プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬ってチョコレートの新商品がたくさん出てきますよね。いろいろあって選ぶのも食べるのも楽しいのですが、私は最近、バイトのストレスもあり、毎日かなりの量のチョコレートを食べています(^^;

そこで質問です。皆さんは一日にどのくらいチョコを食べますか?または、一日に最高でどのくらいチョコを食べたことがありますか?好きなチョコの種類や、どんな時にチョコが食べたくなるかなど、いろいろ聞いてみたいです!よろしくお願いします☆

A 回答 (8件)

毎日なんて食べませんよ~。


太っちゃうし。チョコは、1年に2枚くらいかな~。
食べたくなるときは、体力を消耗したあと。頭をみっちり使った後。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!

>太っちゃうし。チョコは、1年に2枚くらいかな~。
1年に2枚ですか~、私もほとんど食べないでいられた時もあったので、その時は年に数えるほどだったのですが、今はチョコレート中毒になってるのでひどい状態です(^^;やめないとなあとは思うんですけど・・・意志が弱くて情けないです。

体力を使わなくても、頭を使うと甘いものが欲しくなりますもんね。脳が糖分を使ってるっていう証拠なんでしょうね!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 09:02

こんにちは。

私もチョコ大好きです^^♪
冬は新商品もたくさん出るし、「冬季限定」なんてのも出るし、嬉しいですよね。

わたしは一日にチョコ1箱は食べきってしまいます><
板チョコでも一枚ぺロリです。ダイエットしてるのにぃぃと思いつつついつい食べてしまいます。

一番食べたくなる時は、仕事帰りです。やっぱり疲れて体が甘いものを欲しがるんですね。食べるとほっとします。

好きなチョコは「ショパン第五番」です。あれはおいしいですよ!!楕円形のチョコにパイ生地みたいなのが乗っていて、食べるとサクサクして♪一粒がぎっしりしているので、大満足です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

>わたしは一日にチョコ1箱は食べきってしまいます><
>板チョコでも一枚ぺロリです。ダイエットしてるのにぃぃと思いつつついつい食べてしまいます。

そうですよね、分かります~!ついつい食べちゃうんですよね。体重が・・・はかるのが恐ろしいです。

私も疲れると甘いものが欲しくなります。今のバイトはすごくきついので、終わると同時にチョコを補給!って感じになってます(^^;

ショパン、食べたことないんですけど、気になってました!今度買います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/17 08:56

今はだいたい、1日に2個ぐらいですね。


前は1日で1箱ぐらい空けてました。
やっぱりストレスで。
好きなのは、今はもう売ってないのですがショコラニューヨークというのですね。
最初はパッケージ買いだったんですど、おいしいです。
参考までにHPを。

参考URL:http://www.fujiya-nys.com/cny/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>今はだいたい、1日に2個ぐらいですね。
>前は1日で1箱ぐらい空けてました。
1日に2個ぐらいなんですね~、みなさんそのくらいの量の人が多いみたいですね!1日1箱は多めなんでしょうか?

ショコラニューヨーク、買ったことはないんですが、お店で見たことはあります。エンヴィの方を食べてみたいですね!もう売ってないかもしれないですが、もう一度探してみようと思います☆

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 08:50

 ほとんど食べません…。


 食べるとすぐに吹き出物ができるのです…。
 で、そのたびに皮膚科へ行くのです。
 そこでこう先生に言われました。
「ピーナッツとチョコは食べない方がいいですよ。吹き出物の原因になるという論文が発表されているくらいですから…」
と。で、食べるのを控えています。
 でも、どうしても食べたくなる時があると困るので食い下がって聞きました。
「何が悪いのですか?」
「添加物がだめみたいね。でもピーナッツは脂肪分って言われてるけど…」
 そう言われて、私は思いつきました! 

 添加物の少ないものを食べればいいんだと…。というと、高級チョコになっちゃうのでたくさんは食べれないのです、貧乏なので。ははは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

>ほとんど食べません…。
>食べるとすぐに吹き出物ができるのです…。
そうなんですか~、でもよく吹き出物ができる原因になるって話は聞きますね。私はそんなにできない方なので、今のところ平気なのですが・・・どうなんでしょうね?添加物っていっても・・・そしたらほかの食品にだってたくさん入ってると思うのですが(^^:
やっぱり脂肪分が原因っぽい感じですね!ナッツチョコとかは危険なのかな?結構好きなので気をつけないといけませんね。

高級チョコ・・・私も食べたことないので憧れです。普通に高いチョコを買えるようになりたいです!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/17 08:39

こんばんは。

HN/ユキです。

この時期は特にチョコが美味しいですよね!
普段は、1日に1口サイズのチョコを2、3個食べています。

疲れている時は凄く癒されますねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユキさんこんにちは。

一日に2,3個ですか~、そのくらいがちょうどいいのかもしれませんね!食べすぎにもならないし、健康にもよさそうな感じがします(^^)私も食べすぎに気をつけないと(^^;

疲れたときはついチョコに手が伸びますよね~。やめられません!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 08:33

こんばんは



I love chocolate very much.です!!

毎日絶対に食べます。

通勤の車の中、お昼のごはんの後、3時、帰りの道中の車の中、夕食の後。

パソコンしながら、TVみながら、勉強しながら。

チョコには精神安定剤が入ってるとききましたが、
確かに落ち着きます。
頭を使ったり、体力使ったりして疲れるとチョコが食べたくなります。

家には在庫のチョコがなくなる前に買い物してチョコを買ってきます。

年がら年中あるチョコレートは99円ショップだと安く帰るのでラッキーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

westlifeさんもチョコレート大好きなんですね!私も、何かするたびに食べているので、消費が早い早い(笑)

>チョコには精神安定剤が入ってるとききましたが、
確かに落ち着きます。
>頭を使ったり、体力使ったりして疲れるとチョコが食べたくなります。
そうですよね。チョコ食べるとほっとするというか、またがんばろう!という気にさせてくれるというか・・・。私にとっても精神安定剤ですね(^^)

99円ショップ、うちの近くにもできたので、今度行って見てみようかと思います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/17 08:30

間違った方法でベジタリアンになろうと思った時に


(大豆をあまり食べなかった)すごくチョコが
食べたくなり毎日食べていました・・・。
バレンタインの時期にも食べたくなります。
義理チョコを贈る側なのですが
選んでいる時に食べたくなります。
普段はあまり食べないので
たまに食べると妙にハイテンションになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!

>間違った方法でベジタリアンになろうと思った時に
(大豆をあまり食べなかった)
>すごくチョコが食べたくなり毎日食べていました・・・。
私も割と半ベジタリアンみたいな生活をずっとしていたのですが、私の場合は大豆を食べていたからか、チョコはそんなに欲しくはならなかったですね。でも、ベジタリアン生活をしなくなったら急にチョコレート中毒みたいになってきてしまいました(^^;

>普段はあまり食べないので
>たまに食べると妙にハイテンションになります。
そうですね~、私もチョコを食べてテンションをあげて、無理矢理働いているようなところがあります。チョコにはリラックス効果もあるようですが、興奮作用もあるんでしょうかね?調べたら面白いかもしれませんね!

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/17 08:24

一日1ダ-スぐらいですかね。

最高だと10個板チョコ食べたこともあります^^;チョコ結構好きなんでww

好きなチョコでいうとイチゴのチョコや、抹茶のチョコの少し違った甘さのチョコが好きですね。
あと疲れたときとかに無性にチョコが食べたくなりますね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

>一日1ダ-スぐらいですかね。最高だと10個板チョコ食べたこともあります^^;
一日1ダース!は、板チョコ12枚とかではなくて12かけらってことですかね?でも最高10枚板チョコって言うのはすごいですね!カロリーとか気にしなければ、一度食べてみたいですね~(^^;

私もイチゴのチョコ好きです☆おいしいですよね!抹茶はあんまり食べたことがないので、今度チャレンジしてみます。

やっぱり疲れたときはチョコレートですよね(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/17 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!