dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月私の友人の結婚式があるのですが、夕方開始で遠方のため1泊する予定です。
主人が「子供(1歳)はみておくよ」と言ってくれたので安心していたのですが、
ふとした会話から義母が「○○(主人の名)だけでは不安でしょ~。孫の面倒みたいし」と言って、
家まで来て面倒をみてくれることになりました。

わざわざ遠くから来てくれることだし、何かお礼にあげたいのですが、どんな物がよいのか悩んでいます。
地元のお菓子は帰省の際によく買っているので、食べ物以外で考えています。
義母は高価なものでは気を遣いすぎてると言って好まない性格なので、予算は2千円ぐらいです。
なにかオススメの物があれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



いいお義母さんですねぇ!

これからの季節なら、フリースなんかもいいんじゃないですか?
お姑さんも、お買い物や大掃除で遠出はしなくても
チョコチョコ出歩く機会はあるでしょうし。
本格的に寒くなったらジャケットの中に着てもいいし、
部屋着としてもOKだし。
薄くて軽くて洗濯しても一晩で乾いて、しかも安いから気兼ねなく!

私も姑と仲良しなので、フリースとかパジャマを
「安かったから買ってきたよ~」っておそろいしたりしてます。
結構、おそろいは好きみたいです。

なんか、嫁と仲良しだとパート先でも羨ましがられたりして、
嬉しそうでした。
喜んでもらえるのでこちらも嬉しい限りですし。

なので、そういうお義母様であれば、質問者さまからの贈り物なら
何でも喜ぶんじゃないかなぁ。。と推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリースいいですね。まったく思いつきませんでした。
私も家で愛用してます。気軽に着てもらえるのが一番ですね!
妹がユニクロでバイトしているので丁度いいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 19:36

帰りの荷物を考えると小さくて軽いものも良いと思います。


思い浮かぶのは暖かい靴下。
スーパーやデパートにもある品も良いかもしれませんが、ドラックストアのカイロ売り場の近くに、暖か靴下が置いてある店もあります。
ちょっと覗いてみたらどうですか?

それと1番のクリームに便乗して、靴下とセットのかかとにカサカサ対策クリームがあります。
確か小林製薬の商品と思います。
クリームを塗ってその専用の靴下を履くとかかとはツルツルです。自分も経験者ですが40歳過ぎるとお肌の、かさつきが非常に気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリース&靴下にしようかなあ。寒い時期だし喜んでもらえると思います。
小林製薬の商品も気になるので、調べてみます。
皆さんのおかげで良いプレゼントができそうです。ここで質問してよかったです。どうもありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/14 19:40

お義母さまが、うらやましいです。

(^^♪
何をさしあげてもよろこばれることと思いますが、あなたが使っているのと同じ化粧水かクリームを、「これ、とっても使い心地がいいので」
とさりげなくプレゼントされたらいかがですか?
お嫁さんとおそろいのクリーム、お義母さん、喜ばれると思いますよ。
(クリームは直接肌につけるものなので、もらうと嬉しいものです。親しい人にしかあげないものですものね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が使っているクリームで予算内のものだと、容量が少なく小さいものになってしまします★
おそろいのものっていいですね~。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/14 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!