プロが教えるわが家の防犯対策術!

DHA(ドコサヘキサエン酸やEPA(エイコサペンタエン酸が多く含まれる食品、またはビタミン剤的なこれらをとるために開発された食品、はありますか?

A 回答 (4件)

(1)DHAやEPAが多く含まれる食品は、主にマグロやイワシなどの魚の脂です。

(2)ビタミン剤的な開発されたものですが、最近ではサプリメントが人気となっており、私もDHA・EPA含有のサプリメントを毎日飲んでいます。(最近はあまり魚を食べる機会が減りましたので・・・)
    • 0

人の体は,EPAやDHAを沢山とれば良いという物ではないと思います。

ご質問の意図をもう少し詳しく教えて頂ければお答えしやすいのですが・・・
    • 0

こんにちは

やはり魚ですね DHAの多い順に
ホンマグロ(脂身)   
イ ワ シ
マ ダ イ
ハ マ チ

EPAの多い順に
イ ワ シ
ハ マ チ
ホンマグロ(脂身)
マ ダ イ

ですからどちらも沢山含まれているのがイワシですが 安いはずが今年は捕れなくて高いですね
以外と少ないのが カツオ(たたきで食べて) です

食べる良は1日1品100gで十分です 一番良いのはお刺身で食べること 煮る場合は溶けだすので、煮汁も一緒に食べる必要があります 揚げ物は、高温により溶け出しまいますので 思うほど摂れないようです

植物性ですと しそ油、 ごま油、胡桃油等です

サプリはコンビニでおなじみのメ-カ-にそのものズバリの商品があります
    • 0

イワシやサンマなど青身の魚に多く含まれています。

サプリメントとしてもたくさん売っていると思います。
    • 0