性格悪い人が優勝

不動産を一個持っていて(ローン完済)、それを法人化したら、当然なんですけど、固定資産税、所得税、市民税、保険代とか結構かかって赤字なんですけど、収入UPするアイデアあったらお聞かせください!m(__)mペコリン

A 回答 (4件)

まともに回答したら本が一冊書ける量になるよ(笑)



単純に。
個人の大家業が収入増やすなら、所有物件の収益率を上げるか、新たに収益物件を購入するか。
前者の場合は、設備投資等をして付加価値を上げることで家賃増額するか、外注業者の値下げや管理作業を外注ではなく自分で処理するなどで毎月の必要経費を下げるか。
後者は文字通り購入。

それぞれを実行する上ではアイディアが必要になってくるだろうが、単に収入アップするだけということならアイディアというよりノウハウだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本が書けるぐらい語れるのは素晴らしいデス♪~
今気になっているのは税理士さんへの報酬額ーもうちょびっと安くやってくれる人探そうかと
考えています。管理作業は15年自分でやってきたのですが、地元の懇意の良心的な不動産会社へ依頼してものすごい良心的なお値段にしてもらってます♪(生活できないからとほぼ泣きつきました^^A)まー家族が何回か取引していてそのときばかっととってますしねー苦笑ー
今買い変えを考えてます。
収入アップはアイディアじゃなく、ノウハウなのですね。^^A
貴重な書き込みどうもありがとうございました。
夜分の返答失礼します。m(__)mぺこりんっ

お礼日時:2019/05/31 01:17

もう一戸買って、それを売る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうー
・・・確かに今の不動産より少し大きい建物へ買い変えて収入ちょっとUPする方法もありますよねー電球ー

お礼日時:2019/05/24 16:25

> 不動産1個 ???


駐車場?貸倉庫?アパート?
    • good
    • 0

利益が出るのは


マンション一棟建てるとか分譲地販売かな
自社で価格を決められるのでウハウハです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん˝~まだ そんな大それた規模の事はやれませんー>_<階段一気10段とばしデスぅ~

お礼日時:2019/05/24 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!