ADSLが開通して速度も6M前後と快適なネット接続ですが、ブロードバンド向けのストリーミング番組(映画の予告等で1Mのもの)を見ていると画像が止まったり、紙芝居的にコマ送りになったり汚い残像がでたりします。 500M位では少しましですがやはり同じ現象が出ます
これは配信先の能力のよるものでしょうか あるいは当方のPCの能力のせいでしょうか? 友人よりビデオアダプターをメモリーの大きなものに変えては!といわれましたが効果のあるものでしょうか
ちなみに現在の環境は DURON800M、メモリー384M、WinMe、ビデオメモリー8Mです

A 回答 (1件)

私も時々、ストリーミングをしますが、どうなんでしょう?

本などで調べてみた限り、PCにある程度の能力を求められるようですが・・・

ちなみに、私は今年の4月に自作する時にShopで相談した所
「P-(3)の方が良い(P-4が無理であれば)」と言われました。
Athlonに変えてみては、如何でしょう?

私の会社で使用している、「DELL社/セレロン700」で自宅でストリーミングした
物を見ようとしたら、hirodesuさんと同じ様な状況になったものですから・・・

PS.私のPCは、P-(3)/1GHz 
        メモリー512M
        Win2k
        GeForce2MX
ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはりCPUの能力によるものなのですね 資金をためてチャレンジしたいと思います ありがとうございました