです。
他人に託しても良いし、自分で渡しても良いです。

口頭で言えば、何らかの口撃にあいますが、
退職届けの提出ならば、そのすべてを無視できます。
    • good
    • 0

退職願のコピー持って、ちらっと見せればOKです。

    • good
    • 0

これ、、、無理ですよ。


それを乗り越えて、退職します。、退職をしたい気持ちを伝える事ができるわけです。
この緊張を乗り越えないと。
がんばって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています