点訳と音訳の勉強をしています。
一般的にボランティア活動で使われているようですが、
収入源として活用することはできるのでしょうか?
別に多額でなくてもいいんですが、おこづかい程度になれば・・・
ボランティアというとどうしてもこちらに負担がかかってしまうんですよね。
ビジネスとしてはできないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

点訳のほうはちょっとわかりませんが、音訳者の募集ならあります。

下のURLから応募できるようです。ここは音訳したテープを販売していて、作家に印税も払っているので、ボランティアではないと思います。

参考URL:http://digitownj.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡とってみたいと思います。

お礼日時:2001/12/05 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

募集 作家」に関するQ&A: 講演料は?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QITやビジネス系セミナー情報を入手するのによい情報源

特にIT系やビジネス系のセミナーや展示会に参加したいのですが、雑誌や情報誌を含め、よい情報源がありません。
参加して「これは役にたった」というものは、大体が得意先からのオファーでたまたま行ったものだったりします。

そこで質問なのですが、そういったセミナー情報がくまなく網羅されていて、一覧で見られるようなサイトってあるのでしょうか?
出来れば関西、関東近辺で絞れるようなものがよいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.seminar-biz.com/

Q【ロボット活用率】ロボットの活用率が高い業種ってなんですか?どこの会社がロボット活用率が高いので

【ロボット活用率】ロボットの活用率が高い業種ってなんですか?

どこの会社がロボット活用率が高いのでしょう。

Aベストアンサー

工場でしょうね。当然一番活用しているにはトヨタだと思います。
醤油の工場で、醤油が入っている段ボールをパレットに綺麗に並べいるのを見て感動したことがあります。

Q会社の忘年会って自己負担?それとも会社負担?

私は今年転職し、新しい会社に入社致しました。
4月入社なので勤続8ヶ月です。

そろそろ忘年会の季節という事で、会社の幹事さんよりお誘いの声がありました。

楽しみにしていたのでもちろん即答で「参加させて頂きます」と返事しました。
ところが3,000円の自己負担が必要との事です。

過去に3社で就職経験がありますが、いずれも全額会社負担でしたので「金額が高いとか安いとかの問題ではなく、会社の忘年会なのに自己負担?」と正直困惑しております。

皆様のご経験や世間一般的な解釈としては「自己負担」が正しいのでしょうか?
それとも「会社負担」が正しいのでしょうか?

ご回答の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

会社や所属している部署によってもちがうと思います。
一人○○円までなら、領収書を経理に回したら、会社が負担しますというところもあれば、
今回は、管理職の方々の寄付により、一般社員は負担なしと言う場合もあります。
(管理職は出席しなくても、寄付という場合もありますが。。。)
総務や経理などの間接部門は、予算が厳しいので、自己負担(一部自己負担)のことが多かったような気がします。どちらが正解ということはないと思います。
費用が出ないからやらないか、やっぱり忘年会だけはということで、安いお店を探して、自己負担があってもするか、考え方もあるでしょう。

Q法人会社じゃないと活用出来ない助成金とはどんな助成金でしょうか?もし今後、法人にした場合に活用でき

法人会社じゃないと活用出来ない助成金とはどんな助成金でしょうか?
もし今後、法人にした場合に活用できる助成金制度があれば助かります。
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

助成金にはいろいろなものがありますが、どんな助成金が対象なのでしょうか?
 各助成金には、「対象者」「対象資格」などが規定されていますので、それを参照されればよいかと思います。

(助成金の例)
http://www.chusho.meti.go.jp/koukai/koubo/
https://www.mirasapo.jp/subsidy/
http://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/
http://www.chuokai.or.jp/josei/josei.htm
https://www.tokyo-cci.or.jp/shikin/jyosei/

Q社会保険料本人負担分を会社が負担した時の仕訳は。

社会保険適用の要件として、
「同種の業務に従事する通常の労働者と比べ1日又は1週の所定労働時間及び1月の所定労働日数がおおむね4分の3以上」
がありますが、
「労働日数が4分の3未満、年収が30万円」
という要件でも事業所が加入を認めれば、
社会保険の適用となるのでしょうか。

その場合、給与がゼロの月の本人負担分の保険料を
会社が負担したら、どのような仕訳になりますか。

また、このような雇用形態をとった場合、
会社側と労働者側、双方にとって何か問題がありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

事業主が申請してきた場合、諸般の事情を勘案の上、認めてよいとの通達があります。雇用保険は加入要件が法定されているので、被保険者になれませんが。

相当額給与として支給し、全額保険料控除、源泉所得税は社会保険控除後なので、生じません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報