性格いい人が優勝

大人の男性が持っていたらかっこいい、素敵だと思われる物はなんでしょうか?
車でも、日用品でもなんでもかまいません。
精神面のことでは無くて物質についてです。
なぜかっこいいと思うのか理由も添えて記入してください。
参考URLがあるとありがたいです。

私は腕時計オメガ スピードマスターです。
あまり高価過ぎず現実的な価格で、
いばった感じがしないところに好感が持てます。
黒い文字盤に白い針が知的でな感じです。
シャツの袖からちらっと見えたら素敵でしょうね。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

30歳女性です。

持っていたらかっこいいもの・・・ベタですがバイクのメンテナンス工具です。
理由は・・・自分が全く使いこなせないので。(>_<)
安物ではなくそれなりの値段の物で、なおかつ使い込んだ形跡があれば
かなりクラクラします。(@_@)

単純すぎるかも・・・(^^;;)

参考URL:http://www.e-seed.co.jp/p/050117804/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

工具とは意外なところを突かれました!
女性は機械に強い男性に惹かれることもありますよね。
実は私は車好きでKTCのネプロスを一揃え持っていますが、
作業後に拭いているとキラキラしていて宝石を見ているような気分になります。
http://www.kyototool.co.jp/products/catalog/nepr …

お礼日時:2005/11/17 20:26

単純かも知れませんが、ZIPPOかな。


火のつけ方がかっこいいω 
100円ライターじゃイヤ。
マッチも良いですね☆

あと、手入れの行き届いた革靴には賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZIPPO定番ですよね!
かっこいい火の付け方を練習したこともありました~
マッチも風情があっていいかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/27 03:23

こんにちは。


丁寧な対応のようなので回答します。

1、時計
ベンソンの懐中時計
ロレックスのオイスターデイト
オールドのグランドセイコー
セイコーの48クオーツスーペリア
のように、シンプルで質感や雰囲気のあるものがかっこいいと思います。また、それぞれのメーカーが無名状態から名声を博した伝説の名機であることもいいですね。

2、靴
底光りするまで磨きぬかれ、履きこまれ、メンテナンスの行き届いた・・・
エドワードグリーン
マスターロイド
などの革靴
靴は人を表すと思います。
高価な靴であればよいということはありません。手入れがよくされていることが重要です。
足元がしっかりしていると、その人の人柄が伝わるような気がします。

3、服
オーダースーツ
オーダージャケット
オーダーシャツ
など、オーダーがよいです。
既製服はサイズさえ合えば誰にでも合いますが、誰にでも合う=誰にも合わない、と思うからです。
自分にフィットしたシルエットの服は男を感じさせます。

4、その他
革巻のスキットル
使い込んだ上質な革装手帳
ホーズ
スキットルはお酒のマナーやこだわりを感じます。
手帳は大切な約束を守り、時間を大切にする誠実さを感じさせます。
ホーズは他人にパンツの裾から臑を見せない紳士な人柄を感じさせます。
いずれも男を強く感じます。

参考URLはこれ以上入りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣のある時計ですね~
機械式はちょっと大変かもと思ってしまう反面代え難いものがありますね。
靴は本当に基本なんですね~
ピカピカの革靴を履いていると気持ちもシャキッとしますよね。
オーダーメイド一生無理ぽいですが…憧れます。
スキットルいいですね!
映画でしか見たこと無いですが渋さ満点なアイテムですよね。
ホーズは初めて知りました。
いろいろと教えていただいて嬉しいです。

お礼日時:2005/11/27 03:16

やっぱり 自由に使えるお金ではないでしょうか?


ただ お金を持っているということを知られないようにする。
そこから心の余裕がでて 態度にも現れるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由に高額というのであればかなりキビシイですね。
宝くじか万馬券でも当たらない限りなかなか難しそう~
その金でどんなかっこいい物を買うのでしょうか?

