プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョココロネは、好きですか?
メロンパンとどちらが好きですか?
食べるときは、どうやって食べるのですかっ!?
巻いてあるパンを解きながらですか。
チョコを奥に押し込みながらですかぁっ!

チョココロネって、名前は有名だけど売っているお店は少ないですね。

「チョココロネ」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

我が家の直近スーパではクリームパンと並んで定番としていつ行っても置いてます。

お年寄りも多い郊外だから、昔ながらの味が受けるかな?

私の食べ方…周りのパンを太い方からぐるぐるむしって食べ始め、中のチョコクリームがバランス悪くなって落ちる直前まで最後にとっといて食べます。最後は、たくさんのクリームに少しのパンというリッチなバランスで食べます(笑)

ちなみに関係ないですがグリコのコロンも、外のパリパリ部分を剥いて食べて、クリームまであと1枚、の状態にして…という食べ方が好きです。貧乏性でクリーム好きなのか、フィリングの入っている焼き菓子についてはほぼこういう食べ方をします(^^;シュークリームも、底だけ残してクリームの塊にしてからが本番です(笑)

あ、たい焼きや饅頭など和菓子だけは、アンコって甘さが半端じゃないので、バランスよく食べるようにしてますね。

話が逸れてすみません。
メロンパンについて…メロンパンは、中にクリームが詰まっているものが少ない(本来中にクリーム入ってないものですよね)なのであんまり好きじゃないです。特に昔のメロンパンはバサバサしてたイメージがあり…。
元々パンのバサバサ感が苦手でパン嫌いなので、クリームとか具がたっぷり入ったものだと食べられる感じで、今気付いたんですがそうだからチョココロネもそういう食べ方してるのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの近所はパン屋激戦区なので、美味しいメロンパンがごろごろしています。
なので、パサパサなものはあまり無いですね。パンに関しては恵まれた環境です。
オレオはつい剥がしてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 20:07

チョココロネは大好きです。

 昨日も食べました。
メロンパンと甲乙つけがたいですが、どちらかと言えばチョココロネの方が好きですね。
細い方からかじっていき、反対側からチョコがはみ出たらはみ出たチョコを食べます。
そしてまた細い方からかじって、かじりにくくなったら横からパクリ!
あとは口に押し込むようにして食べます。

うちの雑貨店でチョココロネ型の消しゴムを売っているのですが、それを見て「ウ○コかと思った」と言う子供が何人かいて、コロネ好きの私としては残念でした。
なんだかコロネを知っている人が減っているようで、ちょっと寂しく思います。
チョココロネに栄光あれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑貨屋さんを営んでいるのですか。
まぁウンコにも見えるかも・・・
25歳の回答者様、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 20:36

最近のヤマザキのコロネのチョコの味が好きです。



スーパーで98円だから、よく買います。


ひと昔前までは、コロネのチョコって独特の味で、嫌いでした。


食べ方は、真正面ど真ん中からですね。

最初にチョコの味を楽しみます。

二口目・三口目は、正面両サイドのパン部分のみを、コーヒーといっしょに。

四口目・五口目は、真ん中のチョコをなめながら、しっぽを食べます。

また、正面に戻り…

最後、親指と人差し指でつまむ位の大きさになったら、サイド攻撃に切り替えます。



自家製パン屋では、中身を工夫していますね。

「生クリーム」「コーヒークリーム」「カスタードクリーム」が好きです。


メロンパンは、独特のメロン味が嫌いなので、食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマザキでもコロネを出しているんですか!
うちのほうでは見たこと無いです。けっこう地域限定があるようなので、コロネもその一つなのかも。

メロンパンは本来はメロン味ではないですよ。。。
見た目がメロンなだけで。
近年、メロン味のメロンパンが出てきましたが、あれには私も複雑な気持ちです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 20:34

メロンパンよりチョココロネ。



チョココロネのチョコがついていない部分をちぎって チョコつけて食す!!!

4枚切り食パンを半分に切って 真ん中に切り込み入れて板チョコ詰めて焼いてちょ~っ!!
おいしいよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板チョコパンは美味そうですね。いいこと聞きました。
ちぎり食べ多いですね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 20:11

 こんばんは。


 チョココロネのほうが好きです。
 グルグルしながら、少しずつむしって食べますね。
 カスタードコロネも大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メロンパンも美味しいですょ。。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 19:59

・チョココロネの方が好きかなぁと思います。



中のクリームがカスタードで、
パンにチョコレートがコーティングされているのは
なんていうのでしょう?
それも大好きでした。子供の頃。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクレアじゃなくて、パンですか?
ちょっと判らないですね~
それも美味しそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 19:56

正統 コロネの食べ方教室


   (1)心静かにビニールをとる。
    仮にビニールにクリームチョコが付着していても
    心を鬼にして捨てる。それを舐めているうちに、本体のチョコが
    下に垂れて落ちるから。
    間違っても、そのビニールについたチョコをパンにこすり付けない。
    力をいれてこすり付けてコロネのが一山切れて床に落ちるケースが多い。
   (2)ビニール処理ができたら、まず一口で最初の山を頬張るのだが、
    ここで慌てて二山も頬張ると中のクリームチョコが山のなかから垂れる
    大抵はここでシャツを汚す子供が多い。
    あわてて手でおさえると、手がチョコまみれ
   (3)一山食べおわるまえに、山のパンで穴を押してチョコを穴の奥まで充填
    チョコのないコルネはまずいからつねにパンとチョコのバランスを考える。
    これがうまくいくと子供心にも自分の人生が祝福をうけたような気分になった
    ものである。
    決してコロネを帯をほどくように引っ張ってはいけない。市川雷蔵の映画で
    着物の女性が、「あーれー」と叫びくるくる回る光景を子供心にも興奮しながら
    眺めたのを覚えているが、コロネの帯を解いて出てくるものは何もない。
    床に落ちたチョコクリームだけだ。
    押し込む際に、どこからか漏れてまた手が汚れる。

  今やっと思い出したが、チョココロネは嫌いだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大人になったので、
フタについたアイスはこそげ取らなくなりました。
大人の余裕ってやつかな・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/25 19:51

こんばんは。



チョココロネ、好きです。
でも、メロンパンのほうがもっと好きです。

ちなみにチョココロネの食べ方は、フィルムをはがして、太いほうのパンを周りから少しずつかじっていって、ちょうどいい太さになったら、チョコとパンを一緒にそのまま食べていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太いほうをそのまま食べると、クリームが多くてバランスが悪く感じます。
だから、細いほうをちぎってクリームを付けながら食べる方もいるのかな?
周りからバランスよく食べればいいんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 20:14

コロネは好きですよ。


細い方を少し解いて、クリームをしゃくり取り食べます。
その後、太い方からムシャムシャと食べます。

実はチョココロネよりカスタードコロネの方が好きなんですが、売っている所が少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のスーパーではチョコと一緒にカスタードも売ってました。
近くでコロネが買えるのはそこだけです。
細いほうから食べる人がここにも。
クリームもれちゃいますよ。。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 20:02

チョココロネは菓子パンの中で一番と言っていい程好きです(^^)


私の食べ方はオシリの何も入ってない方からちぎりながら食べます。
ちなみにメロンパンは少し暖めて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭から食べるものとばかり思っていたので、お尻派の意見を聞いて少々驚いています。
メロンパン温めて食べるの美味しそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!