プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文で申し訳ありません。
昨年出産し、10ヶ月になる男の子がいます。
妊娠・出産する前からセックスレス気味でしたが、息子を妊娠してから現在まで完全にセックスレスになってしまいました。
原因は私がどうしてもそういう気持ちになれないことです。
今はまだ授乳中ということもあり、夜間も授乳があるので寝不足気味ですし、日中もはじめての育児にいっぱいいっぱいで毎日精神的にも疲れきっています。
夫は毎日仕事が忙しく帰宅は深夜で、平日は全く育児を手伝ってもらえません。
実家も遠く手伝いは頼めません。

なんとかしたいと思い悩んでいますが、育児は当分楽にならないし状況はすぐに変わらないと思うのでどうしたらいいのか分かりません。
夫も私が拒否し続けているせいか、いらいらしがちで喧嘩も多く、しょっちゅう険悪なムードになってしまいます。

そんな状況の中、たまたま夫がパソコンでたくさんのAVサイトの画像をダウンロードして保存しているのを発見してしまいました。保存されている量もかなりの量です。
そしてその後もほぼ毎日、ダウンロードしている事実を知ってしまいました。
しかも私が息子を一生懸命寝かしつけしている時にしていました。
私が夫の欲求に応じれていない為一人で処理しているのは知っていましたが、
実際にそういう画像をコレクションみたいに毎日のようにダウンロードしているのを見てしまったので
とてもショックを受けてしまいました。
はじめは見てみぬふりをしようと努力していましたが、黙っていることが耐えられなくなり、
先日夫に見てしまったことを話しました。

そして、私の今の状況(産後の心と体のこと)を説明し、セックスレスを解消するために今後のことを前向きに二人で話し合いたいから、一旦いままで保存してきた画像を消して欲しいとお願いしました。
しかし、夫はそれはできない、放っておいてくれと言います。
そしてさらに今までセックスレスだったことを責めるようなことばかり言います。


私は知ってしまったことがショックでずっと悩み続けています。
知らなければこんな辛い思いをすることは無かったと思います。
こんなことで悩むのはおかしいのでしょうか・・・
心療内科に通おうかとも考えてしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

産後まだ体が元に戻ってない時、授乳中で胸が張って痛い時


まだ お乳が常に出る状況の中 そして子育て、家事で精一杯の時
気持ちは正直そんな気分になれませんよね
何もかもが初めての手探り状態の中、一生懸命にされて疲れもあるでしょう

女性が赤ちゃんを産むことは本当に大変なことです 体に大きな負担を伴います
男性の気持ちも分からないことはありませんが
上記のことを少しでも理解し思いやっていただけると
女性は嬉しいですよね

今回の事は時期が時期だけにショックも大きかったのですね
正直、女なら誰でも良いの?って思っちゃいますよね
こんなに一生懸命頑張ってるのに・・って

まぁ画像やDVD見たりは大目に見てあげてください
私も若い時は、凄く嫌な気持ちに
なった事も度々あります

でもいまは、どーぞどーぞ ご自由に好きなだけドンドンみてくださ~いって
気持ちです笑

焼きもちは 焼かないです。凄く精神的に仲よしですが
そこまで束縛したくないので^^

こらから暖かくなってきます 子供さんとお散歩したり一緒に、お昼寝したり
手抜きを上手にやって子育てを楽しんでください
男性は子供が大きくになるにつれ、少しずつ父親になってきます

子供の成長は
振り返ればあっという間だから^^二度とこのときはないです

あなたも年を取れば今の悩みは もしかしたら、ちっぽけに感じるかもしれませんよ
子育てこれから色々あります
母は強しです!!

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
pico7190さんの回答を読んで、気持ちが楽になりました。

産後ホルモンバランスの崩れや育児の疲れから、気持ちに余裕がなくなっていました。
夫に対しても優しくなれないでいたんです。だから少しのことでも許せなくなってしまって・・・
そして自分は夫に応じれないにもかかわらず、焼きもちをやいてしまっていたのかもしれません。
pico7190さんのようにもっと寛大な心を持てるように努力したいと思います!
きっとあの時は・・・と懐かしく思える日がきますよね。