お礼日時:2005/11/19 12:48

収入相応の持ち物。


具体的でなくて申し訳ありません。
高価な物をローンで買って日々の生活費を四苦八苦して持っていてもかっこ悪いです。

良い車を買って車検の費用が無いじゃ洒落にならないです。

逆に大人の男性で持っていなくてかっこ悪いものは、礼服・略礼装服です。冠婚葬祭に出席するのに礼服が無いのはカッコ悪いです。
礼服が無くてブランド物のスーツを持っていたら尚更駄目。

持っている人は少なくと思いますが、タキシードを持っていたらかっこいいと想像します。
私のイメージでタキシードを持っている男性は、パーティーに出席する機会の非常に多い人で、収入相応の持ち物を持っているジェントルマンを想像してしまいます。
普通の男性ではなく、今の頭の中は、ジェームズ・ボンドをイメージしてます。

恋人とか夫とかではなく、かっこいいと思うだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本はお金ですから収入相応大切ですよね。
礼服は着る機会は少ないけど無くてはならないですね。
タキシード姿のジェームス・ボンド
ん~かっこいい間違いなくかっこいいです!
でもある程度の容姿がないと似合わないかもですね。

お礼日時:2005/11/19 12:37

質問を読んで、直ぐ思いついたのが・・・



「ドーベルマン」でした。
スーツ姿に、ドーベルマンって、結構良いと思いませんか?
勿論ドーベルマンの首輪はとんがったのがついてるやつ!(名前が分かりません)

すいません、役に立たない回答になっちゃいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いがけないところを突かれました!
スーツ姿にドーベルマン
そのフレーズだけでなぜかドキドキしてきました。
とんがった首輪ありますよね~
革手袋も必要かもですね。

お礼日時:2005/11/17 21:04

「腕時計オメガ スピードマスター」


格好いいですね。

スピードマスターは、
有名すぎてベタっぽいので
「タグホイヤーのカレラ」は
なかなかよいではないでしょうか?

デザインは同じような感じです。
定価25万、実売価格20万です。

http://store.yahoo.co.jp/lib/e-brandstyle/bradpi …

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/lib/e-brandstyle/bradpi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時計も素敵ですね~!
タグホイヤーも好きなブランドです。
私は黒い文字盤に白い針が好きで、
今はスウォッチ ディアファン ファイヤーストームがお気に入りです。
http://www.swatch.jp/products/detail.cgi?code=SV …

お礼日時:2005/11/17 20:54

こんにちは



よく手入れがされた革靴ですね
仕事柄、営業さんの靴をみますが
どんなに素敵な人でも靴がよれよれだとがっかりです

靴の中敷も見ることがありますが
・・・な方もいらっしゃいます

もちろん仕事柄、時計も目が行きます
あまり安っぽい時計(年齢相応でない)は頂けませんが
あまり背伸びした(車でもそうですよね)のもちょっととおもいます

もちろん、その時計に似合うような自分になろうと努力していると
思える人(お客様もですが)は好感が持てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれは足下からと言われますものね。
なかなかこまめに手入れできませんが、
汚れが白く浮いているのようなはアウトですよね。

年相応の時計、
まぁ他の物もそうなのでしょうが年相応というのはポイントですね。
勉強になりました。

お礼日時:2005/11/17 20:47

かっこいい人はユニクロの服着ててもかっこいいと思います。


かっこ悪い人がロレックスつけててもウザイです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りですね。
シャネルなどのブランドに身を固めていても、
ヤマンバ女子高生では無意味ですよね~
ユニクロは品揃え豊富で低価格でなにかと重宝してますね。

お礼日時:2005/11/17 20:39

楽器。

楽器には特に拘りませんが
ちゃんと演奏できて管理が出来ていれば
かっこいいと思います。

中華料理鍋
この鍋は重いので
料理している姿はかっこいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器いいですねぇ~
公園や海辺でギターやトランペットを練習している姿を想像するとかなりのかっこよさですね!
学生の頃エレキギターを持っていましたが弾けなくて友達にあげたのが悔やまれます…

TVでよく見る中華鍋で威勢良く炒め物してるのってかっこいいですよね。
料理のできる男性は女性にもてますよね。

お礼日時:2005/11/17 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!