dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話(P504IS)でパソコンにメールを送ることはできるのですが、逆にパソコンから携帯電話に送信しても受信できない。原因はどこにあるのでしょうか?
IEバージョンは6.0です。

A 回答 (4件)

パソコンからメールを送信していると言う事ですが、Outlookexpressで送信しているのでしょうか?

私の経験ですがメール作成する時に、HTML形式で作成するのではなく、
リッチTEXT形式で作成し、送信するとうまく行くと思います。

Outlookexpressで送るのであれば、メール作成→書式→リッチテキスト形式を選べば出来ます。

試してみて下さい。
    • 0

恐らく携帯側のドメイン指定受信が原因じゃないでしょうか。

メール設定のメールセンター設定で変更したら大丈夫だと思います。
取り合えず、ここで設定解除にすれば届くと思います。
    • 0

携帯電話の方で受信拒否設定がされているのではないですか?

「フリーメール」や「なりすましメール(送信者のアドレスをごまかす)」、「URL付きメール」・・・いろいろな受信拒否がそれぞれの携帯電話会社によって設定できるようになっていると思います。要確認です。
プロバイダからもらったアドレスでテキスト形式で送信してみてくださいね。
    • 0

携帯電話から届いたメールをそのまま返信しても届きませんか?

• 0