お礼日時:2011/04/25 12:50

私も最近、夫のAVを発見してしまいました。

思わぬところからで、思わず「ここしかないわな~」なんて感心してしまったくらいです。が。。。見つけた後は、ちょっとショックでしたよ。なぜーーー?って感じで。ですが、見つけたことは言ってません。浮気するよりはいいかなと思ったし、彼も健全な人なのねと思うようにしました。とはいえ、気になったので収集アイテムを調べたり笑、男友達に男の人の思考を迷惑なくらい根掘り葉掘り聞いて、自分の中で納得いったのですっきりです。私が寝ているときにたまに見ているようですが、幸せなことに私は一切おきないので気づかずにいられます。
ちなみに、夫のコレクションが異様に増えた時期があって、それは妊娠・出産・産後でした。見事なものです。なので、致し方ないかなと余計に思うようになりました。我が家はレスもなく、普通に仲良く過ごしているのは、これまで気づかなかったことと、夫が育児に積極的だったということもあるかと振り返れば思います。
そうそう、友達曰く、男の人は「食欲や睡眠と同じようにAV等を見るので、それを言われても困る」らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり、ごめんなさい。

見つけた時はとてもショックでしたが、今は仕方ないものと思ってなるべく気にしないようにしようと思っています。

お礼日時:2011/05/23 16:59

結局、あなたがご主人のAV収集をどのように解釈するか?にかかっています。



そういうことを全く気にしない女性もいますし、多少気になったとしても我慢できる人もいるわけです。

でも、あなたは違う。

相談内容からするとご主人の気持ちを考えずに、自分の気持ちだけを最優先してきた人のように感じます。

>セックスレスを解消するために今後のことを前向きに二人で話し合いたいから
>一旦いままで保存してきた画像を消して欲しいとお願いしました。
と耳障りの良いキレイごとを言っていますよね。

でも、セックスレス解消を前向きに話し合うための前提がどうして「保存してきた画像の消去」なんですか?

「一度消去すればこれからの分は許す」というのも非常におかしな理屈です。

結局、自分の気持ちだけを優先しているわけで、そういう人が言う「話し合い」って結論は最初からだいたい決まっていて「私が決めた結論に向かって100%譲歩しなさい」なんですよね。

話し合いとはお互いの主張の妥協点を見出すことです。

ほとんど妥協しない側は、自分を正当化するために「話し合い」という単語を使いますが、相手側にとっては、ただの押し付けでしかありません。

ご主人も今までの経験で「話し合いではない」と分かっているから、あなたの提案を受け入れないんですよ。
それは、ご主人が悪いのではなく、あなたが今までしてきた事の積み重ねが招いた結果なんですよ。
でも、あなたにはその自覚がありませんし、「私はこんなに大変」を言い訳にして、相手の気持ちを思いやることをしない性格だから、あなたの望むような結果を実現することは難しいような気がします。


>こんなことで悩むのはおかしいのでしょうか・・・
自分の気持ちを最優先する人だったら当然悩むでしょうね。
おかしくはありません。

心療内科に通うよりも、ご主人と一緒にセックスレスカウンセリングに通うとか、相談者自身が人間的な成長をするとかするほうが先ではないですか?

そういうところにも、あなたの性格が表れていると思います。

AVぐらい許してあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

産後で情緒不安定になり、ひたすら育児の忙しい毎日のせいで相手のことを思いやる心の余裕がなくなっていたことは事実です。

画像を消去して欲しいという気持ちが先走ってしまいました。
今はそういってしまったことを後悔しています。

ただ、夫にも私の産後の体や気持ちの変化をもう少し理解して欲しかったです。
これからお互いの気持ちを確かめ合って今後のことを話していきたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 15:31

30代子持ち、レス歴15年以上の主婦です★



AVにそんなに必死になることはないと思いますよ。
男の唯一の一人遊びのなんでしょうから。
ゲーム大好きな子供が次から次へと出てくるゲームが気になるのと同じようなもんでしょう。
逆に、奥さんもだめ、一人もだめとなったらどうしたらいいんですか?

奥さんから誘っているのに、断ってよその女と何かしているのであれば問題でしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でもそんなに気にすることはない、と言い聞かせようとしているのですが、
どうしても気になってしまって・・・・
産後ということもあり、情緒不安定で普段なら許せることでも今は許せなかったり、ちょっとしたことで悲しくなってしまったり。

でも、できるだけ気にしないように努力したいと思います。

お礼日時:2011/04/25 13:13

現在、2歳の息子と11ヶ月の娘を持つ主婦です。



あなたの気持ちは、同じ女性として、妻として、母として、よく分かります。
セックスレスと画像とは何の関係もないと分かっていても、保存している画像を一旦消して欲しいと訴えてしまう気持ちも、よく分かります。

ただ、感情だけで突っ走ってしまっては、本質を見失ってしまいます。
あなたとご主人の問題は、ご主人の画像収集でもなければ、セックスレスでもないと思います。

もっともっと、深いところにあるのでは??
お互いにお互いを思いやり、労わる気持ちを忘れていませんか??

