幼稚園時代「何組」でしたか?

5ヶ月の娘がいます。
かわいくて頭(髪の毛のある部分)に私の鼻やほっぺたをぐりぐりこすり付けてしまいます。最近、鼻の下(上上唇の上ぐらい)やほっぺたにニキビのようなできものができてしまいました。ぐりぐりをやめたら直っていきました。やはり、このできものは ぐりぐりが原因でしょうか?

A 回答 (1件)

子供の肌って、気持ちが良いですよね!


髪の毛も柔らかくてサラサラ。なんとも言えないです。
赤ちゃんはとても汗っかきなので、頭皮には油分もかなり出てると思います。グリグリのせいで頭皮の汚れが毛穴に詰まり、髪の毛が刺激になってニキビができたのかもしれませんね。
触りたくなるのはわかりますが、程々に・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに赤ちゃんは汗っかきですよね。夏場は特に汗をかいていました。今では 赤ちゃんほっぺたに私の鼻を軽くグリグリしています。ついやってしまいます...

お礼日時:2005/11/13 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!