電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そのままですが、イラストを今まで描いてきてよかったと思えることを教えてください。

A 回答 (3件)

やっぱりと自分の好きなキャラクターを自分の絵のお陰で好きになりました・興味を持ちました、というメールを頂いた時や、毎日日参してます、とか年賀状届いた時豪華で吃驚した!という感想のメールが来た時などでしょうか。

やっぱり褒められると嬉しいですよねv

私は先日念願のYahooの正式登録まで行ったイラストサイトを
閉鎖しました…。理由は自分の絵に自信がなくなったからです。
数年修行して、また出直そうと思ってます。やっぱり基礎が大事だなぁ…。
    • 0
この回答へのお礼

イラストサイトの閉鎖は残念ですが、それだけ自分をまだまだ高めようとしてるってことですよね。
これからもがんばってください。

これからの時期年賀状作成にも役立ちますし、

お誕生日とか結婚のお祝いのメッセージカードにイラストを添えたりできるので、
描いてきてよかったなぁと思っています。

tappei77さんもイラスト描いていらっしゃるのですか?
それともこれから描き始めるのでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

自分も新米の絵描きです。
しかし最近かべにぶつかってどうしようかと思っていたので皆さんの体験を聞いてがんばっていこうと思えました。

PCでイラストを1年くらい描き続けてます!

思ってたより難しかった為何度も挫折しそうだったのですが、最近続けてきてよかったな~って思う様になりました!
例えば、HPの管理人さんにイラストを送って誉められたりする時ですね^^
あと、お絵かき掲示板などで描く時、『1年前はこんなの描けなかったのになぁ~』って懐かしむ時も。
壁を乗り越えてイラストを描くのはやはり楽しいですね♪

この回答への補足

CGとかはほとんどしたことないんですが、年賀状とか手書きで書いてます。
やっぱり壁を乗り越えられたときって楽しいですよね。

• 0
この回答へのお礼

すみません。
補足とお礼の欄を間違えました。С(゜Д゜;)