あなたは、産後の体で初めての育児に追われ、心身ともに疲れ、ストレスを一人で溜め込んでしまって、一杯一杯になっている・・・。
ご主人は、朝から夜遅くまで仕事に追われて、疲れて、全てを一人で溜め込んでいる・・・。

そして、お互いに「自分はしんどいんだ!!大変なんだ!!」という思いで一杯になり、「自分もしんどいけど、妻も大変だからこれをしといてあげようかな。」とか「夫も、疲れているだろうからこうしてあげようかな。」という優しい気持ちが欠如しているように感じます。

あなたは、育児の大変さにあぐらをかき、ご主人は、仕事の大変さにあぐらをかいている・・・。
これでは、画像を消しても、何の解決にもなりません。

あなたが、辛いのは、どうしてですか??
ご主人が、画像を収集しつづけていたからですか??
それとも、自分が育児で大変なときにも、ノウノウと妻以外の女性の裸の画像を見ていたからですか??

私の夫も、私の妊娠中や産後、もちろん、今でも、画像を収集しています。
セックスレスではありませんが、娘の夜泣きに加えて、上の息子の寝かしつけなどの世話もあるため、ほとんど夫婦生活はありません。

でも、辛くて、悲しくて、苦しくて・・・ということはありません。
もちろん、気分の良いものではないですが・・・。
しかし、夫が、早朝から深夜まで仕事に追われ、なおかつ、帰宅すれば、家事や子育てを手伝い、子供を可愛がり、妻の私を気遣い、休日には、リフレッシュできるようにいろいろ考えてくれたりして、自分がしんどくても、家族を大切にしてくれるから、そこまで辛いものではありません。

夫婦として、愛情や思いやりの気持ちが伝わりあっていれば、必要以上に苦しくなることはないと思うのです。

10ヶ月の息子さん・・・毎日、昼も夜もなく、本当に大変だと思います。
私の娘も、夜泣き真っ只中・・・夜中に5、6回は起こされて、その度に添い乳で寝かしつけ・・・。
娘が寝てくれたと思ったら、2歳の息子の眠りが浅くなり、ごそごそし始めて、また私は眠れず・・・。
昼間は、離乳食作りにオムツ替え・・・2歳の息子もまで手がかかるので、食事の世話もオムツも寝かしつけも、全て2人分・・・。

でも、それだけ大変な育児だからこそ、夫婦二人で協力して、労わり合っていかなくてはいけないと思います。
夫の仕事も、育児も、どちらも大切なんですから。
仕事で疲れているかもしれないし、次の日もまだ仕事かもしれないけれど、「たまには、子供を寝かしつけて!!」と子供を押し付けてあなたが先に寝ても良いんですよ。
「もう、私は限界!!少しは、眠らせて!!」と夫にぶちまけても良いんです。
それを受け止めるのが、夫の愛情です。

ご主人があなたを支えて、助けてくれれば、あなたも、ご主人を受け入れる気分になれるかもしれません。

産後の体の大変さや育児の大変さを理解してもらうことも大切ですが、それと同じように、ご主人の気持ちを受け入れてあげることも大切です。

実家が遠いということですが、ご両親とご主人さえ理解してくれれば、お子さんの小さい今なら、実家に少しの期間帰ることが出来ると思います。
そのような措置を取ってでも、疲れたときは休まれたほうが良いですよ。
実家の両親と何日か一緒に過ごすだけでも、気分が明るくなってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

rapisupyonさんも育児に頑張られていらっしゃるんですね!しかも小さい子が2人もいたら私よりもっと大変ですよね。
同じように育児を頑張っていらっしゃる方から回答がいただけて、とても嬉しかったです。

夫は私が子供の夜泣きにつきあっているときも、起きてくれることは一切ありませんし、画像を収集したりして夜更かししているせいで土日も朝なかなか起きてくれません。
夫がもっと育児に積極的になってくれていれば、夫の気持ちを受け入れ、
こんなに苦しい思いもしなかったのかもしれません。
心に余裕がなくなっていて夫のしていることに寛大になれずにいました。

rapisupyonさんのご主人はすばらしい方ですね。
私ももう少し夫に育児をお願いして、休息したりして夫の気持ちも受け入れられるように努力していきたいと思います。

