アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、転職を考えています。

今の仕事は、ホテルの事務・電話応対(パート)です。勤めている期間は1年9ヶ月です。
しかしながら、仕事に対する不満が多くあり、かつ、来年の夏には県外に引越し予定、引越し後はホテルのフロントで働きたいと考えています。
今までも、旅館・ビジネスホテルのフロントの経験はありますが、引越し後の事を考えれば、今からフロント(パート)に転職しフロントを経験するのも1つの案ではないかと考えています。

しかしながら、現在、20代後半で、同業社に勤めるのは3社目、転職するとすれば4社目となります。純粋に、転職の数が多いかな、現在の職種を続けるべきなのかと不安もあります。

皆さんであれば、
① 引越し後に働こうと思っている職種に転職
② 不満がある現在の職種を引越しまで続ける
以上の2択であれば、どちらを選択させるでしょうか。理由等もお教え頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

時間的に②しかないと思います。

今から転職活動しても、年内に面接すらできるか分かりませんから、早くても転職は1月下旬です。
それと、業界のことは全く知りませんが、パートとはいえ夏に辞めると分かっていて採用するところは少ない気もしますし。

それと県外に引っ越した際の転職理由は明確ですからいいのですが、引っ越す前に転職したら、その時の転職理由も聞かれる可能性が高いと思います。
貴方としては少しでもフロント業務を経験しておきたいということでしょうが、所詮は半年程度ですから、経験と言うには弱いですし、結局は現職がイヤだったのかもと思われるような記事がします。
それよりも一応同じ業界で働いているわけですから、多少手伝う程度でも、フロント業務を勉強したという方が良いと思います。(しかも過去にフロント経験もあるのですから)
    • 0

来年の夏の仕事が決まっているわけではないので、

私なら②です。

まあ、今がパートなので辞めてもいいのかなって気はしますが、
今の職場でフロントをやらせてもらうって方法はどうですか?
    • 0

引っ越し後の転職に不利になるから多少の不満は我慢して

今の職を続ける方がいいと思いますよ。
「前職をすぐ辞めた」より、「前職を2年以上勤め上げた」方が絶対有利
    • 0