アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでInternetExplorerとOutkookExpressを使ってきました。このたび、HPを立ち上げたのでそのチェックのためにも、と思い、Netscapeをインストールしました。別件でもこのコーナーで質問したのですが、OutkookExpressの不調もあったので、メール機能の部分には特に期待をしていました。これがうまく機能してくれれば、Netscapeをインターネットのメインブラウザ、メーラーにしたいと思っていたところでした。ところが、主に使っているメールアカウントを4つ、設定したのですが、メール受信のパスワードでエラーになります。何度も確認しながら、間違いなくパスワードを入力しているのですが、何度やっても"pass word is incorrect"が返ってきてしまいます。何がいけないのでしょうか。ちなみに、バージョンは、はじめに6.1を入れてから、4.7でも試してみました。どちらもインターネットは問題なく見られるのですが。

A 回答 (6件)

>>"pass word is incorrect"

パスワードが間違っているとしか考えられません。

大文字/小文字も確認してみて下さい。
    • 0

OSは、何をお使いですか。

この回答への補足

MacOS8.6を使用しています。また、何件かパスワードがちがっているとしか思えない、というご回答もいただいていますが、OutkookExpressで入力しているパスワードと同じです(こちらでは受信できています)。大文字・小文字、和/英入力など、ケアレスミスで考えられるものは一通り確認したつもりです。よろしくお願いします。

• 0

ネットスケープって複数のメールアカウントを

登録できましたっけ?

pass word is incorrect
パスワードが間違っているとしか思えません。

この回答への補足

OutkookExpressで入力しているパスワードと同じです(こちらでは受信できています)。大文字・小文字、和/英入力など、ケアレスミスで考えられるものは一通り確認したつもりです。へんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

• 0

coolguysさんへ、

>ネットスケープって複数のメールアカウントを 登録できましたっけ?

可能です。
現に、私は、二つのメールアドレスを、ネットスケープで使い分けています。
    • 0

当方の、OS8.6起動画面で、確認しました。

次ぎの事を確認されてください。
Netscapeの初期設定画面の確認と、インターネットコントロールパネルの設定 です。
もし、Netscapeの初期設定画面が、グレー表示されて、変更が出来ない状態の時は、Netscapeの初期設定>個人情報>画面下側にある、internet Configのチェックを外すと、設定変更が可能になります。

Netscapeの初期設定>メールとニュースグループ>メールサーバの中の、受信メールサーバ欄の中に、設定しているサーバをクリックし、右の編集をクリックすると、ニュースグループサーバ情報ウィンドウが出て、全般を選び、パスワードを保存するに、チェックが入っている事を確認したら、OKボタンをクリックして、Netscapeの初期設定を終了させる。

インターネットコントロールパネルの設定で、電子メールタグの中にある、メールパスワードの中にも、パスワードを入れる。
また、インターネットコントロールパネル下側にある、使用する電子メールアプリケーションが、Netscapeを選択されているか、確認する。

この回答への補足

大変ご丁寧に教えてくださるのでとても心強いです。本当にありがとうございます。
教えていただいたことを早速実行してみています。
まず、「Netscapeの初期設定」というのは「編集」メニュー>「設定」の事でしょうか。ここには「個人情報」というのが見つからないのですが。それから、「編集」メニュー>「設定」>「メールとニュースグループ」は分かるのですが、この中に「メールサーバ」というカテゴリがありません。
それから、インターネットコントロールパネルの設定は使用する電子メールアプリケーションが、OutlookExpressになっていたのでNetscapeを選択しました。
しかし相変わらず、4つとも「PASSコマンドに失敗しました。メールサーバーが応答しました:[AUTH]password surplied for "****(メールアカウント)" is incorrect.」というエラーメッセージが出てしまいます。それから、4つのうち二つは同じメールサーバを使っているのですが、どちらの時にもパスワードの入れ直しを求められる際に「"****@pop.☆☆☆.com"のパスワードを・・・」というメッセージが現れます。実際のアドレスには「pop.」という文字列は含まれていないのですが・・・。

お手数ばかりかけてしまいすみませんがよろしくお願いします。

• 0

No.5の回答は、Netscape4.7での、設定方法です。

また、HPを立ち上げた時の、チェックのためには、なるべる古いバージョンのもので、閲覧された方が良いと思います。
まだまだ、Netscape3.Xや、InternetExplorer4.Xバージョンをお使いの方が、結構、居られますよ。
閲覧者は、最新バージョンでも良いのですが、HP作成者は、古いバージョンで、検証するのが、マナーですね。

ですので、Netscape4.7で、下記の設定をやり直してみてください。

>「Netscapeの初期設定」というのは「編集」メニュー>「設定」の
>事でしょうか。

その通りです。
但し、Netscape4.7バージョンの、設定方法です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結局、根本的な設定の段階で、プロバイダから渡された初期の英半角文字と数字のアカウントIDを入力したら受信ができました。今はこのアカウントではなく、「メイルエイリアス」を通常使用していて、OEでの設定ではこのままいけていたので、設定にこれを使い通していました。よくよくやってみれば単純な間違いで、申し訳ありませんでした。こんな質問にもこれほどまでに丁寧におつきあい下さいまして、本当にありがとうございました。それから、4.7での設定のこと、あるいは検証のアドバイスなどに至るまで、本当にご親切にありがとうございました。もしもすんなりと設定ができていて、これほどご親切に教えてくださる方に巡り会えていなかったらNetscapeをあまり理解できないまま(今でもまだまだですが)使い始めていたと思います。使い出しでいろいろあったことと、ご親切な方に巡り会えたことで、今後もNetscapeを末永く愛用していけることと思います。
私の認識不足、知識不足と研究不足などから貴重なお時間をとらせてしまったこを深くお詫び申し上げますとともに、ご親切に対して本当に心から厚くお礼申し上げます。ありがとうございました。