お礼日時:2011/04/25 14:12

妊娠8ヶ月の主婦です。

妊娠中のため、していません。まだ半年の話ですが…
私の旦那もエッチな画像や動画をかなり大量に保存しています(笑)もう保存数は千を超えていますよ(^_^;)
フォルダ名も、F1とか純正車とか改造車とか…車好きなので、車関係のフォルダ名にしてるみたいですが爆笑しましたよ。純正車は日本もので、改造車は外人もの。F1はフ○ラです(笑)
旦那には言ってません。仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきてくれるので。
浮気したり、風俗などに行くよりは全然マシです。
あ、ちなみに、エロ画像や動画の保存は妊娠する前からです。ショックは受けましたし、画像や動画の女性ってスタイル抜群、美人ばっかりだから自信もなくなりました。セックスレスでもないのに…何故?スタイル抜群で美人が好きなんだ…私とは仕方なく?ただの義務?とかって落ち込みました。
確かに、子供を寝かし付けてる時に部屋にこもって…って腹立つと思います。
私が頑張ってる時に!!って思うのが当たり前だと思います。
でも私は割り切らないと、自分が持たないと思っています。女性には男性の気持ちがわからない時があります。男性も同じく。
女性がエロ画像や動画でショックを受けたりするのは男性の気持ちがわからないからです。だから、見てみぬふりをするしかないかなって割り切ってます。
悲しいことに妊娠中はホルモンバランスが崩れ、情緒不安定になったりイライラしたりすることが旦那には理解できないみたいです。
これも男には気持ちがわからないと割り切っています。理解してほしいと思うけど、男はどう頑張ったって妊娠を経験することは出来ません。経験出来ないのに、理解するのは無理かなって。だから、たくさんたくさん甘えてます。旦那が出来ることは、やらせています。少しのことでも、私はお願いしてやってもらってます。あくまで、お願いです。やってもらいたいけど、出来る?って、下から下から。
それで私は自分保ってます。長々とすいませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うちは保存が5千を超えていました・・・どんだけ・・・?って感じですが。
まあ数の問題ではないのですが、少ないより多いほうがどうしてもきになってしまいます。
男性は妊娠・出産を経験することができないし、そういう時期の女性のことはなかなか理解できないようですよね。

aromadegoさんは偉いですね!何も言わずに見てみぬふりができるなんて尊敬しちゃいます。私もそのような寛大な気持ちを持てるようになりたいです。
きっとaromadegoさんのような方なら産後レスにもなる心配もないですね。

確かに気にしてたら自分が持たないですよね。
育児を一人でがんばりすぎないでもっと夫に甘えてみようかと思います。
そしたら心の余裕がもっとできるかもしれませんよね。

これから出産とのこと、出産は産む時も産まれてからも本当に大変ですが、頑張ってくださいね。
無事にご出産されますように。

お礼日時:2011/04/25 13:39

困ったお姫さんですな。


旦那の画像収集はちっとも不思議な行為とは思いませんがね、
セックスの話はタブー視されているようですが 実際はどうなんでしょうか?
要は男も女も いろんなパターンがあり、食品や嗜好品の好き嫌いと同じレベルだと
思っています。 一般に良く働く人ほど 好色の人が多いと言われています。
"知ってしまったことがショック"でお悩みとのことですが 程度もありますが
もっと寛大になられたほうが良いのではないかと思います。
あなたの我を通して相手を抑えたら 先々うまくは行かないと思います。
収集した画像を一緒に見られたらどうですか・・ムリかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

男性にしてみれば普通のことなのは分かっているのですが・・・
どうしても自分の夫となると気にしてしまいます。
焼きもちを焼いているのかもしれません。

早くショックから立ち直って、もっと寛大になれるように努力したいと思います。

ちなみに、どうしてもAV画像は好きになれないんです。
(結婚する前に一緒に何度か見たことはありましたが・・・)

お礼日時:2011/04/25 13:44

う~ん。


ちなみに、私は女性です。

出産前からレス気味なのですよね?
そのことと、AVサイトはまず切り離して考えた方がよいかも…。

AVに関してですが、健全な男性なら、見るでしょうし、収集もすると思います。
「私がいるのに!」というのは無理な話で、
性欲は、あなたがいてもいなくても通常沸き上がるものです。
そういうものなので、パソコンが無ければ、本とかDVDとか風俗とか、好みで何かしら欲求を満たすものですよ、大体は。

