プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで使っていたマシンが壊れたので
新しくOSなしのマシンを買い、Windows98SEをインストールしたのですが、起動音などのシステムサウンドやMP3が倍速再生されてしまいます。(オーディオCDは大丈夫でした)
デバイスマネージャでサウンド系を全部削除、いれなおしししてみたり、最新サウンドドライバをネットで落として入れなおしてみたりと思いつく限りのことはしたのですがさっぱりだめです。
なにか解決策があれば教えてください。お願いします。

ちなみにマザーボードはShuttle ME21
ビデオ、サウンドカードはオンボードです。

A 回答 (1件)

念のため、マザーボードのメーカーに質問されてはいかがでしょうか。

最近、私のWindows 2000 と Compaq マシンで同様な現象がありました。サウンドが高速再生されていました。
このときは、メーカーのサイトから、機種に適応したドライバを入手して、設定しなおすことにより、解決しました。

Windows 98,ME,2000 は、周辺機器の種類を自動認識する機能がありますが、このとき、間違えることがあります。
たいていの場合は、マザーボードメーカーや、コンパックなどコンピュータのメーカーから、適応するドライバが
提供されていますので、そちらの説明にしたがって
設定しなおすことで解決します。

うまく、解決できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードメーカーはHPが英語でどうしたらいいか分からなかったので
最終手段である「購入した店に連絡」をしてみたところ、向こうで見てもらう事になりました。
まだ理由はわからないのですが、多分これでなんとか解決しそうな気がします。

回答、どうもありがとうございました!