アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで検索してみたのですが、全然わからないです><
どなたか簡単に教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1の方の回答に重なりますが、製品の構成要素がそれぞれの単位で分解できて、構成要素を「寄せ集めて」一つの製品が形成されている者のことだと思います。

そのためには、その構成要素同士をつなぐためのルールが定められることが必要になります。
 例えば、パソコンを例に取ると、マザーボード、CPU、HDD、メモリなどなどの部品(構成要素)がありますが、それぞれを接続するための規格さえきちんと整っていれば、どの部品を使っても大丈夫なわけですよね。
 このメリットとしては、開発者が構成要素の開発に専念できること。先のパソコンの例だと、パソコン全体を開発するメーカーもありますが、インテルのようにただひたすらCPUの開発に専念することで、この分野における競争力を高めることができると思います。
    • 0

たぶん、仕様が公開されているものではないでしょうか?

例えば、Linuxとか、Javaとか。

この「オープンアーキテクチャ」でどうするとか、具体的なことを教えてもらえないでしょうか?
そうすれば、的確なアドバイスができると思います。
    • 0

大学で経営学を専攻しているものです。

どういったくだりで出てきましたか?
アカデミックな範囲で答えられるようなら回答します。

アーキテクチャとは一般的に構造や構成の事を指します。ことコンピュータに関してはソフトの部分にも使われます。

オープンとは、情報システムなどで使われる場合、構造が標準化されていて、システムに拡張性があること。
もしくは、インタフェースに業界標準などがあり、共通化されていること。

参考になれば幸いです。また、的外れだったら申し訳ない。
    • 0