文面的に、性に対してオープンではなさそうなので、
少しそこは旦那さんをというか、男性というものを理解してあげてはどうでしょう。

レスを解消する為に、話し合いをし、画像を消してというのは、違うかなあ…という気がします。
いいけど、窮屈かなあと。

旦那さん的には、あなたが性にオープンでは無いので、何と言うか、セックスを楽しめないとか、何かしら素直に言えない部分があるのではないのかな~とも思いました。
AVがショックな位ですから、獣扱いされているような気分になるかも知れないし。

文面的に、子育ても一人で抱えてしまっているようですから、色んなストレスが絡まってしまっているのでしょうね。

今のままでは、レスは話せば話す程レスに向かってしまいますよ。
なんというか、今はあまり考えないでいいのでは?
まず考えを変えてみて下さい。

男性なんてエロいものです。
そういうものだと思って、どんどん明るく好みとか聞いてみると、驚きの好みとか言いますよ。
正直引くこともありますが、まあ元気で健康だなあと。
私が、パソコンを見てしまったら、エロフォルダを作ってあげますよ。
という感じなので、コソコソ感はありません。
私だったら、エロいダウンロード取りあえず見て、彼の傾向と好みを把握して、めちゃイジりますよ。
面白いんで。

ショックは理解出来ますが、
あなたが悪いから、レスで一人で処理という事では根本的にないことだと思う。

一生懸命、寝かしつけている時にというのも、一生懸命寝かしつけている時しか出来ないとも言えることなのです。
オープンな夫婦でも、見られたく無いでしょうから…。

「エロいの収集する時間少しカットで、育児を手伝って」とか、明るく接してみてはどうでしょう。
ちょっとだけ、オープンになってみて、
レスのこと以前に、明るくエロい話も出来るようになれば、いいなあと思ってしまいました。

なんとなく、どちらが悪い訳でもなく、何だか悪循環かなあと。
性の考えや捉え方が、根本的に少し違うだけなので、少し立ち位置を合わせればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性に関することはお互いなかなかオープンに話せていませんでした。
日頃から気軽に話せるようにしていればこのような問題は起きていなかったのかもしれません。
今後はオープンになれるよう努力したいと思います。

お礼日時:2011/04/25 11:35

AV画像 蒐集に目くじら立てる事はありません 男は たいていそんな者です


外で盗撮とか露出とかするより 罪はありません 気楽に考えて 一緒に見るくらいの気持ちの余裕を
持って下さい

 一人でしていたら 手伝いましょうかと 声は掛けられませんか 夫婦でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性に対する理解が足りなかったのかもしれません。
男性が皆そういう画像をみているのは知っているのですが、
自分の夫が見ているのをどうしても許せなくなってしまって、悲しくなってしまいました。

産後ホルモンバランスの崩れから全く性的な欲求がなくなってしまい、気持ちがどうしてもそういう方向に向かず、手伝うということさえもなかなか難しいのです。育児の忙しさから時間にも心にも余裕がなくなっていました。

私がこういう状況ですし、AV画像くらいなら・・・ともっと気楽に考えられるように努力したいと思います。

お礼日時:2011/04/25 13:00

セックスレス解消の話し合いとエロ画像の削除に、どんな関係があるのでしょうか? 話し合ったところで、「じゃあ今夜からOKよ」じゃないんでしょ? 


セックスはしない、エロ画像もダメ、当然風俗や浮気もNGなんでしょうから、じゃあ旦那はどうやって発散すればいいのですか? 回答を書いて下さい。

「相手できないからエロ画像はOK」または「相手するからエロ画像削除」これなら分かります。でも「相手はできないけどエロ画像もダメ」というのは、単なる我侭ですね。

自分だけが悩んでいると思わないように。1年以上も拒否されている旦那はもっと悩んでいます。
貴女が行くべきところは心療内科ではなく、セックスレス解消のためのカウンセリングだと思います。

この回答への補足

AVが一切だめというわけではなく、今までたくさん溜め込んだものを一旦きれいに消して欲しいということでした。もちろん一人で処理することは禁止するつもりはありません。

補足日時:2011/04/23 16:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私だけではなく、夫も悩んでいるのに自分勝手になってしまっていました。
画像を削除しても問題は解決しないですよね・・・

見てしまったことで気が動揺しすぎてしまい、相手の気持ちを考える余裕がなくなっていました。

お礼日時:2011/04/25 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A