プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の素朴な疑問です
私は普通、二人暮らしで、奥さんや旦那さんが熱を出したり、具合が悪い時には、病状が軽かろうが重かろうが、付きっ切りでなくても遊びに行くなんてもってのほか!だと思うのですが、どうでしょうか?
ちなみに私の旦那はどんなに私の具合が悪かろうが「死ぬわけじゃないんだから、週に1回くらい自由にさせて」と、会社の人とフットサルの日には出かけます。これって私の考えすぎ?

A 回答 (6件)

大切な人が具合の悪い時は出かけるのは良くないと思います。


大人の遊びの社会で妻を犠牲にしてまで出かけるというのは妻を軽視しすぎです。
遊ぶ資格はありません。
また事前に友人に事情を話しそれでも来いよと言う奴はろくな友人ではないと思います。
私なら
「何もしてあげられないけど君が調子悪いのに出かけられないよ」
それくらいは言います。
    • good
    • 0

確かに死ぬほどのことではないんだから・・・というのもわかります。


でも、体調を崩しているときは気弱になるもんですし、一人っきりになると心細いこともあります。やっぱりできるだけそばにいて欲しいですよね。

仕事ならしかたなく我慢できるけど・・・
週1回のフットサルに行きたいって・・・パートナーが寝込むほど体調を崩すのって年に何回あるの?って思っちゃいますね。(^-^;)
私も主人に遊びで放っておかれるのだけは嫌です。(うちはそんなことないけど。)

せめて、遅刻ギリギリの時間までそばにいて「どうしても外せない試合があるんだ。終わったらすぐに帰ってくるからゆっくり寝てるんだよ。」と、終わり次第すっ飛んで帰ってくるくらいして欲しいですね。(練習なら休むべし!)
出かけちゃうとしても、もっと気遣いがなくちゃ・・・。
夫婦だからこそ「思いやり」が大切なのに。
    • good
    • 0

病院へ行って薬を貰ったあとや、生理痛などどうにもできないただ寝るだけという場合なら、逆に主人には外にでも出て欲しいです。


静かに寝たいのに、家でバタバタやられる方が辛いからです。
主人も同じような考えなのでうまく行っています。

ただ質問者さんの場合のように「どんなに具合が悪かろうが出かける」というのはダメですね。
買い物ができないくらい具合が悪かったり、休日診療に行きたいほど辛い時は困ります。
他の方も書いていらっしゃるとおり「思いやり」は大切です。
その程度は個人差があるのでしょうが。
    • good
    • 0

病状にもよると思います。


ご主人に会社を休んでほしいほど具合が悪いなら、
休みの日もそばにいてほしいと思います。
そんな状態で遊びに行ったら、愛情が冷めますね・・・。

ただ、ちょっとした頭痛や風邪で横になってる程度でしたら、
眠っていたいので、遊びに行かれてもそんなに怒りません。

痛さは本人しかわかりませんから、相手が気遣うべきだと思います。

ご主人は、他の事に対しても「自分優先」な人では
ないですか?
冷たい人ですね。
    • good
    • 0

2人暮らしです。


そうですね。
旦那なら出かけないと思います。

私が生理痛で苦しんでてメールしたときでも
「大丈夫?仕事切り上げて今から帰ろうか?」と
昼間なのに言ってくれました。

けど旦那が体調崩してて私が用事があったなら
「大丈夫だから、出かけておいで」と言ってくれると思いますね
そう言われても出かけないですけどね。

お互いの優しさしだいかな?
私自身が結構気ままに行動してるので
旦那と結婚して、思いやりもっと持たないといけないなと
反省させられてます。
    • good
    • 0

病状によるかな???


高熱ならいてあげるけど、
それ以外は別にいいんじゃない?って思うかな。
高熱の時は水分も必要だし起き上がるのが大変だから
そばにいてあげようかなと思います。
でも、旦那が熱だからって理由で仕事は休まないと思います。
子供じゃないんだから、、、ね。
あとお互い様かなあ。
私が寝込んだときにそばにいてくれるなら
私も同じようにしてあげようって思うけど、
遊びにいっちゃうような相手なら私もお構いなく
遊びに行くと思うな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!