アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方に引っ越そうと考えています。
現在正社員で働いているのですが、引っ越すとなると一時無職になります。
賃貸の場合、現在の仕事で審査を通すことは可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

引っ越す予定の少し前に物件を決めれば何の問題もないと思うけど。


確かに無職だと色々面倒にはなるよね?
    • good
    • 0

No.3


遠方に引っ越したい。
引っ越すと一時的に無職になる。

これは今の仕事を辞めて遠方に引っ越すという意味ではないんですかね?
あなたの質問の書き方が悪いでしょ。

通うという話は、遠方で通えない状況で審査を通すことは無理だという意味ですよ。
あなたこそちゃんと読んでください。

転勤で遠方にいくだけなら問題はありません。
仕事が変わるのであれば、遠方での転職先が決まっていれば、内定の状態で審査は出来ますから、辞める前の仕事で審査を通す必要がありません。
    • good
    • 0

賃貸の場合、現在の仕事で審査を通すことは可能なのでしょうか?



はい。可能です。
ちなみに無職であっても賃貸くらい借りられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな回答してくださりありがとうございます!

お礼日時:2023/10/03 15:38

常識的に考えて無理だとは思わないですか?


遠方という距離で通えるでしょうか?

不動産屋だって馬鹿じゃありませんから、会社の所在地と物件を探している住所をみて、明らかに通えないことぐらいわかりますから、転勤でもない限りは無理ですよ。

ちなみに無職じゃ物件が探せないわけではありません。
オンボロ物件など条件が悪い物件であれば、借りられる可能性はあります。
    • good
    • 0

現在の勤務先を伝えるのは当然ですが、


退職の予定があるなら、それも伝えるのが誠実です
    • good
    • 0

意味が分かりません。


今の会社を退職するならまだしも、しないで引っ越しなら無職にはなりません。

もっとも、一度退職してそれから求職となると、ずっと無職のままになるかもしれないですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A