アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

POPサーバであるqpopperとDNSであるBINDのソースファイルをダウンロードしたのですが、tarコマンドで解凍・復元した後、makeコマンドを打ち込んでもコンパイルできません。もちろんroot権限でやりましたし、念のためmake installコマンドでインストールも試みましたが、

「make: *** ターゲットが指定されておらず、makefile が見つかりません. 中止。」

もしくは

「make: *** ターゲット `install' を make するルールがありません. 中止。」

のように表示されてしまい、コンパイルもインストールもできません。どなたか、考えられる問題点、もしくは解決策などございましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ソースと一緒にあるドキュメント(例えばREADMEとかINSTALLとか)はお読みにならないのでしょうか?

普通、インストール方法が書かれているドキュメントがあるはずです。

で、qpopper、BINDともにREADMEにmakeの実行前に./configureを実行する事が書かれていると思いますが、実行されてますか?

• 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。ご回答ありがとうございます。
その方法で試してみたいと思います。