プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問多いな・・・とは思ったのですが、質問させてください!

私は友人と1月4,5,6もしくは5,6,7で2泊3日、京都へ旅行したいと考えています。京都をけっこうまわりたいな~と思っていて、その中でも嵐山と銀閣寺、御所&二条城ははずしたくないな、と思っています。

そこで今困っているのは泊まる場所です。2泊で朝夕飯つきで1万6000円以内にしたいなぁという感じです。しかし、いくつかの旅行会社のHPで検索をしたりしたのですが、なかなか良いところが見つかりません。どこかこの条件でお薦め出来る宿はありますでしょうか?京都駅周辺の方が楽なのかな?と思い、京都駅から近い所で探しています。(京都駅から電車で数分・・・でもかまいません)

結構京都駅周辺のホテルには、朝だけついてて、安いホテルがあるな~と思ったのですが、そうすると夕飯は自分たちでお店を探して食べなければいけなくなりますよね?二人とも京都は初心者で、夜外に出てお店を探せる自信がないのですが、京都駅周辺だと結構安くておいしいお店などもあるのでしょうか?

とにかく夕飯と朝食、2泊で1万6000円以内!という条件でプランを立てたいです。

もし京都に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

京都には、なんども、旅行にいきましたが、夕食は、お店が、たくさんあります。

ホテルで夕飯に、こだわる、ことは、ないと思います。
あと、京都駅周辺にこだわらずに、地下鉄の駅に近いホテルを、探すのも、いいと思います。観光の移動は、地下鉄を、利用したほうが、速いです。1日券を、買っておけば便利です。
京都駅周辺や夕飯にこだわらずに、HPで検索すれば、いろいろあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ホテルの夕飯にこだわりすぎていたようですね^^;
回答を参考に再検討します!!

お礼日時:2005/11/15 21:29

こんばんは。



>嵐山と銀閣寺、御所&二条城ははずしたくないな、と思っています。
京都の東西中央ですね、この便宜を考えると東西南北に
四方八方フットワークの利く四条烏丸あたりがいいと思います、
ここは地下鉄と阪急が交差しています。
駅前出発不便なんは、もしバス、タクシーならめっちゃ混むからです。
阪急使って嵐山、地下鉄使って二条城、御所、銀閣寺は32番のバス他で行けます。

>夕飯と朝食、2泊で1万6000円以内!
これはまさか2人でということ?1泊あたり1人
4.000円ですか?それならユースホステルか
ゲストハウスになりますが、違うのなら…
宿泊お奨めは東横イン四条烏丸ですねー
朝食サービスで夕食なしですがツイン8.820円、2泊で
17.640円、
晩御飯は外になりますが隣の四条烏丸三井ビル
地下には和洋中なんでも食べ物屋さんもあります、
地下がいいのは寒くないことです(笑)
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00053/index.html
http://www.enkai-jb.com/shop/menbo/menbo04.html

近くの大丸で食すのもいいでしょう。
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/
京都さぶいのでぬくい格好でいらっしゃい。

参考URL:http://www.toyoko-inn.com/hotel/00053/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい回答ありがとうございます!!
回答を参考にし、再検討します!!

お礼日時:2005/11/15 21:28

京都在住です。


いろいろ検索してみたところ
2泊で朝夕食付16000円はありませんね。
楽天トラベル(http://travel.rakuten.co.jp/)
1月456で2泊16000円で検索したところ
四条西桐院にある、三井ガーデンホテル
カジュアルツイン朝食プランというのがありました。
1泊1室10300円(楽天価格)。
夕食はご自分たちでお店を探された方がいいと思います。
西桐院はどこに行くにも便利な場所です。
5分くらい歩けば四条烏丸に出ます。
嵐山、銀閣寺、御所、二条城にもアクセスは大変いい場所です。
夕食は、京都駅伊勢丹などのレストラン街でも京料理などのお店はあります。
条件には合いませんが検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
夕飯はけっこうあるんですね~~
もう一度友人と相談し、検討します!!

お礼日時:2005/11/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!